アジアのビーチリゾートが人気!魅力やおすすめツアーをご紹介

アジアのビーチリゾートは、海の色、砂の色、風景もビーチによって魅力はさまざま。今回は、アジアビーチの魅力やおすすめのツアーをご紹介します。アジアのビーチリゾートへの旅行を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:HIS
この記事の目次

アジアのビーチリゾートの魅力をご紹介

アジアのビーチリゾートは、日頃の喧騒から離れてゆっくりとくつろぎたい方におすすめ!「興味はあるけれど、どのような魅力があるのか分からない」という方もいるでしょう。ここでは、アジアのビーチリゾートの特徴や魅力をご紹介します。

アジアは物価が安い

東南アジアは、アメリカやヨーロッパと比較すると物価が安い傾向にあります。また、円安の影響も受けにくいためリーズナブルに旅行を楽しめるのが魅力のひとつ。

滞在するホテルや日程次第では、旅費をリーズナブルに抑えられる場合もあります。そのため、ショッピングはもちろん、観光やグルメ、滞在も心置きなく楽しめるでしょう。

デラックスクラスホテルもリーズナブル

デラックスクラスホテルにリーズナブルに泊まれるのもアジアのビーチリゾートならではの魅力です。デラックスクラスホテルは「5つ星ホテル」とも呼ばれ、客室や施設、サービスが充実しているのが特徴。

普段泊まることのできない高級なホテルに宿泊できるのはうれしいポイントです。いつもよりワンランク上のホテルでスペシャルな気分を味わいたい方やラグジュアリーな滞在を楽しみたい方はぜひ利用してみてください。

短い休暇でも滞在を満喫できる

アジアのビーチリゾートは、ハワイやオーストラリアなどのビーチリゾートと比較するとフライト時間が短いのも特徴。フライト時間の目安は、成田空港〜ベトナム・ダナン間は約5時間30分、成田空港〜セブ島間は約5時間程度です。

希望の旅行先までの直行便がある場合は、フライト時間の短縮ができるため短期間のスケジュールでも十分滞在を楽しめるでしょう。また直行便であれば小さな子どもがいるファミリーでも渡航しやすいのもうれしいポイントです。

アジアビーチならHISのツアー!おすすめの行き先は?

アジアのビーチリゾートを訪れるなら、HIS(エイチ・アイ・エス)のツアーを利用するのがおすすめです。ここからは、HISのツアーの中でも特に人気の行き先をご紹介します。アジアのビーチリゾートへの旅行を検討している方は、ぜひチェックしてみてください。

ベトナム・ダナン

最初にご紹介するのは「ベトナム・ダナン」。ダナンは冬でも平均気温が20度以上あり、1年中ビーチでゆったりくつろぐことができます。また、街の散策や世界遺産観光も楽しめるのが魅力です。

ダナンからは、雑誌フォーブスの「世界の魅惑ビーチ6選」にも選ばれたミーケビーチなどの美しいビーチの他、400年前の街並みを残した古都ホイアンやミーソン遺跡などの世界遺産にもアクセス可能。巨大な手が特徴のバーナーヒルズからは、ダナンの壮大な景色を味わえます。

近年はリゾート開発で世界の名立たる有名ホテルの建設が続いているので、新しくてリーズナブルなリゾートに滞在したい方におすすめです。

フィリピン・セブ島

続いてご紹介するのは「フィリピン・セブ島」。セブ島はプライベートビーチを持つリゾートホテルが立ち並ぶマクタン島と、ショッピングモールが充実しているセブシティに分かれていのが魅力のひとつです。

透明度の高いビーチではジンベイザメウォッチングやダイビングが楽しめます。セブシティではショッピングモールやローカルマーケットでのショッピングを満喫。また、直行便を利用すれば約5時間で行けるのもうれしいポイントです。

セブ島のホテルならマクタン島がおすすめ。プライベートビーチを持つリゾート感あふれるホテルが充実しているので、快適な滞在が楽しめるでしょう。

HISのツアーなら手厚いサポートが受けられる

海外旅行に慣れていない方の場合、予測不能なトラブルに巻き込まれないか心配なもの。HISのツアーなら、手厚いサポートが受けられるので快適な旅行が楽しめます。ここからは、HISのサポート内容をご紹介します。

現地支店が旅行をサポート

HISは海外112都市157拠点(※)に現地支店・店舗・ツアーデスクを展開しています。人気の観光地やおすすめのレストランの相談はもちろん、万が一のトラブル時も対応してくれるのも魅力のひとつ。

"HIS公式HP"参照

万が一のキャンセル時もサポートが受けられる

「早めに予約したいけど、もしもの時に不安」「お得な航空券があるけど、出張があるかもしれない」と悩む方におすすめなのが、保険料1,500円でキャンセル料の70%かつ最大10万円を補償してくれるキャンセルサポート保険です。

この保険を利用すれば、ご自身やご家族、同行者様の病気やケガによる入院・通院、急な出張などで海外旅行をキャンセルする場合、キャンセル料の70%かつ最大10万円を補償してくれます。申し込みは予約時または出発14日前までにマイページから手続きが必要です。

【期間限定】アンケートに答えてAmazonギフトカードを当てよう!

現在、期間限定で特別なキャンペーンを開催しています!

下記のリンク、または こちらのリンクから海外旅行に関するアンケートに答えると、すぐにその場で抽選、30名様に1,000円分のAmazonギフトカードが当たるキャンペーンを開催中!

お時間2〜3分程度で回答は完了します、お気軽にご参加ください!

応募期間2024年02月02日(金)~2024年02月29日(水)
参加資格アンケートの必須項目にすべて回答いただいた方

HISのツアーでアジアのビーチリゾートを堪能しよう

今回はアジアビーチの魅力やおすすめのツアーをご紹介しました。HISのツアーは、現地支店で旅行のサポートが受けられる上、万が一のキャンセル時もサポートが受けられるのが魅力。ぜひHISを利用してアジアのビーチリゾートを訪れてみてください。

あわせて読む
航空券よりもツアーがおすすめ!?HISならサービスも充実
更新日:2024年2月2日
あわせて読む
旅行の手配ならHISがおすすめ!手厚いサポート内容を徹底解説
更新日:2024年2月2日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 海外
  • アジアのビーチリゾートが人気!魅力やおすすめツ…