息をのむほど美しい!金魚に囲まれたフォトジェニックな展示♡

皆さん、金魚のイメージはどうお持ちでしょうか?私はこちらの作品たちを見て一気に違うものになりました。展示の一部をご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ご存じですか?「平成しんちう展」

みさと
美術作家、深堀隆介氏。
2018年から巡回展示として、色々な美術館を巡っています。
金魚が中心の展示会で、見ていただいた通り、まるで生きているような作品ばかり。
写真はすべて、2018年7月に開催された展示会での写真です。
透明樹脂にアクリル絵の具で作画を行うという、作業工程を拝見すると気が遠くなるような作画方法。
是非、作画方法を頭に入れながら写真を見ていただいたと思います。

美しく、神秘的。どこか、こわさすら感じる金魚たち

みさと
展示のほとんどが立体展示でした。
TVなどで紹介の多い、升で泳ぐ金魚や箪笥に隠れている金魚。
網ですくいだされそうになっている金魚の群衆は、網にも工夫がされ、触ったら濡れてしまうのではないかと思うほどリアルでした。
平面展示については、大きな作品も多く圧倒的。
是非、金魚が隠れている額縁にも注目していただきたいです。

フォトジェニック、まるで異次元な夏祭り

みさと
一部展示スペースでは、撮影可能な個所があります。
私が拝見した展示会では屋台イメージの展示が撮影可能スペースでした。
浴衣を着て撮影している方もおり、一味違った夏祭りを体験しました。

残暑を惜しみながら楽しめる展示

みさと
9月~10月と夏の季節をすぎた開催期間ですが、残暑を惜しみながら楽しめる展示会だと思います。
是非、細かいところまで見ていただきたいです。
まなびあテラス 市民ギャラリー
天童・東根
まなびあテラス 市民ギャラリー 1枚目
まなびあテラス 市民ギャラリー 2枚目
まなびあテラス 市民ギャラリー 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
13件
山形県東根市にある「まなびあテラス」で開催されている「ひがしねウィンターフェスティバル」❄️こちらのイルミネーション、2021年は12月4日から翌1月10日までの期間で、17時から21時30分の間点灯しております🌲☆。.:*・゜駐車場無料で見物するのに入場料も要りません♪💰「大切なひとを誘って、どうぞおでかけください。」告知ポスターより😊「まなびあテラス」は図書館、美術館(市民ギャラリー)、市民活動支援センターの機能を有し、カフェ併設の文化複合施設です💛新幹線駅の「さくらんぼ東根駅」や東根市役所もすぐ近くで、イオンがお隣にあるような市内の中心地にあります☆2021年12月中旬📷・東北のイルミネーション
山形県東根市、まなびあテラスまなびあテラスで田中達也さんのミニチュアライフ展がありました!ミニチュアの世界観✨素晴らしい!また行きたくて、福島の回も行こうと思ってた矢先のコロナ騒動😭😭コロナ落ち着いついて、皆さんの街に来たら是非行ってみて下さいね、👍でした!オススメです!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora