【秩父】滝めぐりで心をリフレッシュ☆秩父の絶景滝おすすめ6選♪

埼玉の観光スポット・秩父。東京からのアクセス良好なこのエリアには豊かな自然が広がっており、休日の日帰り旅行で訪れるのにぴったりなスポット☆そんな豊かな自然の中でも気軽に満喫できるのが“滝”!みるのはもちろん、友達やご家族と訪れると道中が楽しくて充実しますよ◎今回は、秩父にある絶景滝6選をご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 秩父の絶景な滝といえば♡「丸神の滝」

まずご紹介する秩父の滝は「丸神(まるがみ)の滝」。
こちらの滝は、唯一埼玉県内から「日本の滝百選」に選ばれた滝なんだとか!(※“小鹿野町観光協会”HP参照)
白糸のように美しいこちらの滝は、直瀑(ちょくばく)でとても勢いがありますよ◎滝の絶景スポットにはベンチもあるのでゆったりと眺めることも♡
丸神の滝
秩父/運河・河川景観
丸神の滝 1枚目
丸神の滝 2枚目
丸神の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
住所
埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森
アクセス
(1)秩父鉄道三峰口駅からバスで47分 滝前から徒歩で30分 (2)西武秩父駅からバスで40分(小鹿野町役場行き) 小鹿野町役場からバスで40分(白井差口行き 滝前下車)
龍勢会館へ立ち寄った後丸神の滝へ行ってきました😊紅葉🍁はもう終わってしまっていましたが間近で圧巻の滝を見ることができました💖近くには無料駐車場とおトイレや自販機もあります😊
丸神の滝。秩父にドライブに着て、三峯神社に参拝した帰りに伺いました。埼玉で唯一、日本の滝百選に選ばれた滝だそうです。三峯神社からは1時間以上がかりました。かなり山奥です。やっと着いたら、なかなか険しい山道が待っていました。近くの駐車場に止めて、覚悟を決めて歩きました。  滝までは徒歩20分ほどですが、ほとんど道なき山道をよじ登る感じです。看板の矢印に従いながらひたすら歩くと、大きな水の音が。高くから強く打ちつけるように長れる滝は絶景でした。私はカエルやへびが出たらと恐怖を抱えながらの山登りでしたが、乗り越えて良かったと思いました。平日の午後16時頃まだ明るい時間でしたが、私たち以外に人はいませんでした。暗くなると真っ暗になりそうなので明るいうちにお出かけがお勧めです。駐車場にはお手洗いもありました。大冒険できます^_^避暑地です。
星評価の詳細

2. 秩父の穴場絶景&観光スポット!「秩父華厳の滝」

続いてご紹介する秩父の滝は、「秩父華厳の滝」。
こちらの滝は栃木の「華厳の滝」に似ていることから名付けられたんだとか…!(※“皆野町観光協会”HP参照)
春は新緑、秋は紅葉などが鑑賞できる豊かな自然に囲まれたこちらの滝は、約15mほどの直瀑でこじんまりとした神秘的な滝がみたい方におすすめですよ◎
こちらの滝の魅力は滝だけに留まりません!なんと、滝の側には不動明王が☆ユニークな不動明王を見られるのもこちらの滝の特徴ですよ◎威厳がありながら可愛らしい不動明王は、ついついSNSにあげたくなっちゃいますよ♪
秩父華厳の滝
長瀞/運河・河川景観
秩父華厳の滝 1枚目
秩父華厳の滝 2枚目
秩父華厳の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
5件
住所
埼玉県秩父郡皆野町上日野沢
アクセス
(1)秩父鉄道皆野駅からバスで20分(町営バス日野沢線「秩父華厳前」下車) 秩父華厳前バス停から徒歩で10分
秩父華厳滝天空の楽校からの帰り道気になっていた秩父華厳滝にも寄り道。ここにはちょっとユニークな不動明王様がいらっしゃいます。菩薩の一つ手前の明王様は顔をしかめて何かと闘っています。
星評価の詳細

