航空券よりもツアーがおすすめ!?HISならサービスも充実

航空券とホテルを自分で手配するよりも、パッケージツアーでまとめて予約した方がお得な場合があります。本記事では、ツアーがお得な理由のほか、おすすめの旅行会社や行き先もご紹介!海外の旅行を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社エイチ・アイ・エス
この記事の目次

航空券よりもツアーの方がおすすめ

旅行のプランを立てる際、パッケージツアーで予約するか、航空券とホテルを自分で手配するかお悩みの方も多いでしょう。

一般的に、パッケージツアーよりも自分で予約する方が安くなる印象があるかもしれません。しかし、実は航空券よりもパッケージツアーでプランを組んだ方が結果的にお得に旅行できるケースは意外と多いといわれています。

もちろん旅行する時期や行き先によって価格は変動するため一概にはいえませんが、パッケージツアーがお得であるとされるにはいくつか理由があります。

旅行会社しか扱えないプランやサービスがある

ほとんどの航空会社やホテル、現地ツアー会社などは、各旅行会社向けに個人向けとは異なるプランでサービスを提供していることが多いです

旅行会社経由でパッケージツアーに申し込むことで、個人プランとは異なる価格で利用が可能となります。そのため、行き先や旅行のタイミングによっては、個人で申し込むよりも旅行会社を通じて予約した方が、安くなることがあるのです。

取消規定が緩い

また、旅行会社が提供するパッケージツアーは比較的取消料の規定が緩く、旅行開始日の31日以上前であれば変更やキャンセルが可能(※)なため、先の出発の予約を気軽に行えます

一方で航空券の規定はパッケージツアーよりも厳しく、予約後に変更やキャンセルをしたくても全額負担となることもしばしば。忙しい方や予定が立てづらい方などは、パッケージツアーで申しこむ方が融通が効くでしょう。

※諸条件あり

さまざまなサービスが付いてくる

さらに、パッケージツアーは各旅行会社が独自で特典を用意していることが多いため、利用したいサービスが付帯していれば結果的にお得になることも

ツアーによっては、食事や送迎、アクティビティなどが無料で利用できる場合があります。

ツアーの予約ならHISがおすすめ!

パッケージツアーで旅行に行くなら、『HIS』のツアーがおすすめ!ここでは、魅力たっぷりのHIS(エイチ・アイ・エス)のツアーの中から特におすすめなポイントを絞って紹介します。

  1. 送迎やアクティビティなどの充実した特典付き
  2. パッケージプランが豊富

送迎やアクティビティなどの充実した特典

HISなら、現地でのアクティビティや食事サービス、ホテル送迎などの特典付きプランを多数取り扱っています

また、有料オプションをつける場合も日本で契約時に相談できるので、自分で一つずつ予約する煩わしさがありません。忙しい方や、できるだけ手間をかけずに旅行したい方にぴったりです。

パッケージプランが豊富

さらに、HISの海外ツアーは滞在プランが豊富なところもうれしいポイントです。

航空券とホテルのみのフリープランから添乗員付きのプランまで、さまざまなスタイルのなかから選べるので、目的やシーンに合わせた利用が可能!

行き先も充実しているので、旅行初心者の方から上級者の方まで、納得のいくプランを組み立てられること間違いなしです。

HISのパッケージツアーでおすすめの旅行先4選

ここからは、HISのパッケージツアーで行くおすすめの旅行先4選をご紹介します!それぞれ魅力が異なるので、旅の目的に合わせて行き先を選んでみてください。

  • ソウル(韓国)
  • バリ島(インドネシア)
  • グアム(アメリカ)
  • ヨーロッパ

ソウル(韓国)

まず紹介するおすすめの行き先は、日本から近いソウル。各種主要空港から約2〜3時間で直行便が飛んでいるため、週末旅行としても気軽に観光しやすいスポットです

おすすめプランは、2泊3日の各種パッケージツアー。「サムギョプサル」「キンパ」「タッカンマリ」など日本でもお馴染みのグルメや、韓国コスメをはじめとしたショッピングなど、魅力あふれるソウルの街を満喫してみてください!

バリ島(インドネシア)

続いて紹介するおすすめの行き先は、人気のリゾート地の一つであるインドネシアのバリ島です。

バリ島は、ビーチのアクティビティで気分をリフレッシュしたり、豊かな大自然を満喫したり、現地のグルメを味わったりとさまざまな楽しみ方ができるスポット!4~10月の乾季がベストシーズンとして人気です。

おすすめなのは、4泊6日のパッケージツアー。キャンセルサポート付きのプランも充実しているので、早めにチェックしてみてください

グアム(アメリカ)

続いて紹介するおすすめの行き先は、透き通るような海と白い砂浜が魅力のグアム。

直行便を利用すれば片道4時間程度で行き来できるため、アクセスの良い海外リゾート地として人気です。一年中暖かな気候で、いつ訪れてもビーチでアクティビティを楽しめるのもうれしいポイント

おすすめなのは、3泊4日のパッケージツアーです!グアム行きのツアーもキャンセルサポート付きのプランが充実しているので、ぜひ早めにチェックしてみてください!

ヨーロッパ

最後に紹介するおすすめの行き先は、旅行先として人気の高いヨーロッパ諸国です。

初めてヨーロッパに行く方におすすめなのは、フランスやイタリア!まるで映画に出てくるかのようなおしゃれな街並みや、歴史的建造物、現地料理など、他では味わえない魅力にあふれています

また、ヨーロッパは高速鉄道が発達しているため、短期間の滞在でも色々な国を周遊できるのも魅力のひとつ。HISではフリープランや周遊プランが充実しているほか、各国に直行便で行けるツアーも多く取り扱っています!

【期間限定】アンケートに答えてAmazonギフトカードを当てよう!

現在、期間限定で特別なキャンペーンを開催しています!

下記のリンク、または こちらのリンクから海外旅行に関するアンケートに答えると、すぐにその場で抽選、30名様に1,000円分のAmazonギフトカードが当たるキャンペーンを開催中!

お時間2〜3分程度で回答は完了します、お気軽にご参加ください!

応募期間2024年02月02日(金)~2024年02月29日(水)
参加資格アンケートの必須項目にすべて回答いただいた方

HISのパッケージツアーでお得に旅行しよう!

パッケージツアーがお得な理由のほか、おすすめの行き先について紹介しました。航空券とホテルを別々で予約するよりも、ツアーでまとめて予約して方がお得に旅行できる場合もあります。ぜひ本記事を参考に、HISのパッケージツアーでお得に旅行を楽しんでください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • 航空券よりもツアーがおすすめ!?HISならサー…