【浅草】江戸の風情溢れる!郷土料理の鍋を堪能しよう♪

夜になりました。天丼、もんじゃ焼き、うなぎ…。みなさんは、浅草の夜に何を食べますか?今回は、「通だね!」と言われるような「どじょう鍋」が食べられるお店をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「駒形どぜう 本店」とは?

amk
東京メトロ銀座線「浅草」駅から徒歩約5分にある、江戸の情緒溢れる外観。こちらの本店は江戸時代の代表的な「商家造り」をしており、当時は大名行列を見下ろすことがないように通りが見える2階には窓を設置していないのだそう!

江戸にタイムスリップしたかのような店内!

amk
のれんをくぐると、江戸の風情を感じさせる「入れ込み座敷」がお出迎え。江戸時代の形を残したつくりになっているそうで、中央に並ぶ板にどじょう鍋を置いていただきます♪座敷に座るだけでも江戸の雰囲気を堪能できそうですね♪また、2階と地下は「椅子席」になっており、違った雰囲気を味わえます。

見た目にインパクトあり!「どじょう鍋」♪

amk
骨まで柔らかく煮込まれたどじょうが運ばれてきたら、さらにおだしを加えます。そしてトッピングのささがきごぼうとねぎをのせていただきます♪どじょうの臭みはなく、箸でもつとホロホロ!薬味の山椒や七味をふりかけて味を楽しめます♪
駒形どぜう 本店(こまかたどじょう)
浅草/どじょう、くじら料理、鍋(その他)
駒形どぜう 本店(こまかたどじょう) 1枚目
駒形どぜう 本店(こまかたどじょう) 2枚目
駒形どぜう 本店(こまかたどじょう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
6件
¥3,000~
¥4,000~
初めてどぜうをいただきました!胡座をかいて座り、板の上のどぜうを食べるスタイルでそこもまた粋でした。どぜうと目が合うこともなく、予想外にさっぱりとしていて柔らかくて食べやすく虜になってしまいました。いくらでも食べられる。。
どぜう鍋食べて来ました!出て来た時の感想は、思っていたどじょうと違う😳どじょうってこんなに太かったっけ?🤣すぐに食べられる状態で出てくるんですが、本当に…?と思ってしまいました🤣これが、食べるとまたびっくり!どじょうが口の中でとろけました😳どじょうの概念が変わりました😳どじょう汁の中にも何匹かいまして、いったい何匹いただいたのかしら😋田楽の味噌も美味しくてペロリ😋一度は食べてみて…!!とおススメしたくなるやつです😆
外部サイトで見る
星評価の詳細

郷土料理を堪能しよう!

amk
浅草周辺には、江戸時代を感じる建物が多くみられます。建物を「観る」以外にも、郷土料理を「食べる」ことで、さらに江戸を感じてみてはいかがでしょうか♪江戸で誕生されたといわれる「どじょう鍋」、1度食べてみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08