冬のグルメには欠かせない!浅草の絶品もつ鍋屋さんまとめ☆

みなさんにとって、冬に外せないグルメと言えば何でしょうか?様々なグルメがありますが、今回はぷりぷりのもつを楽しめるもつ鍋に注目☆浅草で見つけた筆者がおすすめする絶品もつ鍋屋さんを7つご紹介していきたいと思います♪観光名所がたくさんある浅草で、自分好みのお気に入りのお店を見つけてくださいね!
この記事の目次

1. 浅草でぷりぷりのもつ鍋を食べよう♪「牛もつ鍋 よし藤 浅草店」

まず最初にご紹介する、浅草の絶品もつ鍋屋さんは「牛もつ鍋 よし藤 浅草店」です。
東京メトロ浅草駅から徒歩約10分のところの裏路地に位置している、穴場スポット。

「牛もつ鍋 よし藤」はいつも多くの人で賑わっているため、わいわい飲むのにぴったりのお店です◎

「牛もつ鍋 よし藤」のもつ鍋はニラとにんにくの臭いが強烈で、食欲がそそられること間違いなし!
パンチの効いたスープと一緒に頂くもつは、箸が止まらないほど美味しい。
これがクセになってリピーターが多いんだとか…♡

花やしきの近くにあるので、花やしきを満喫した後に訪れるのも◎

牛もつ鍋 よし藤 浅草店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

2. 浅草でぷりぷりのもつ鍋を食べよう♪「京もつ鍋 亀八 浅草店」

2つ目にご紹介する、浅草のおすすめもつ鍋屋さんは「京もつ鍋 亀八 浅草店」です。
つくばエクスプレス浅草駅から歩いてすぐのところに位置しているため、アクセス抜群◎

「京もつ鍋 亀八」では、京都名産の白味噌と、鰹・昆布の京出汁を合わせたスープのもつ鍋を堪能することができます。

こだわりたっぷりのスープに加えて、関西を代表する牛の1つ“近江牛”を使ったもつを使ったもつ鍋は、美味しすぎて思わずスープまで飲み干したくなること間違いなし!
もつ鍋の味を堪能しつつ、鍋を囲ってお酒を楽しんでください♪

「京もつ鍋 亀八」では、ランチからもつ鍋を食べることができるので、浅草観光途中のランチにもつ鍋はいかがでしょうか?

京もつ鍋 亀八 浅草店
詳細情報を見る
tabelog

3. 浅草でぷりぷりのもつ鍋を食べよう♪「博多串焼き ハレノイチ」

3つ目にご紹介する、浅草のおすすめもつ鍋屋さんは「博多串焼き ハレノイチ」です。
つくばエクスプレス浅草駅から、徒歩約3分のところに位置しています。

「博多串焼き ハレノイチ」は、串焼きの種類が豊富でお酒にピッタリなところ◎
どの串焼きもお酒に合うため、お酒が進みます☆

「博多串焼き ハレノイチ」の魅力は、炙られたもつ鍋を食べることができちゃうんです!
炙られたことで、もつの美味しさがよりアップ☆

お酒と一緒にもつ鍋を楽しんでください。

博多串焼き ハレノイチ
詳細情報を見る
tabelog

4. 浅草でぷりぷりのもつ鍋を食べよう♪「九州居酒屋 一丁目一番地 西浅草店」

4つ目にご紹介する、浅草にある絶品もつ鍋屋さんは「九州居酒屋 一丁目一番地 西浅草店」です。
東京メトロ浅草駅から徒歩約10分のところに位置しています。

ぷりぷりのもつが自慢のもつ鍋は、歯ごたえ抜群でお酒にとっても合う◎
もつ鍋に合う日本酒を用意してくれるので、店員さんに聞いてみてください!せっかくもつ鍋を食べるんですから、美味しいお酒と食べたいですよね♪

「九州居酒屋 一丁目一番地 西浅草店」は、もつ鍋の他に馬刺しが美味しいんです。
わざわざ馬刺しを追い求めて、こちらのお店を訪れるお客さんもいるんだとか…♡

九州居酒屋 一丁目一番地 西浅草店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

5. 浅草でぷりぷりのもつ鍋を食べよう♪「もつ鍋 日本酒原価売り 牛たん 焼き鳥 馬刺し 心」

5つ目にご紹介する、浅草で味わえる絶品もつ鍋屋さんは「もつ鍋 日本酒原価売り 牛たん 焼き鳥 馬刺し 心」です。
都営浅草線浅草駅から徒歩約3分のところに位置しています。

1人席で楽しめるカウンター席から大人数での貸切宴会も可能。広々とした店内でわいわいしながらもつ鍋を食べることができます。

もつ鍋は、塩・味噌・醤油・明太子・火鍋の中から選ぶことができます。
中でも筆者のおすすめは明太子もつ鍋!
本場博多のもつ鍋を明太子の旨さと一緒に頂くもつは絶品☆肉厚でぷりぷりのもつを明太子と一緒に食べにぜひ訪れてみてください。

もつ鍋 日本酒原価売り 牛たん 焼き鳥 馬刺し 心
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet

6. 浅草でぷりぷりのもつ鍋を食べよう♪「串屋横丁 浅草食通街店」

6つ目にご紹介する、浅草の絶品もつ鍋を食べることができるお店は「串屋横丁」です。
つくばエクスプレス浅草駅から徒歩約5分くらいのところに位置しています。「串屋横丁」は浅草にだけでも4店舗もある人気店なんです!

「串屋横丁」のもつ鍋は、鍋が沸騰してからもつを入れているため、もつ特有のクセをなくしたすっきりしたスープを楽しむことができます☆
もつ鍋は1人前から注文することができるので、1人飲みの方にもピッタリ◎

串屋横丁 浅草食通街店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

7. 浅草でぷりぷりのもつ鍋を食べよう♪「笑笑 浅草駅前店」

最後にご紹介する、浅草で味わえるもつ鍋屋さんは「笑笑 浅草駅前店」です。
東京メトロ浅草駅から歩いてすぐのところに位置しています。
「笑笑 浅草駅前店」は和を基調とした落ち着いた雰囲気が人気!

「笑笑 浅草駅前店」の魅力は、もつ鍋にマー油(焦がしにんにく油)を追加した黒もつ鍋です。
マー油の風味の一風変わった味を楽しみたい方におすすめ♪

笑笑 浅草駅前店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

日本の人気観光地・浅草で美味しいもつ鍋を♪

筆者がおすすめする、浅草で食べることができる絶品もつ鍋屋さんを7つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
もつ鍋は体の芯から温まることができるので、冬のグルメとして欠かせませんよね!

観光の名所がたくさんある浅草で1日満喫した後の締めとしてもつ鍋を食べてみては!?
きっと満足できるディナーを楽しむことができますよ♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【JTB旅行券やAmazonギフト券をGET!】「#2018」…aumo編集部
  2. 2【浜名湖レークサイドプラザ】湖畔リゾートホテルで冬を堪能しよう!aumo Partner
  3. 3【京都】いっそのこと帰りたくなくなる。2泊3日の女子旅プラン!meme1127
  4. 4【2018-2019】札幌の美しいイルミネーションといえばココ!dyna6390
  5. 5原宿で食べたい♪おしゃれで美味しい甘〜いデザート♡Chihiro0622