自然が好きな人必見!水の都「高知」の観光モデルコースをご紹介♪

深緑の樹が生い茂り、綺麗な川が流れる高知。美しい自然が様々な場所に残るため、自然が好きな人にはおすすめの観光地です♪そこで今回は絶景スポットに絞って観光モデルコースをご紹介♪ぜひ次の旅行のご参考に♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

どこまでも続く美しいビーチ「桂浜」

まず訪れていただきたいのは、「桂浜(かつらはま)」。
弓状に広がる海岸は広大で、まさに絶景と呼べる美しさ!
どこまでも広がる青く澄んだ海に、思わず目を奪われてしまいますよ♪

そして、「桂浜」の背後にはなんと「松の木」が!
美しい海と松が絶妙に調和していて、他ではなかなかお目にかかれない景色を間近で見ることができます♡
海浜は「桂浜公園」の敷地内にあります。

この公園、なんと海浜以外にも見どころがたくさん♡
・坂本龍馬像
・坂本龍馬記念館
・桂浜水族館
など、子供から大人まで楽しめる公園なんです!

友達や恋人、家族など様々なシチュエーションで利用できる嬉しい観光スポット「桂浜」。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?
人気
その他
桂浜
高知県高知
★★★★★
★★★★★
4.15
18件
81件
桂浜 1枚目桂浜 2枚目桂浜 3枚目

桂浜、歴史と絶景の共演。感動必至

高知県の「桂浜」は、太平洋を一望できる美しい海岸です。名士・坂本龍馬ゆかりの地としても知られ、彼の銅像が訪れる人々を出迎えます。歴史と自然が織りなすドラマティックな風景は、特に夕暮れ時に訪れると、彩り豊かな光景を楽しむことができます。桂浜水族館や坂本龍馬記念館の近くで、歩きながら歴史と絶景を五感で感じるのもおすすめです。アクセスは、高知市内から車で約30分、公共交通機関を使用した際はバス停から徒歩約30分で到着可能です。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え家族卒業旅行絶景1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
住所
高知県高知市浦戸6
アクセス
(1)高知駅からバスで40分
ユーザーのレビュー
高知県10投稿
P-san
MY遊バスを利用して桂浜に行きました。この日は天気が曇りでしたが海はとても綺麗でした。桂浜周辺も綺麗に整備されてました。高台に大きな坂本龍馬像がありました。カフエ、飲食店近くには県立坂本龍馬記念館、水族館もありました。……………………………………………………………………〒781-0262高知県高知市浦戸☏0888414140
投稿日:2024年3月2日
高知県10投稿
bright_beach_5e78
2023年10月 四国旅行⑨高知桂浜。天気良過ぎてTシャツで問題なし。うみさちラーメンさんではまぐりラーメン🍜頂きました。お土産屋さんも充実、土佐鶴と鰹の味付け燻製を購入😊
投稿日:2023年12月24日
sa_09
青い海、砂浜、松のコントラストに圧巻。時間を忘れるほど見惚れました。坂本龍馬の故郷のようで、かつては龍馬もこの浜を見ていたんでしょうか……。なにか大きな力があるような、そんなスポットです。龍馬パワーですかね。
投稿日:2023年7月28日

大自然に囲まれた神秘的な渓谷「中津渓谷」

旅行好きな人々の間でじわじわと話題沸騰中の「中津渓谷(なかつけいこく)」。
大自然の中を進むと突如現れる渓谷はとても神秘的で美しく、自然の迫力に圧倒されます。
渓流や雨が創り出した「渓谷」の幻想的な光景は、自然の芸術と呼べるでしょう。
遊歩道のすぐ横に流れる川は鮮やかなターコイズブルーで、周りを覆う深緑の木々と生み出す景色はまるで絵画のよう♪

絶景まで辿り着くには、中津渓谷入り口から徒歩で30分強かかります。
遊歩道は整備されていてとても歩きやすいですが、向かう際は足に負担の少ない靴がオススメですよ◎
人気
その他
中津渓谷
高知県仁淀川流域・佐川
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
35件
中津渓谷 1枚目中津渓谷 2枚目中津渓谷 3枚目

秋彩る中津渓谷、絵画のような景色

高知県に位置する「県立自然公園 中津渓谷」は、秋になると色鮮やかな紅葉に染まり、遊歩道や川のターコイズブルーが幻想的な光景を創り出します。11月上旬から下旬にかけてが見頃で、渓谷沿いでは約20メートルの落差を誇る「雨竜の滝」が観光客を魅了。祭り時には地場産品の賑わいも。自然の芸術を感じるには遊歩道を約30分、心地よい靴で歩く冒険旅。秋限定の風情を楽しめる絶好のデートスポットです。
利用シーン
デート穴場雨の日映え紅葉2月3月5月7月8月9月11月12月
住所
高知県吾川郡仁淀川町名野川
アクセス
(1)佐川駅から車で40分 名野川バス停から徒歩で10分
営業時間
営業:通年
ユーザーのレビュー
高知県10投稿
bright_beach_5e78
2023年11月 四国旅行14仁淀川上流にある中津渓谷。
投稿日:2023年12月24日
高知県5投稿
A-Ru
高知旅行道中なかなか過酷なところもありましたが、最後にある雨竜の滝は本当に素晴らしかったです。滝が好きなので色々なところの滝を見てきましたが、その中でも上位に入るくらいです。仁淀ブルーも見事でした。
投稿日:2021年5月28日
Howl Mon
2019.4.29昨年 G.W.高知県仁淀川中津渓谷雨龍の滝🐉渓谷の遊歩道を ゆっくりと歩きながらの森林浴♪とても綺麗で気持ち良かったです♬
投稿日:2020年5月7日

まるで南国のリゾートにいるような気分に♪「柏島」

高知県の西南端に浮かぶ「柏島(かしわじま)」。
周りを囲む海は透明度が高く、魚類が数千種類にも及ぶことからスキューバダイビングスポットとして有名なんだとか!
夏には海水浴をしに、多くの観光客が訪れるそうですよ♪
「柏島」の観光スポットの一つとして人気な「観音岩」。
広大な海にそびえたつ岩…巨大な観音様にみえませんか?

