【Waterpik】高精度な歯磨きでお口をきれいにしよう◎

    歯周病予防のために開発された「Waterpik」の製品をご存じですか?実はこの「Waterpik」、日本人の歯磨き事情を踏まえて参入してきたアメリカの老舗ブランドなんです!今回は、この会社の製品紹介から使い方・選び方を一挙にご紹介していきます◎

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    そもそも「Waterpik」とは?

    「Waterpik」は、1962年にアメリカで誕生した歯周病予防製品の老舗ブランドです。1967年に口腔洗浄機として初めての特許を取得し、その技術は今日の「Waterpik」のWaterFlosserに役立てられています。

    そんな「Waterpik」の製品は、磨き残しが発生しやすい歯間部だけでなく歯周ポケットをケアすることが可能です。(※"Waterpik 公式HP"参照)

    「Waterpik」の製品紹介と使い方

    1. ウルトラ プロフェッショナル(2020年11月中旬発売予定)

    まずご紹介する「Waterpik」の製品は、置き型大容量モデル「ウルトラ プロフェッショナル ¥24,000(税抜)」です。こちらの製品は、10段階の水圧調整が可能な交流式なんです!

    大容量のタンク、マッサージモードも搭載しており、チップはシリーズ最多の6本(4種)付属されています。この製品一つで、本格的なデンタルクリーニングを行えます◎

    「ウルトラ プロフェッショナル」の使い方

    この「ウルトラ プロフェッショナル」の使い方は、主に以下の3ステップでご利用いただけます。

    (1)タンクに水を入れる。
    (2)本体の電源を入れて好みの水圧に設定。
    (3)チップの先を口の中に入れて、ハンドルのスイッチオン。

    詳しい使い方については、「Waterpik」の公式HPより「ウルトラ プロフェッショナル」の使い方をご参照下さい。

    2. コードレス セレクト(2021年春発売予定)

    最後にご紹介する「Waterpik」の製品は、コードレス充電式モデル「コードレス セレクト ¥26,000(税抜)」です。こちらの製品は、2021年春に発売予定の新型モデルです。

    こちらも防水タイプで持ち運び便利なので、旅行や出張にもピッタリです!

    「Waterpik」各製品の選び方について

    以上でご紹介した「Waterpik」の製品ですが、正直どれにしようか中々決められない方もいらっしゃるかと思います。そんな方に筆者独自の見解で、各製品をオススメしていこうと思います◎

    機能性重視なら「ウルトラ プロフェッショナル」

    機能性を重視するのであれば、「ウルトラ プロフェッショナル」がオススメです!
    というのも以上でご紹介した「コードレス フリーダム」と比べて、汎用性が非常に高いからです。その理由は、以下2つです。

    (1)水圧を10段階で調節可能だということ

    「コードレス フリーダム」が水圧の調節が2段階なのに対し、「ウルトラ プロフェッショナル」はなんと10段階での調整が可能です。この面から見てもシーン別で、お好みの強さを幅広く利用できるのは「ウルトラ プロフェッショナル」であると言えます。

    (2)種類豊富な付属チップ

    「ウルトラ プロフェッショナル」は、取り外し可能なチップが6本入りととにかく種類豊富です。用途別で利用できるので、非常に質の高い歯のセルフケアを実現することが出来ます◎

    「Waterpik」の製品は、どこで買えるの?

    上記一部でも記載はしましたが、2020年11月上旬より順次、全国の家電量販店、一部バラエティショップ、ヤーマン公式オンラインストア、ヤーマン公式ショップ楽天市場店、ヤーマン公式ショップ PayPayモール店などにて販売を開始する予定だそうです。

    「Waterpik」の製品を使って、歯のセルフケアを強化しよう!

    これまでで「Waterpik」の製品のご紹介から使い方・選び方などをお伝えしてきました。
    いかがだったでしょうか?この記事を通して、「Waterpik」の製品に興味を持っていただけると幸いです。

    是非、将来を見据えて歯のセルフケアを強化しましょう!
    あわせて読む
    出国の準備はOK?海外旅行で困らない為の便利な持ち物リスト☆
    更新日:2022年2月10日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    • aumo
    • 【Waterpik】高精度な歯磨きでお口をきれ…