夢の吊り橋に行きたい♡合わせて楽しむリフレッシュスポットin静岡

有名な寸又峡を訪れた時に一緒に行きたい足湯カフェやハンモックカフェ!そしてもう1つの吊り橋とは!?
この記事の目次

まずは寸又峡について

miiikana0210

寸又峡は静岡県の最北部にあるエメラルドグリーンまたはコバルトブルーに輝く、湖面がとても綺麗な場所です。

なぜこんなに綺麗なのか?

水の色は、光の反射による「チンダル現象」という物理化学的現象がうみだしたもの。
「“川根本町まちづくり観光協会”公式HP参照。」

いわば自然の美しさを意味しているので、この場所がどれだけ綺麗な環境であるかを物語っていますよね♪

寸又峡 夢の吊り橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

個性的なカフェが2つ!♡

【ハンモックカフェ】SHOP&CAFE 晴耕雨読

miiikana0210

チーズケーキやドーナツなどの軽食を頂けます。
ハンモックに揺られながらゆっくり穏やかな時間を楽しめちゃう♪
おうちにハンモックが欲しくなってしまいますよね(笑)。

晴耕雨読
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【足湯カフェ】晴耕雨読ヴィレッジ

miiikana0210

温かい足湯に入りながら優雅に外を眺めながらお食事ができます。飲み物も綺麗な色でピザも美味しかったです♪

晴耕雨読ヴィレッジ

もう1つの吊り橋とは!?

miiiiikana0210

寸又峡の近くにはもう1つ吊り橋があります。
久野脇橋(くのわきばし)別名、恋金橋(こいがねばし)や塩郷の吊橋 (しおごうのつりばし)とも呼ばれる長さ約220mもある吊り橋です。

寸又峡は山の中ですが、こちらの吊り橋は大井川が1面見渡せ、見通しがよく、空を歩いてるような気分でとても楽しかったです♪
寸又峡とはまた違った良さがありますよ♡

久野脇橋

恋金橋にも♪

寸又峡は人気があるので人が沢山ですが、恋金橋は人が少なくて開放的な穴場スポットなので私はおすすめです◎!是非訪れて見てください♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 夢の吊り橋に行きたい♡合わせて楽しむリフレッシ…