今こそ食べたい!「THE CUPS SAKAE」温かい台湾の豆乳スイーツ「豆花」

名古屋のおしゃれカフェ文化をけん引する「THE CUPS」。9月にコーヒーと豆花(トウファ)の専門店としてリニューアルした「THE CUPS SAKAE」で、スイーツ「豆花」を食べてきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

肌寒い時期だからこそ、あったかスイーツでほっこり

地元愛知産の豆乳を使用したヘルシーな台湾スイーツ「豆花」は、すでにインスタ映えスイーツとしても話題! 注文してしばし待つと、ごろごろと素材が盛りだくさんの豆花が。豆乳をかためたものや白玉、さつまいも、タピオカと何かの豆などがどさっと入っています。ランチ替わりでもいけそうなボリュームですよ。優しい甘めの温かいスープと野菜たっぷりの具が、体の中でほどけていきます~。
(=写真上)台湾の伝統スイーツ“豆花”とは、豆乳を固めたぷるぷるの豆腐のような豆乳スイーツ。これに甘いシロップをかけて食べるのが一般的だそうです。現地では辛く味付けしたものも売られているとか!気になる!
(=写真上)取り分けてシェアして食べてもいいですね
(=写真上)「THE CUPS SAKAE」の2階スペースはウッディなソファー席で落ち着ける雰囲気です
「THE CUPS SAKAE」
愛知県名古屋市中区栄3丁目35−22
http://cups.co.jp/
THE CUPS SAKAE
THE CUPS SAKAE 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
┆🏷Cafe📍THECUPS名古屋市ここのタルトちっちゃくて可愛くて美味しいの…💭今回はキャラメルナッツのタルトと洋梨とアールグレイのタルトとほうじ茶ラテをチョイス🤍タルトの種類たくさんだし、カヌレも食べたいなあ🐑美味しかったなあ…!また行きたい🤍—-@ri_pii_9さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08