絶景の日本平ホテルで4世代のびのびと、子連れで特別な日をお祝い

大人も子供も感動!富士山に向かって広がる庭。 《富士山パノラマビューのホテル》 日本平ホテル(静岡市)で、 祖母の卒寿(90歳)をお祝いしてきました。 このホテルは富士山の絶景がすごいです!
この記事の目次

大人も子供も感動!富士山に向かって広がる庭。

《富士山パノラマビューのホテル》日本平ホテル(静岡市)で、祖母の卒寿(90歳)をお祝いしてきました。このホテルは富士山の絶景がすごいです!まず、正面玄関入ってすぐに富士山が見えます。ロビーが全面ガラス張りなので、大パノラマビュー。これに祖母は大感激でした!
《広い庭でのびのび》そして、このビューを作っているのが富士山に向かって広がる広大な庭。庭に遊具などはないですが、小さな起伏を伴って緩く下っている芝生は、子供たちにとっては絶好の遊び場。広い芝生には我が家だけでなく小さな子たちが走ったり、転げ回ったり、のびのび遊んでいました。
《部屋からも絶景!》富士山ビュー側のお部屋は、やはりパノラマビューを楽しめます。お部屋でゆっくりすることが最高の贅沢になるお部屋!子連れ(幼児)だと移動だけで疲れてしまって観光まで元気に周れないものですが、ホテルビューが最高の観光資源だと、ホテルに来ただけでも大満足。テラスもあって、子供は初めてのお部屋探検に夢中で楽しそうでした。また、子供は富士山の美しさはまだあまり理解できないものですが、夜景は大受けでした。特に、下の1歳の子は暗くなって街の灯りがキラキラすると、窓にずっと張り付いいました 笑
《近隣情報》とは言ってもせっかくの旅行。近隣には隈研吾が手がけた「日本平夢テラス」や日本平動物園など、子連れで訪れてみたい場所もありました。ただ、今回は年末年始の休業日と被ってしまったので、またの機会に訪れてみたいものです。

和食でお祝い!子供向けのお食事はかわいいおにぎり。

《子連れのお祝い会》今回は祖母、叔母、実母、実父に私が幼児2人連れて出席。高齢者と幼児(4歳、1歳)の席。かなりハードル高かく感じていましたが…食べ慣れた和食で、祖母は安心して食事ができ、大満足していました。
《和食ならではの子供向けお食事》子供たちも子供向けの食事のご用意があって、ぱくぱく食べていました!内容は、食べ慣れたおにぎり、うどん、しらすなどが含まれていて、小さなおにぎりは盛り付けがかわいかったです。
素敵なホテルで大切な記念を子供と一緒にお祝い。きっと一生の思い出に!
人気
ホテル
日本平ホテル ショップ
静岡県清水
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
7件
日本平ホテル ショップ 1枚目
写真提供:一休.com
日本平ホテル ショップ 2枚目
写真提供:一休.com
日本平ホテル ショップ 3枚目
写真提供:一休.com

清水港、三保の松原を眼下に世界文化遺産・富士を望む絶景ホテル

県立自然公園日本平の豊かな自然に囲まれた静かなホテル。客室から清水港・三保の松原を眼下に望み、世界文化遺産・富士山の雄大な姿を楽しめます。近隣には国宝久能山東照宮、三保の松原も車で20分です。
利用シーン
ランチ夜景ドライブ子連れ子連れランチ
住所
静岡県静岡市清水区馬走1500-2 日本平ホテル 2F
アクセス
車以外/富士山静岡空港からタクシーで約60分 最寄り駅1 静岡 最寄り駅2 東静岡 最寄り駅3 清水
宿泊時間
14:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
chiara203
地元にある日本平ホテルからの眺め😆☀️車で山を登って行くので、景色が最高です😊❤️綺麗な緑と、海、青空、そして富士山🗻🙏✨お散歩したり、レストランで食事をしながらこの景色が楽しめますよ🥰夜景もオススメ🤩
投稿日:2020年3月25日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
1泊 8,100円〜/人
1泊 13,360円〜/室
1泊 33,551円〜/室
----
----
1泊 12,100円〜/人
<ぎゅってブロガー/ナフォリタン>
東京下町在住、4歳女の子、1歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年1月29日

  1. 1【2023年1月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
    mk0211
  3. 3【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  4. 41月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan