絵本の街!アンデルセンが愛したコペンハーゲンのオススメ街歩き

デンマークの首都「コペンハーゲン」は、多くの名作童話を生み出したアンデルセンが生涯の多くを過ごした地でもあり、メルヘンな建物や装飾であふれています。今回は、そんなおとぎの街「コペンハーゲン」を紹介します。
この記事の目次

静かに海を眺める「人魚姫の像」

mayumi

コペンハーゲンのシンボルともいえるのが「人魚姫の像」。物語のように海を寂しげに見つめる像と対照的に、いつも観光客の人だかりができています。コペンハーゲンに行ったら、1度は見てみたい名所の1つですね♪

人魚姫の像
詳細情報を見る
tripadvisor

アンデルセンも住んだかわいい港町「ニューハウン」

mayumi

かわいい北欧らしい木造家屋が多い「ニューハウン」は、かつては船乗りたちの居酒屋街でした。しかし、今はおしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ人気のスポット。アンデルセンが大変気に入っていた場所としても知られていて、彼が住んでいた建物には彼の名前が彫られています。

Nyhavn
詳細情報を見る
tripadvisor

本場のデニッシュを堪能しよう!

mayumi
mayumi

デンマーク生まれのパンと言えば「デニッシュ」!バターを織り込んだ、サックサクのデニッシュが好きな人は多いはず。デニッシュを売る店舗は町中にありますが、ぜひ「Sankt Peders Bageri(サンクト・ペダース・バゲリ)」に行ってみてください。ここはコペンハーゲンで最も古いパン屋で、地元っ子にも人気が高いんですよ♪(※“Visit Copenhagen”より)

Sankt Peders Bageri

アンデルセンが愛したおとぎの街に遊びに行こう♪

mayumi

コペンハーゲンは、建物の壁にかわいい兵隊がいたり、噴水がドラゴンになっていたりと、とても乙女心をくすぐる街です。絵本のような街並みは、まさにアンデルセン童話の世界に迷い込んでしまったよう♪皆さんも、コペンハーゲンを訪れてみてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • 絵本の街!アンデルセンが愛したコペンハーゲンの…