札幌から日帰りで行く!週末トリップは人気温泉地の登別へ!

北海道の人気温泉地登別。のんびり登別宿泊もいいけれど、週末ショートトリップなら札幌拠点に日帰りがオススメ。短時間で楽しむ登別観光をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

登別クマ牧場

いろは
クマの中でもホッキョクグマと並ぶ大きな種であるヒグマ。
恐ろしい動物というイメージがあり、また芸をしないと言われていたヒグマですが、この「のぼりべつクマ牧場」のヒグマたちは餌を求め、こっちこっちと手を振るキュートな芸で来場客を楽しませてくれます。
現在日本に存在する7つのクマ牧場の先駆けとなったのが、この「のぼりべつクマ牧場」だそう。
毎年春には「NKB(NoborobetsuKumaBokujou)総選挙」でメスぐまたちの人気投票が行われます。
またタイミングによっては子グマと撮影ができたりと他の動物園では体験できないようなイベントが開催されていることも。
いろは
予想が当たれば景品がもらえるアヒルの競争や、可愛いワンちゃんたちの芸なども見られる個性的なスポットです。
温泉街からクマ牧場へ向かう美しい山並みを一望できるロープウェイの景色も一見の価値あり。
のぼりべつクマ牧場
室蘭・登別/その他
のぼりべつクマ牧場 1枚目
写真提供:アソビュー!
のぼりべつクマ牧場 2枚目
写真提供:アソビュー!
のぼりべつクマ牧場 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
5件
住所
北海道登別市登別温泉町224番地
アクセス
(1)登別駅からバスで約25分(登別温泉行き) (2)道央道登別東ICから車で約10分 (3)※入園には必ずのぼりべつクマ牧場山麓ロープウェイ乗り場よりゴンドラにご乗車いただく必要がございます。なお、ロープウェイの往復運賃は入園料に含まれております。
営業時間
営業:・10月21日~4月20日 営業時間9:30~16:30 営業:・4月21日~10月20日 営業時間9:00~17:00
北海道のオススメ温泉地の1つ《登別温泉》基本的に濁り湯が多いこの温泉地ですが、実は9つの種類が楽しめる湯めぐりが楽しめる素敵な場所♨️その温泉はまた別の機会で紹介するとして、その温泉地の中でも有名なのが北海道らしく《クマ牧場》です道民なら必ず聞いた事あるであろうあの耳に残るCMの!ぼ!り!べ!つ!と言えばー?く!ま!ぼ!く!じょう!クマ牧場!!🐻愉快な仲間が楽しい仲間が Yeah!みんな待ってるぜー!クマ牧場!!🐻ここはのぼりべーつ!クマ牧場!!🐻あのシュールすぎて逆に気になる不思議なCM(知らない人はYouTubeでチェックして笑)その登別クマ牧場には約140頭のヒグマが在籍しており、のんびりな姿やショーを行う姿を見ることができますクマについても学べる施設や実際の大きさを知れる施設もあり、かなり楽しめると思います🙌エサをあげる時なんかは立ち上がったり手を振ってアピールしたり、芸達者な子は立ったままクルリと1回転したり、ついついたくさんエサあげちゃいます笑まあ名物だし行ってみようかなってくらいで訪れた私ですが、これはまた行きたいなと思う場所です😊
   登別温泉&のぼりべつくま牧場へ😊温泉街に着くと硫黄の香りが!温泉街からロープウェイで山を越えるとクマ牧場に到着!ロープウェイからの紅葉がとても綺麗でした🍁地獄谷はライトアップされていて幻想的でした。
星評価の詳細

登別温泉

いろは
3時間おきに勢いよく温泉が噴出する間欠泉を有する泉源公園。
3時間おきではなかなか出会えないのでは?と思われるかもしれませんがこちら、噴出し始めると約50分ずっと続くそうです。
香りと湯気の温度、轟音、を楽しむことができる大自然の生んだ登別の間欠泉ぜひ立ち寄ってみてください。
登別泉源公園
室蘭・登別
登別泉源公園 1枚目
登別泉源公園 2枚目
登別泉源公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細
いろは
日帰り入浴なら、夢元さぎりの湯へ。
硫黄泉、明礬(みょうばん)泉を楽しむことができるこの温泉施設、大人¥420(税込)という金額も魅力。
さぎりの湯
室蘭・登別
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

札幌から登別への移動手段

いろは
いかがでしたか?
日帰りでも十分に楽しめる登別観光。日数が取れない札幌旅行や、札幌にお住いの方にもオススメです。
札幌からのアクセスは、電車、高速バス、車どれでもアクセス可能ですが、日帰りには比較的楽なJR特急がオススメです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora