絵本の街!アンデルセンが愛したコペンハーゲンのオススメ街歩き

デンマークの首都「コペンハーゲン」は、多くの名作童話を生み出したアンデルセンが生涯の多くを過ごした地でもあり、メルヘンな建物や装飾であふれています。今回は、そんなおとぎの街「コペンハーゲン」を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

静かに海を眺める「人魚姫の像」

mayumi
コペンハーゲンのシンボルともいえるのが「人魚姫の像」。物語のように海を寂しげに見つめる像と対照的に、いつも観光客の人だかりができています。コペンハーゲンに行ったら、1度は見てみたい名所の1つですね♪
人魚姫の像
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

アンデルセンも住んだかわいい港町「ニューハウン」

mayumi
かわいい北欧らしい木造家屋が多い「ニューハウン」は、かつては船乗りたちの居酒屋街でした。しかし、今はおしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ人気のスポット。アンデルセンが大変気に入っていた場所としても知られていて、彼が住んでいた建物には彼の名前が彫られています。
Nyhavn
Nyhavn 1枚目
Nyhavn 2枚目
Nyhavn 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
12件
デンマーク🇩🇰コペンハーゲンです。コペンハーゲンと言えばニューハウン。カラフルな建物が並んだ運河です。夜はホテルの隣にあったMatchaBarでお寿司🍣を頂きました。海が近いだけに美味しかったです😊
デンマーク🇩🇰コペンハーゲンのアンデルセンが暮らした家🏠デンマークを代表する童話作家アンデルセンは、コペンハーゲンを象徴する景観として名高いニューハウンに3回居を構えました。18、20、67番地の家に彼が住んだことを示すプレートが設置されています。20番地の隣の黄土色の家は、お土産物屋となっていて、アンデルセンにちなんだものやコペンハーゲンのグッズを買うことができます。窓から見える人形や、店内のアンデルセンの動く人形を見ると子どもの頃の気持ちがよみがえりワクワクします!#
外部サイトで見る
星評価の詳細

本場のデニッシュを堪能しよう!

mayumi
mayumi
デンマーク生まれのパンと言えば「デニッシュ」!バターを織り込んだ、サックサクのデニッシュが好きな人は多いはず。デニッシュを売る店舗は町中にありますが、ぜひ「Sankt Peders Bageri(サンクト・ペダース・バゲリ)」に行ってみてください。ここはコペンハーゲンで最も古いパン屋で、地元っ子にも人気が高いんですよ♪(※“Visit Copenhagen”より)
Sankt Peders Bageri
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

アンデルセンが愛したおとぎの街に遊びに行こう♪

mayumi
コペンハーゲンは、建物の壁にかわいい兵隊がいたり、噴水がドラゴンになっていたりと、とても乙女心をくすぐる街です。絵本のような街並みは、まさにアンデルセン童話の世界に迷い込んでしまったよう♪皆さんも、コペンハーゲンを訪れてみてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 絵本の街!アンデルセンが愛したコペンハーゲンの…