北海道の離島!奥尻島の絶景を見に行ってみよう!

最近話題の離島。離島と聞くと南の地域を思い浮かべる方が多いと思いますが、北海道にも離島があるんですよ♪北海道南西部の日本海上に浮かぶ奥尻島(おくしりとう)。今回は奥尻島の魅力についてお伝えします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

奥尻島ってどんなところ?

0occam
皆さんは奥尻島をご存じでしょうか?
面積142.97平方キロメートルで北海道内離島では2番目に大きな島です。(※"奥尻町HP公式HP"より)
ここには海、原生林、満天の星など豊かな自然がたくさんあります。
ちなみに奥尻の海は透明度約25メートルといわれ、"オクシリブルー"と呼ばれています!
とっても澄んでいてキレイなんですよ♪

アクセス方法

0ocaam
奥尻島へ行くには、飛行機かフェリーになります。
飛行機は函館空港から約30分。
フェリーは江差港から約2時間10分ほどで奥尻島へ到着します。
フェリーでは運が良ければクジラやイルカが見られるかも?!

奥尻島といえば!なべつる岩

0ocaam
奥尻島のシンボル。鍋の取っ手(つる)に似ているのが名前の由来。
高さ約19メートル。夜はライトアップされます。(※"奥尻町HP"より)

海の透明度が高い日には海底がよく見えます。ウニが見えることも!!
朝日となべつる岩を見て奥尻島での1日をスタートさせるのも素敵ですね♪
なべつる岩
北海道八雲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

赤い屋根がキュート♡宮津弁天岬

0ocaam
写真の左端に写っている赤い屋根の可愛い"宮津(みやつ)弁天宮"。
結構急な階段で良い運動になります。
奥に見えるのは北海道本土です!離島にいるんだな~と思えますよね◎
その他
宮津弁天岬
北海道八雲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
眺望雄大。目下は漁港や宮津地区の街並みが見える。164段の階段の先には宮津弁天宮(みやつべんてんぐう)があり大漁祈願の神様が祀られている。
利用シーン
映え
住所
北海道奥尻郡奥尻町字宮津 宮津弁天岬
アクセス
(1)奥尻港からバスで15分

奥尻島へ行ってみよう!

0ocaam
いかがでしたか?
今回は奥尻島のメイン観光スポットをご紹介しました。
ぜひ一度、北海道の離島、奥尻島に足を運んで魅力を全身で感じてほしいです!
きっとあなたも奥尻島のとりこになるはずです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…