ドキドキ感を味わおう☆大分県にある九重夢大吊橋って!?

大分県玖珠郡九重町にある、九重夢大吊橋。荷重は、大人が一度に1800人乗っても大丈夫らしく、風速65m、震度7までの地震にも耐えられるそうです。(※“九重夢大吊橋”公式HP参照)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ずっと行ってみたかった九重夢大吊橋へ

行ってみたのは9月の終わりごろでした。

kirarin
日本一の九重夢大吊橋!人が渡る吊り橋としては高さが日本一だそうです。

歩き始めると、足元が少し揺れているように感じ、スリルがあります。

(※“九重夢大吊橋”公式HP参照)

遠くに滝や川が見える。

kirarin
歩き始めると、右手に白糸のような滝が見えます。少し離れた奥の方にも滝が。
左手には川の流れが見え、360度、自然のパノラマです。

スリルスポットへ!真下を見られますか?

kirarin
足元が透けているスリルスポットへ。
やっぱり高さを確認したくなくて目線を横に前にとそらしてきた私。
真下にカメラを向けつつも、ちゃんと見られませんでした。

渡りきったらUターン、ゴールまで楽しもう!

kirarin
渡りきってほっとしましたが…。
ちょっと落ち着いてからUターンです。
また、見える景色が違います。帰りの景色のほうが好きかも♡
ゆっくり歩いて自然を満喫しました。
年間通して四季折々の景色が楽しめます。
行った時期が紅葉する前でしたが、それでも見ごたえがありました。
大分県の観光コースにいかがでしょうか。
九重“夢”大吊橋
九重・玖珠/近代建築
九重“夢”大吊橋 1枚目
九重“夢”大吊橋 2枚目
九重“夢”大吊橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
5件
長さ390m、高さ173m、幅1.5mの橋歩道専用として日本一の高さの夢吊大橋高いところが苦手な娘を心配してたけど大丈夫でした!が…パパさんは少し怖がってた😆笑吊り橋を渡った先には白蛇を手に乗せれる参拝所があります✨金運アップ🙏※有料です
大分旅行!!!👾👾👾地獄めぐりと九重夢大吊橋、原尻の滝他にもいろいろ行きました1泊2日予定パンパンにすれば大満喫できます!車は必須ですが😅🤣
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08