【1分で巡る絶景】まるで真っ赤な絨毯。秋の訪れを告げる「曼珠沙華まつり」

9月中旬から10月上旬、埼玉県の権現堂堤にて開催される「曼珠沙華まつり」。曼珠沙華の絨毯で真っ赤に染まるその景色は、まさに絶景である。今回は、そんな見るものを圧倒する美しき絶景をご紹介しよう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

一面を真っ赤に染める絶景

桜や紫陽花など、季節の花々を楽しむことのできる権現堂堤。その中でも大きな存在感を放つのが、毎年9月中旬から10月上旬にかけて行われる「曼珠沙華(マンジュシャゲ)まつり」だ。

曼珠沙華は、秋のお彼岸の季節に咲くことから彼岸花とも呼ばれる。
秋の訪れと共に権現堂堤の土手一面が真っ赤に染まりゆく姿は、まさに絶景である。

市民から愛される、曼珠沙華

2017年は約350万本だった曼珠沙華。

市民ボランティアの方々が大切に育て、2019年には約500万本にまで増えたのだという。市民の方々から大切にされて作りあげられた今の姿は、美しさと共に温かさを感じる。

秋の訪れを曼珠沙華と共に。

一面に咲き誇る曼珠沙華は、誰もを魅了する。「曼珠沙華まつり」では、そんな非日常を味わえるのだ。

2019年の「曼珠沙華まつり」開催期間は9月14日(土)から10月6日(日)。
秋の訪れを彩る曼珠沙華を、是非とも一度自分の目で見てみてはいかがだろうか?
人気
その他
権現堂堤の曼珠沙華
埼玉県幸手
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
8件
権現堂堤の曼珠沙華 1枚目権現堂堤の曼珠沙華 2枚目権現堂堤の曼珠沙華 3枚目
利用シーン
雨の日映え友達彼岸花絶景紫陽花(あじさい)菜の花9月10月
ユーザーのレビュー
埼玉県1000投稿
mii
2023年 10/1(日)埼玉県 幸手市 幸手権現堂堤第16回 曼珠沙華まつり 9/16〜10/1NO.1幸手市の権現堂は、春は桜と菜の花が咲き、梅雨にはアジサイ、冬にはスイセンといった、四季折々の花が咲き誇ります。そして、秋には約500万本の曼珠沙華(彼岸花)が見頃を迎え、権現堂堤の斜面に深紅の絨毯が広がります。(イベントチェッカーより)友人から、素晴らしい画像が大量に送られてきました!😲見て下さい!満開の曼珠沙華です💕前回、私が訪れた際はスカスカだったのが、満開になっていたそうです💕一、二枚目 「幻のサーモンピンク色」がこんなに沢山咲いていたそうです💕白や赤もビッシリ、絨毯のようで綺麗ですネ〜💕続きます😊埼玉県営 権現堂4号公園(権現堂堤)埼玉県幸手市内国府887-3入場無料
投稿日:2023年10月4日
埼玉県5投稿
たっちょん
今年は開花が遅れましたが見事な彼岸花を見ることができました😆最後の写真は珍しいピンクの彼岸花。ヒゲなしの彼岸花も見ることができました。
投稿日:2019年9月30日
埼玉県10投稿
kohchan
きょうから彼岸入り。写真は昨年の権現堂堤です。例年は彼岸花(曼珠沙華)も咲き出す頃ですが、今年は発芽が遅れ、まだ咲きはじめていないところが多いようです。こんなことは珍しいのでないでしょうか。早く真っ赤な絨毯のように咲いた曼珠沙華がみたいですネ。
投稿日:2019年9月20日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • 【1分で巡る絶景】まるで真っ赤な絨毯。秋の訪れ…