「県民が教える!」高知県のおすすめ観光スポット厳選集!

高知県民が教える高知県のおすすめ観光スポットをお教えします!田舎だからこそ楽しめる、自然いっぱいの観光スポット。山、川、海が多い高知県だからこそ楽しめる自然とのふれあい!高知県の産物は数多く「鰹のタタキ」、「馬路村のゆず」、「芋けんぴ」、「ウツボのたたき」などの食文化もあり美味しい食事と、たくさんの自然に触れて日頃の疲れを癒してみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

大自然の囲まれたカルスト台地!「四国カルスト」

くるみ
「四国カルスト」とは、愛媛県と高知県の県境にあるカルスト台地です。
標高は約1400mとなっており、周辺の山々が一望できるとっても幻想的な場所です!
周りには、夏には一面の草原、秋にはススキが一面に広がり、四季を楽しむことができます。
そして牛が放牧されており、都会では味わうことのできない景色をみることができますよ♪
四国カルスト
詳細情報を見る
jalan_kankou

海の公園!自然を満喫できる、とっておきの場所「ヤ・シィパーク」

くるみ
香南市夜須町にある道の駅に隣接される海の公園「ヤ・シィパーク」!
海水浴場を始め、遊具が揃う公園、芝生の広場、BBQスペースまで!
緑と海を一度に楽しむことができる、とっておきの自然スポット。
道の駅には地元の野菜や飲食店などもあり、存分に楽しむことができるのではないでしょうか?
夏の花火大会では海上から打ち上がる花火を楽しむこともできますよ♪
ヤ・シィパーク

世界初!黒潮町入野の浜「砂浜美術館」

くるみ
毎年5月頃に行われる砂浜美術館・Tシャツアート展!(※開催時期は毎年異なる可能性がありますので、黒潮町HPで日程確認をしてから足を運んでください。)
「写真・絵画展は室内で行うもの」という考えを覆した、世界初の砂浜美術館。
たくさんの個性溢れるTシャツが飾られており、時には砂浜に写り、時には風で踊り出す。
野外だからこそ楽しめる美術館です♪
砂浜美術館

和で綴る花とあかり♪幻想的なお城「高知城」

くるみ
春頃に行われる高知城のイベント花回廊。(※日程は都度異なる可能性があるのでHPなどで確認してください。)
「和で綴る花とあかり」をコンセプトとした、花と照明で会場を装飾した「夜の高知城」!
数々の素敵な生け花や、ライトアップされた桜、プロジェクトマッピングなどが存分に楽しめます。
伝統ある高知城で幻想的な1日を楽しんでみてはいかがでしょうか?
高知城
詳細情報を見る
jalan_kankou

4億年もの歴史がつくりあげた!「大樽の滝」

くるみ
日本の滝百選に選定された4億年以上歴史のある「大樽の滝」!
滝の名前は大きな樽の水を撒いた様に、豪快に流れ落ちることに由来しているとのこと。
マイナスイオンを浴びながら、日頃の疲れを大自然に囲まれて癒しましょう♪
駐車場から約15分ほど山道を歩かなければいけませんが、この滝を見た瞬間に疲れが飛ぶこと間違いなしです♪
大樽の滝

女子必見!一面に広がるピンクの世界「コスモスまつり」

くるみ
越知町(おちちょう)にある「宮の前公園」で、毎年秋頃に行われる「コスモスまつり」♪(※日程は変動があるためHPなどを参照ください。)
女子や、花好きにはたまらない一面にピンク色のコスモスが広がる夢の世界!
イベント中はこの時期しか食べれない「仁淀川につがに汁」や「アメゴの塩焼き」などの旬の食べ物などの出店などもあり、ご家族でも楽しめると思います。
会場では約2.5ヘクタールの畑に約150万本のコスモスが咲き誇ります。(※“公式ホームページ”参照)
宮の前公園

水の庭に木々と水と光が織り成す♡「モネの庭・ひかりのフェスタ」

くるみ
毎年冬頃に開催される「モネの庭・ひかりのフェスタ」。(※日程は毎年変動がある可能性があるためHPなどを参照ください。)
水面に木々と光が映し出され、美しく幻想的な風景を楽しむことができます。
数々の花や木々に囲まれて、まるで異世界に足を踏み込んだ様な美しい景色に心を奪われてしますのではないでしょうか?
是非一度足を運んでみる価値はある、とっておきのイベントです!
モネの庭

一度は行くべき!花の天国「西川花祭り」

くるい
春頃に行われる「西川花祭り」!(※日程は変動がある可能性がためHPなどを参照ください。)
筆者も今年初めて香南市香我美町にある、こちら「西川花公園」にお花見に行ったのですが、圧巻の美しさ!
見渡す限りの菜の花と、数種類の桜のコラボレーション!
時期によれば出店などもあり、休憩所も完備されていました。
少し山を登るのですが、その道中にも桜が咲いています♪あっという間に頂上にたどり着きました。
頂上から見る景色もとっても綺麗なので、是非一度お花見に行ってみてください!
西川花公園

季節折々の観光スポット!是非一度お越しください♡

くるみ
高知県の四季折々のおすすめ観光スポットはいかがでしたか?
自然が多い高知県だからこそ楽しめる、自然や季節を生かした観光スポット。
空気も、食べ物も美味しく、温かい南国高知!
人口の少ない高知県だからこそ、各地の観光スポットもそれほど混雑していないので、人混みでの疲れもあまり感じることはないのではないでしょうか?
日頃の疲れを癒すも良し、ぶらり寄り道するも良し、一度高知県に足を運んでみませんか?

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  • aumo
  • 四国
  • 高知
  • 「県民が教える!」高知県のおすすめ観光スポット…