出国の準備はOK?海外旅行で困らない為の便利な持ち物リスト☆

待ちに待った海外旅行!でも旅の支度は本当に大丈夫でしょうか?今回は、旅行で困らないための便利な持ち物をご紹介します◎意外と忘れられがちな便利アイテムをこの機会に今一度見直してみましょう!何を持っていけばいいのかお悩みの方や初めての海外旅行の方も、是非この記事を参考に持ち物チェックをしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【手荷物編】貴重品管理や身の回りを要チェック!

施錠用の鍵

貴重品管理をする上で、欠かせない「南京錠」。キャリーバックに付属しているのはもちろんのことですが、別にもう1つ持っておくと安心です◎ホテルによっては、ロッカーを使う際に自分の南京錠が必要なんてケースも…!あったら便利な持ち物の1つです。

エコバック(折りたたみバック)

「手持ちバックに入りきらない!」なんて経験は、国内外の旅行に関わらず経験があるのでは…?

そこで持ち物リストに入れておきたいのが、「エコバック」または「折り畳めるバッグ」です♪海外旅行は特にお土産などの購入品で、手荷物がかさばりがち…。そんな時には非常用バッグがあるととっても便利です。

【電子機器編】Wi-Fiやバッテリーもあったら便利♪

Wi-Fi

海外旅行であったら便利な持ち物「Wi-Fi」。

海外には、WiFiが簡単には繋がらないところもあります。「ここから近くて美味しいレストランはどこだろう…?」「この絶景をSNSに投稿したい!」なんて時にもポケットWiFiがあれば安心◎
また、空港で借りれて返せるのでラクラクです♪

モバイルバッテリー

スマホの充電だけでなく、実はマルチに使える「モバイルバッテリー」。USBコードに対応している電子機器なら、カメラやイヤホンなど様々なものに使えるんです♪

海外旅行では、1日中観光して中々充電するタイミングがない…。「モバイルバッテリー」はいざという時に、とっても役立つ持ち物ですよ。

変換アダプター

海外旅行で欠かせない必需品「変換アダプター」。

日本とは異なるコンセントを使っている国は多くあります。海外旅行先で"アレ?"となる前に、しっかりと事前に調べて変換プラグを用意しておくのがオススメです♪

海外対応ドライヤー

持っていたら便利なアイテム「海外対応ドライヤー」。
海外のホテルによっては、常備してないなんてことも。しかし日本のドライヤーは、海外とは電圧が異なるため使用できないことがほとんどなんです。変圧プラグもありますが、故障の原因にもなるので、海外対応ドライヤーを1つ持っておくがオススメ!
¥2,000〜から購入することができ、もちろん日本でも使えます◎

【機内編】海外飛行であったら便利な持ち物はコレ

エアピロー

限られた空間で寝るのは、首を痛めてしまうこともしばしば…。長時間のフライトでは特に、しっかりと睡眠をとっておきたいですよね。そんな時にあったら便利なアイテムが「エアピロー」です。

空気で膨らますので、キャリーバックの中でもかさばらない♪快適な空の旅には欠かせない必須の持ち物ですよ◎

耳栓&アイマスク

飛行機は狭い空間で多くの人がいるわけですから、雑音が気になることもあります。そんな時に助かる持ち物が「耳栓」や「アイマスク」。
搭乗してからあればよかったと思う、意外と忘れられがちなアイテムなんです!夜の時間は消灯されることもありますが、昼は明るく寝たいのに眠れないことも。そんな時には、これらの持ち物が重宝しますよ◎

羽織りもの

出発地や旅行先が暑いと忘れられがちな持ち物の1つである「羽織りもの」。特に機内で過ごす際には必需品と言っても過言ではない持ち物なんです。

フライト中の機内は温度管理がされていますが、肌寒いと感じる人も多いよう…。「羽織りもの」1枚あるだけで快適さがグッとアップします!キャリーバックを預ける前に、1枚手元に持っておくと良いでしょう◎

【日用品編】持っておきたい日常グッズもご紹介!

圧縮袋

キャリーバックを整理する際にとっても役に立つアイテム「圧縮袋」。

衣類などのかさばりものをこの袋で圧縮するとスペースが拡大。購入した海外土産をキャリーバックに収めたい時にも大変役立つ便利な持ち物です♪

歯磨き

「歯磨きセット」も海外旅行に行く上で持っていきたい持ち物の1つ。

空港泊や機内泊など、いざ必要な時にとっても助かるアイテムです。海外のホテルには、歯磨きセットが常備されていないところもあるので、持って行ったら安心ですよ◎

ウェットティッシュ

最後にご紹介する海外旅行であったら便利な持ち物は、「ウェットティッシュ」。

海外旅行では、衛生面も心配なところ…。食事の時やトイレの時など日常様々なところで役に立つ「ウェットテッシュ」は必須な持ち物です♪水に流せるタイプであれば、なお使えます◎

初めての海外でも、これで持ち物は安心◎

aumo編集部
今回は海外旅行で便利な持ち物をご紹介しました♪いかがでしたか?

日本とは異なる言語や文化の海外でパニックにならない為にも、出発前に用意しておいたら便利な持ち物を確認しておきましょう◎持ち物も心も準備万端にして、海外旅行をたっぷり満喫してくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 出国の準備はOK?海外旅行で困らない為の便利な…