老舗の味!東京・浅草に来たら栄養満点の「どじょう鍋」♪

意外と知られていない、下町で人気のどじょう鍋(どぜう鍋)!下町出身の筆者イチオシ◎どじょう鍋の老舗の名店をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

意外と知られていない!「どじょう鍋」

よーへー
約200年以上の歴史を持つ東京下町発祥のどじょう鍋。(※公式HPより)
酒に漬けて、味噌で煮込んで食べます。

ネギをたっぷり乗せて召し上がれ

よーへー
ネギをたっぷり乗せて食べます。
お好みで山椒と七味も。
ちなみにどじょうは栄養たっぷりで脂肪が少なく良質なタンパク質です。
加えて丸々骨まで食べられちゃうのでカルシウムたっぷり!
さらにビタミンも豊富な、栄養満点の超良質食材なんです!
女性にもオススメです♪

セットのどじょう汁も逸品♡

よーへー
濃厚などじょう汁とお漬物、更に味噌田楽がついてくる大満足のセット♪

濃厚な味噌がこんにゃくに合う!「味噌田楽」

よーへー
口直しに味噌田楽。
豆腐、こんにゃくと味噌の相性はバツグン!
これぞ「和」というコンビですね!

歴史ある店内!「駒形どぜう 浅草本店」

よーへー
栄養満点のどじょう鍋が食べられるのは、下町の老舗店「駒形どぜう」。
創業200年を超えるこの浅草本店。(※公式HPより)
江戸時代にタイムスリップした気分も味わえるかも?
東京の忙しい空気に疲れた方はぜひ立ち寄ってください!

外観だけでも見る価値あり!

よーへー
隅田川の川沿いに面した「駒形どぜう」。
浅草本店は、雷門から徒歩約3分のところにあります!
渋谷にもお店がありますので、そちらにもぜひ行ってみてくださいね♪
駒形どぜう 本店(こまかたどじょう)
浅草/どじょう、くじら料理、鍋(その他)
駒形どぜう 本店(こまかたどじょう) 1枚目
駒形どぜう 本店(こまかたどじょう) 2枚目
駒形どぜう 本店(こまかたどじょう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
6件
¥3,000~
¥4,000~
初めてどぜうをいただきました!胡座をかいて座り、板の上のどぜうを食べるスタイルでそこもまた粋でした。どぜうと目が合うこともなく、予想外にさっぱりとしていて柔らかくて食べやすく虜になってしまいました。いくらでも食べられる。。
どぜう鍋食べて来ました!出て来た時の感想は、思っていたどじょうと違う😳どじょうってこんなに太かったっけ?🤣すぐに食べられる状態で出てくるんですが、本当に…?と思ってしまいました🤣これが、食べるとまたびっくり!どじょうが口の中でとろけました😳どじょうの概念が変わりました😳どじょう汁の中にも何匹かいまして、いったい何匹いただいたのかしら😋田楽の味噌も美味しくてペロリ😋一度は食べてみて…!!とおススメしたくなるやつです😆
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…