そうだ!しまなみ海道を渡って四国へ行こう!

筆者がaumoを始めてすぐの頃、高知グルメの記事を更新しました。次は観光スポットにフォーカスした記事も書きます!と言ってから随分と期間が空いてしまいました…!ようやく書かせて頂こうと思います!
この記事の目次

高知へは、しまなみ海道を渡るルートで♪

杏美(あみ)

高知へは飛行機、電車、高速バスなど色々な行き方がありますね。
筆者は長旅の途中だったので広島でレンタカーを借りて、尾道からしまなみ海道を渡って四国へ入りました。
大小の島々が連なる瀬戸内海はとても静かで、こんなにのどかな風景ってあるのか〜!と感動しました。
今度は船で渡ってみたいですね。

瀬戸内しまなみ海道
詳細情報を見る
jalan_kankou

歴史好きなら訪れたい!大河ドラマ「龍馬伝」の舞台にもなった高知城。

杏美(あみ)
杏美(あみ)

天守が現存してる12のうちのひとつであり、それに加え本丸御殿も残しているのは唯一という、歴史的価値が非常に高いお城です…!(※"日本のお城 - 現存天守12城"公式HP参照)
あの坂本龍馬ゆかりの地でもありますし、歴史好きは是非!訪れたい観光スポットですね☆

高知城
詳細情報を見る
jalan_kankou

日本最後の清流、四万十川。

杏美(あみ)

日本最後の清流と名高く「名水100選」にも選ばれている四万十川。
どこまでも続いているかのような圧倒的な長さ。(四国内最長!)
そして透明度の高い澄んだ水。
ゆっくりと川が流れるのを眺めていると心が癒されます。
四万十川は天然のアユが捕れることでも有名です。
お近くの飲食店などで食べてみて下さいね。(※"環境省"公式HP参照)

四万十川
詳細情報を見る
jalan_kankou

いかがでしたか?
筆者はこの時、駆け足旅行だったのでまたゆっくり高知を周りたいです!
高知名物のカツオも、鮎もすんごく美味しかったですよ~。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2020年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_