【茨城】ひたちなか・大洗へ!!日帰りドライブコース♡

今回は茨城県のひたちなか、大洗エリアでの日帰りドライブコース、愛車撮影スポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

国営ひたち海浜公園

みーるん
東京からだとおよそ2時間ほどで到着。
(常磐自動車道→友部JCT→北関東自動車道→常陸那珂有料道路)
こちらの国営ひたち海浜公園ですが、とにかく広い園内。
四季折々の草花が楽しめます!

花畑以外にも、園内にレンタサイクルがあるので、広い園内をサイクリングしましょう♪

中央ゲートにはBMXもあり、難易度に応じたコースに挑戦することができます!


屋根付きのテーブルやベンチもあるので、
ぜひお弁当を持参していくのがおすすめです♡

観覧車を背景に写真撮影♪

みーるん
こちらでは観覧車と一緒に愛車撮影も可能です!
今回は「南駐車所」を利用しました。
人気
BBQ(バーベキュー)その他レジャー・体験
国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか・大洗
★★★★★
★★★★★
4.58
92件
604件
毎週月曜日(月曜日が祝日にあたる場合は翌日の火曜日) / 12月31日、1月1日 / 2月の第1火曜日からその週の金曜日まで
国営ひたち海浜公園 1枚目国営ひたち海浜公園 2枚目国営ひたち海浜公園 3枚目

四季折々の花々や植物が楽しめる!遊園地やバーベキュー場も併設する都市公園

『国営ひたち海浜公園』では、春のネモフィラやポピー、夏のヒマワリやジニア、秋のコキアやコスモス、冬のアイスチューリップなど、四季折々の花や植物(※)が楽しめます。大観覧車やジェットコースターなどがある「プレジャーガーデン」、アスレチックやバーベキュー広場など、さまざまな施設が充実しているのも魅力です。※''国営ひたち海浜公園 公式HP''参照(https://hitachikaihin.jp/)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映え紅葉子連れ家族ひとり友達夫婦ハロウィンひまわり彼岸花バラ絶景チューリップラベンダー菜の花ネモフィラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
アクセス
(1)北関東自動車道~常陸那珂有料道路 ひたち海浜公園IC すぐ
営業時間
開園時間:9:30~17:00  休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日にあたる場合は翌日の水曜日) / 12月31日、1月1日 / 2月の第1火曜日からその週の金曜日まで ※休園日のない期間あり、詳細はHPで確認してください 開園日および休園日、開園時間は都合により変更もあり
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
リリー
茨城県ひたちなか市馬渡にある、国営ひたち海浜公園です。秋は、コキアが主役ですが、春は、ネモフィラが主役となります✨清々しいブルーが一面を覆い、とっても素晴らしい風景を演出してくれています🤗季節を狙って行くと、たまらない感動を与えてくれる公園だと思います✨🥰✨春はまだもう少し先ですが、そろそろ2月も終盤を迎え、身体がうずうずしてきますね🎶🤗🎶
投稿日:2022年2月23日
あーちゃん
コキア号に乗ってひたち海浜公園に行ってきました!1度見はみたいと思っていたコキアは本当に綺麗でした😍
投稿日:2023年10月22日
茨城県10投稿
さっちん。
毎年恒例、コキアをみに国営ひたち海浜公園へ行ってきました🎵赤く染まってるコキア、緑のコキア、紅葉中のコキアと様々なコキアが💕今日は天気が良くて行楽日和😆青い空にコキア💕最高ですね💕💕でも上の方に行くにつれ小さい虫がたくさん飛んでいて追い払うのが大変で正直コキアに集中できなかったです😅他のお客さんも同じ感じでみんながみんな虫を追い払っていました😱そして外国の方が喧嘩してて…女の人の声が大きくかなり遠くまで響いてて😨それも集中できなかった原因の一つでもありますが🤣カフェではカフェラテと干し芋タルトを食べました😘干し芋タルトは程よい甘さでとても美味しくいただきました💕
投稿日:2023年10月17日

大洗海水浴場

海をバックに撮ってみた

みーるん
大洗海水浴場周辺は駐車場が多いですが、
今回は「県営駐車場」を利用して撮りました。

夏季以外無料で利用できるこちらの駐車場。
あいにくの雨でしたが、晴れたときは海をバックに愛車を格好良く撮影してあげましょう♪
人気
その他
大洗海岸
茨城県ひたちなか・大洗
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
19件
大洗海岸 1枚目大洗海岸 2枚目大洗海岸 3枚目

幻想的な大洗海岸、心洗われる朝焼けと共に

「大洗海岸」は、海に浮かぶ神秘的な鳥居で知られる関東の人気スポットです。自然の美しさに心洗われ、とりわけ朝焼けが訪れる方々を魅了します。観光客に愛されるアニメ「ガールズ&パンツァー」のキャラクターに彩られた大洗町は、幻想的な景色で記憶に残るデートスポットにも最適です。車で約90分とアクセスしやすい大洗は、カメラを片手に新たな思い出づくりにぴったりの場所です。
利用シーン
デートドライブ穴場映え子連れ友達絶景1月3月4月5月6月7月8月9月11月12月
住所
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町地先
アクセス
(1)鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅から循環バス海遊号で15分(観光情報センター前バス停下車) (2)東水戸道路水戸大洗ICから車で15分
ユーザーのレビュー
茨城県300投稿
mayu mayu
茨城県東茨城郡大洗町にある大洗海岸に初日出見に行ってきました。大洗海岸は、大洗町にある大洗岬からアクアワールドまでの約3kmにわたって続く海岸で、レキ岩が岩礁状に露出している間に砂浜があります。南側にある大洗サンビーチを含めて大洗海岸と紹介されていることが多いのですが、大洗岬からアクアワールドまでが大洗海岸です。2024年の初日出は雲は少しありましたが、とても綺麗でした。!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年1月7日
茨城県10投稿
saiton
久しぶりの大洗へ行ってきました。ここは巌船一里塚ロードパークというちょっとした公園になっており、車中泊スポットや釣りスポットとしても紹介されてます。駐車場も無料で気軽に海に行けるのと、遠目に水族館や旅館が見えるので、朝日や夕焼け時にもおすすめです。
投稿日:2023年11月27日
niceage1993
水族館を出たあとにふらりと寄った海岸。初めて目の当たりにする海と、浜辺で遊ぶキッズたちにソワソワする坊を連れ立って、波打ち際で水遊びをしました。寄せては返す並の感触に大興奮の坊。海水浴にはまだ早い季節でしたが、足をつけると気持ちが良いようで、なんども波に挑戦していました。時折やってくるやや大きめの波にお尻までずぶ濡れて、坊は人生初の、大人2人は今年初の海を満喫しました。
投稿日:2023年7月11日

明太子のテーマパーク「めんたいパーク」

めんたいパークとは?

みーるん
明太子の老舗「かねふく」が運営している明太子専門テーマパークです。
テーマパーク内には3つのエリアがあるので、見たり食べたり楽しみましょう!
・工場直売店
・工場見学
・フードコーナー

「明太ソフトクリーム」を食べよう!

みーるん
フードコーナーでは、
めんたいパークならではの「明太ソフトクリーム」がいただけます♪

辛子明太子がたーっぷり入っているおにぎりは小腹が空いた時にちょうど良いですね。

人気
おにぎりソフトクリーム
めんたいパーク 大洗
茨城県ひたちなか・大洗
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
19件
-
¥1,000~
めんたいパーク 大洗 1枚目めんたいパーク 大洗 2枚目めんたいパーク 大洗 3枚目

入場料無料で明太子の工場見学!見て・知って・食べて楽しめる明太子専門テーマパーク

めんたいパークは、かねふくが運営する明太子専門のテーマパーク。無料で見学できる明太子の製造工程を無料で見学できたり、できたての明太子を試食できます。そのほか、「鬼盛り!めんたい丼」や明太ソフトクリームなど、めんたいこパークならではのグルメが堪能できる、フードコートも魅力です。直売所では、かねふくの明太子商品が豊富にラインアップしているだけでなく、工場直売だからこそその日にできたばかりの明太子がゲットできます。大人から子供まで、子連れの家族でもカップルでも楽しめます。アクセスは、水戸・大洗ICから車で約10分。電車なら、大洗駅からタクシーで2分。入場料金無料です。
利用シーン
ランチディナードライブリーズナブル映え子連れ家族子連れランチ日曜営業あり喫煙可一軒家海が見える
ユーザーのレビュー
bigfatfox
めんたいパークぴーりっとかーらくーちめーんたいこー⤴️♫知って楽しい明太子工場見学🏭
投稿日:2021年12月10日
茨城県10投稿
サトツル
めんたいパーク大洗茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3営業時間 9:00〜17:00土日祝日 9:00〜16:30定休日  年中無休入場料  無料駐車場  無料普通自動車 120台🚗🚙大型バス  12台🚌大人から子供まで楽しめる、めんたいパークフードパークで食べたジャンボおにぎり🍙390円海を見ながら美味しく頂きました😋
投稿日:2021年8月15日
茨城県10投稿
mi
初めてめんたいパークにいってきました。思ったより狭い。見学のゾーンには子供が遊べるようなクイズや、ゲームがありました。人が少なければいいと思いますが、混雑時は大変な密になると思います。特に感染症対策は消毒くらいで、他はされてないように思えました。UFOキャッチャーがありましたが、すごくとりやすいので二回もやってしまいました。2回とも取れました。めんたいポテトチップスです。ラスクもありましたが、ラスクは好きではないので、ポテトチップス2つゲット。普通に美味しかったです。お土産もたくさんあるので、迷います。ただ、今回は他にも巡るところがあったので購入せず。一回でいいかなぁと思いました。
投稿日:2020年8月8日
外部サイトで見る

茨城で愛車でのドライブを満喫♪

茨城県での日帰りドライブコースを紹介させていただきました。
ぜひ参考にしてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 関東
  • 茨城
  • 【茨城】ひたちなか・大洗へ!!日帰りドライブコ…