滝を満喫したら訪れたい!「秩父華厳の滝茶屋」

滝を見るまでに意外と歩いて疲れた…そんなときに寄りたいのが「秩父華厳の滝茶屋」。
「秩父華厳の滝」の側にあり、ランチするもよし、お茶するもよしのところなんです◎手打ちうどんやソフトジェラート、ぜんざいなどのデザートまで幅広く楽しめるので、ぜひ寄りたいランチ&カフェスポットですね♪
おすすめのメニューはソフトクリーム!たくさんの種類の中から選べるソフトクリームは「塩ミルク」や「いちごミルク」、「もずく」など様々な珍しいソフトクリームがいただけちゃうんですよ!滝めぐりの疲れを癒しちゃいましょう♪
秩父華厳の滝茶屋
長瀞/うどん、カフェ、ソフトクリーム
秩父華厳の滝茶屋 1枚目
秩父華厳の滝茶屋 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 秩父の神秘的な滝ならここ!「龍門の滝」

続いてご紹介する秩父の滝は、「龍門の滝」。
こちらの滝は「三峯(みつみね)神社表参道」の側にあり、神社へ訪れる途中で寄るのにちょうど良い滝なんです!近くには有料駐車場もあり、付近に日帰り温泉付きの「道の駅大滝温泉」があるため、温泉も楽しむことができます◎
山道のような雰囲気の辺りを抜けると、木々の間からこじんまりした滝を眺めることができますよ♪
龍門の滝
秩父
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 秩父の街を一望♡「羊山公園牧水の滝」

続いてご紹介する秩父の滝は、「羊山公園牧水の滝」。
こちらの滝は「羊山公園」内にある滝で、西武秩父駅より徒歩約10分なんです!電車で訪れた方はぜひ寄りたい滝ですよ◎こちらの滝は丘にあるので、秩父の街を一望することもできるのが特徴☆
滝は公園の日本庭園の一角にあるので、庭園を堪能がてら見るのがおすすめですよ♪
羊山公園牧水の滝
秩父/公園・庭園
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
埼玉県秩父市熊木町
アクセス
(1)西武鉄道西武秩父駅から徒歩で10分
星評価の詳細

5. 秩父の威厳ある滝なここ!「不動滝」

続いてご紹介する秩父の滝は、「不動滝」。
国道140号線沿いを走っていると滝の案内板とともに無料の駐車場が現れます。近くにはつり橋があり、しばらく登っていくと滝がありますよ!

「不動滝」は落差約50mほどの雄大な滝で、「不動」の名にふさわしく威厳ある雰囲気☆力強い滝を眺めたい方におすすめですよ♡
不動滝
秩父/運河・河川景観
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
埼玉県秩父市大滝栃本
アクセス
(1)秩父鉄道三峰口駅から40分 秩父鉄道三峰口駅から35分(川又行き(栃本関所跡下車) ) 栃本関所跡から70分
星評価の詳細

6. 氷柱が美しい♡冬の秩父で訪れたい滝!「一番滝」

最後にご紹介する秩父の滝は、「一番滝」。
こちらの滝は、尾ノ内渓谷の一角にあり、いくつかある滝のうちの1つなんです。
そんな「一番滝」ですが、見所は冬に氷柱(つらら)で凍った滝がみられること!幻想的な雰囲気が感じられ、冬にデートで訪れるのにぴったりですよ◎もちろん、冬以外も雄大な滝が堪能できるので一見の価値あり☆
一番滝
秩父
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

東京から秩父へのアクセス方法!

aumo編集部
東京から秩父へ訪れるのにアクセス◎なのが電車!東京から秩父へ行くには西武池袋線・池袋駅から西武秩父駅まで乗車するのがおすすめです☆西武池袋線では各駅停車や急行の普通列車に加えて特急列車があるんですよ♡
せっかくお出かけするなら特急で快適な休日にしたいですよね!
aumo編集部
特急はこのような雰囲気♡背もたれが倒せるので窮屈せずに済むのが嬉しい◎普通運賃に加えて¥700(税込)払えば快適な旅行が味わえますよ。イスは回転させてボックス席にできるので、ご家族や友達で乗るにもうってつけなんです!
池袋駅構内にはコンビニやコーヒーチェーン店もあるので、飲食物を持ち込むのもありですね♪

秩父の滝めぐりで心をリフレッシュしよう♪

aumo編集部
いかがでしたか?
秩父のおすすめの絶景滝6選をご紹介しました。秩父は東京・池袋から電車で1本とアクセスが良いながら自然溢れた日帰り旅行にぴったりなところです◎休日は秩父の滝を巡って身も心も癒されちゃいましょう!ぜひ、この記事を参考にして秩父の滝を巡ってみてくださいね♪
あわせて読む
秩父で大自然を満喫☆絶対行くべきおすすめスポット6選!
更新日:2023年12月17日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08