旅行の手配ならHISがおすすめ!手厚いサポート内容を徹底解説

HIS(エイチ・アイ・エス)は旅行のプロが国内外の旅行をサポートしてくれる旅行業者です。大型連休や夏休みなどに合わせて旅行の計画を立てている方や、初めての海外旅行で不安な方は、HISの利用がおすすめ。今回は、HISの手厚いサポート内容やおすすめの旅行先をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:HIS
この記事の目次

HISの特徴や魅力をご紹介

HIS(エイチ・アイ・エス)は、海外旅行および国内旅行の企画や販売、手配を行う旅行会社です。海外・国内旅行の際に利用したことがある方も多いでしょう。ここでは、HISの特徴や魅力をご紹介します。

国内外の快適な旅をご提案

HISは海外はもちろん、国内までさまざまな旅行商品を提供しています。そのため、希望の条件に合わせて検索・比較が簡単にできます。

また、国内130拠点(※)の支店での相談や電話、オンライン、ビデオチャットと豊富な窓口も魅力のひとつです。一人旅や家族旅行、団体などテーマや目的に合った旅行先を選ぶことが可能です。

"HIS公式HP"参照

HIS限定商品やツアー内容が充実

HISでは旅行中のサービスやパッケージツアーだから体験できる特別プランが充実しているのも魅力のひとつです。例えば、過去にはHIS限定でパリのルーヴル美術館を貸切り、絵画を鑑賞するツアーやエジプトのクフ王のピラミッド貸切ツアーや現在はハワイでHISが運行するトロリーで観光やショッピングを満喫できるツアーがあります。

また、旅行保険やWi-Fiレンタル、お土産の取り寄せサービスなども充実しているので、旅行の予約から帰宅後まで快適に過ごせるのもうれしいポイントです。

様々なオリジナル商品が揃う

様々な旅行プランが揃っているのも魅力のひとつ。ツアー、航空券、オプショナルツアーなど豊富な商品と旅のスペシャリストが在籍するHISならではの提案・案内で、希望の条件に沿った旅行先、ツアーやプランを見つけられます。

またHISには「海外・国内ウェディング」「語学研修」「スポーツイベント」などの目的や旅先に特化した専門店もあり、目的に合わせて旅行の計画が可能です。

HISのサポート内容をご紹介

どんなに周到な準備をしても、旅行にはトラブルがつきもの。HISなら手厚いサポートが受けられるので、万が一トラブルに巻き込まれても快適な旅行が楽しめます。ここからは、HISのサポート内容をご紹介します。

万が一のキャンセル時に役立つ「キャンセルサポート保険」

「早めに予約したいけど、もしもの時に不安」「お得な航空券があるけど、急な出張が入るかもしれない」と悩む方におすすめなのが「キャンセルサポート」保険です。

この保険に加入すれば、ご自身やご家族、同行者様の病気やケガによる入院・通院、急な出張などで海外旅行をキャンセルする場合、ベーシックプラン保険料1,500円でキャンセル料の70%かつ最大10万円までを補償してくれます。店頭やオンラインで簡単に申込手続きできるのもうれしいポイントです。

世界各国の現地支店がサポート

HISは海外112都市157拠点、国内130拠点(※)に現地支店・店舗・ツアーデスクを展開しています。人気の観光地やおすすめのレストランの相談はもちろん、万が一のトラブル時も対応してくれるのも魅力のひとつ。

飛行機の欠航やパスポートの紛失、飛行機の乗り遅れなどのケースも対応してくれるので、いざという時にも心強い味方になってくれるでしょう。

"HIS公式HP"参照

HISの旅行先おすすめ3選をご紹介

ここまではHISの特徴や魅力、充実のサポート内容をご紹介しました。「旅行に行きたいけれど、どこへ行こうか迷う」という方もいるでしょう。ここからは、HISの旅行先のおすすめ3選をご紹介します。これから旅行の計画を立てる方は、ぜひ参考にしてみてください。

韓国・ソウル

最初にご紹介するのは「韓国・ソウル」です。ソウルは経済やカルチャーの中心地として知られており、ショッピングやグルメ、映画やドラマのロケ地巡りなどが楽しめます。

また、歴史ある重要文化財や最新スポットなどエリアによって表情が変わるのも魅力のひとつ。日本各地にソウル行きの直行便があり、約2時間~3時間程度と短いフライト時間で到着するのもうれしいポイントです。

ハワイ

続いてご紹介するのは「ハワイ」です。ハワイは世界屈指のビーチリゾートとして知られており、気候が穏やかなことから一年を通して人気の旅行先のひとつ。

サーフィンやSUPなどのマリンスポーツはもちろん、トレッキングなどのアクティビティも人気です。また日本人観光客が多く、親しみやすい食文化も魅力。ファミリーやカップルなどにも人気の旅行先です。

あわせて読む
HISが提供する「マラマハワイツアー」とは?ハワイ州観光局とコラボした魅力的なツアーをご紹介
更新日:2024年2月2日

台北

続いてご紹介するのは「台湾・台北」です。台北には「台北101」「中正紀念堂」「龍山寺」など台湾を代表する観光スポットが集まっており、見どころが満載。

ノスタルジックな街並みで話題となった「九份」へのオプショナルツアーもあるので、初めての九份観光にもおすすめ。街全体にトレンドと伝統が融合しているため、子どもから大人まで幅広い層が楽しめる人気の旅行先です。

【期間限定】アンケートに答えてAmazonギフトカードを当てよう!

現在、期間限定で特別なキャンペーンを開催しています!

下記のリンク、または こちらのリンクから海外旅行に関するアンケートに答えると、すぐにその場で抽選、30名様に1,000円分のAmazonギフトカードが当たるキャンペーンを開催中!

お時間2〜3分程度で回答は完了します、お気軽にご参加ください!

応募期間2024年02月02日(金)~2024年02月29日(水)
参加資格アンケートの必須項目にすべて回答いただいた方

HISで快適な旅行を楽しもう

今回はHISの特徴や魅力、おすすめの旅行先をご紹介しました。HISは、キャンセルサポート保険や世界各国の現地支店によるサポートなど、手厚いサービスを提供しています。ぜひHISを利用して快適な旅行を楽しんでみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 旅行の手配ならHISがおすすめ!手厚いサポート…