なんとこれは、自然が創り出したものなんです!
長年の雨や潮風によって生み出された彫刻は、自然の奇跡ですよね♪

「柏島」には他にも
・大堂お猿公園
・大堂山展望台
など気になる観光スポットがたくさんあります♪
ぜひ一度、足を運んでみてください♡
人気
海岸景観
柏島
高知県宿毛・三原
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
48件
柏島 1枚目柏島 2枚目柏島 3枚目

透明度高きエメラルドの海、柏島

高知の隠れた魅力、柏島。高知市から車で約3時間、透き通る海と美しい砂浜が観光客を魅了します。アクティビティ豊富で、特にダイビングやシュノーケリングを楽しむ人におすすめ。橋からの眺めは格別で、透明度が高い海に囲まれる柏島は小さな島ですが、絶景の海をバックにした写真には最適。約15分で1周できるこの島で、猫とのふれあいも楽しめ、ダイバーたちの間でも人気のスポットです。車で訪れるのも良し、公共交通機関を利用してもアクセス可能。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え家族ひとり2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
高知県幡多郡大月町柏島
アクセス
(1)宿毛駅からバスで60分
ユーザーのレビュー
高知県10投稿
Danjou
何故か?マグロ丼を車の中で食べることに😆柏島で育ったマグロ丼が最近話題になってるそうで…テレビの取材もたまにくるらしい。マグロ丼が出来るまで近くの喫茶店「みっちゃん」でコーヒーを飲み、今日はいいとこ入れといたよ!とマグロ丼を頂いた。どこで食べたら良いか聞いたら、なんと‼️野生の親子イルカがいるとの情報をいただく。車の中で食べながら海面を見ていると、ラッキー🤞背鰭を発見‼️2枚目写真、わかりにくいけど背鰭が写ってる😆夏にまた来たいな♬
投稿日:2021年12月12日
高知県200投稿
メリー
高知県幡多郡大月町の柏島の海私が、四国で一番綺麗な海と紹介出来る海です!日の当たり具合で、海の色も変わりますよ!この日は、雨が降り始めたのですが、こんな綺麗な色が撮れるとは、予想外でした!😳
投稿日:2020年9月14日
えこ
高知県柏島です。海がエメラルドグリーンに輝くとても素敵な場所です。魚釣りや🎣ダイビングなどが趣味な人もちょっとふらっと寄りたい人もみなさまが楽しめる場所です。近くに美味しいお店もあるのでランチをしたりお散歩したりするのもおススメです。
投稿日:2018年7月20日

雄大な自然を肌で感じられる「室戸岬」

高知県の東南端に位置する「室戸岬(むろとみさき)」。
海岸には荒々しい岩が乱雑に積まれ、激しい波とぶつかる光景が目の前に広がります。

周辺には人間の手が加えられた場所が少なく、雄大な自然を感じることができますよ♪
「室戸岬灯台」から眺める夕日は息をのむ美しさ!
広大な海と茜色に輝く夕日の絶景に、圧倒されます♪

旅の締めくくりに、訪れてみてはいかがでしょうか?
人気
その他
室戸岬
高知県室戸・甲浦
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
37件
室戸岬 1枚目室戸岬 2枚目室戸岬 3枚目

絶景ずくめ、室戸岬。思わず息をのむ夕日

室戸岬は、圧巻の夕日と荒々しい岩肌が創りだす自然美が魅力です。特に「室戸岬灯台」からの眺望は、訪れる人々を感動させます。カップルにも好評で、壮大な海と茜色の空が夕日と重なる光景は、旅の美しい記憶となることでしょう。アクセスは土佐くろしお鉄道「奈半利駅」からバスで約60分、車なら南国ICから約1時間40分です。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え夫婦絶景1月2月3月9月10月11月12月
住所
高知県室戸市室戸岬町
アクセス
(1)土佐くろしお鉄道奈半利駅から高知東部交通バスで50分(室戸岬下車周辺) (2)高知道南国ICから車で120分
ユーザーのレビュー
高知県5投稿
MinionPapa
春のこの時期は、冬の星座から夏の星座へシフトチェンジの時期でもあります。天の川銀河も、同じくして夏の天の川銀河に変わって来ています♪色も濃くなって天の川が分かり安くなっています♪高知県室戸岬灯台下より、太平洋に登って来る天の川銀河です。ヤバイーwww.😱😱👍
投稿日:2021年3月14日
高知県100投稿
鉄道こまち
室戸岬灯台に行く道です!この先が、灯台になります!最御崎寺から、反対側の坂を降りたところの景色です!絶景です!
投稿日:2019年11月6日
高知県5投稿
還暦オヤジ
2019/09/23〜24高知県室戸岬旅行NO.8室戸から高知からの帰宅編帰りは来た道を戻らず距離は伸びますが高知市内に廻って戻る事にしました^_^ホテルを出発する時にアイスコーヒーを頂き^_^まずは室戸の廃校跡水族館と室戸世界ジオパークセンターと行き室戸岬灯台へ。その後、吉良川の町並みを探索して伊尾木洞に立寄り高知市内まで戻りました^_^高知市内では、まずホテルで頂いた日本酒が美味しくてそれを求めて鬼田酒店により年末年始用のお酒3本と焼酎3本を購入しました^_^すでに夕方近くになり鬼田酒店の社長さんの紹介で高知市内の割烹こばしに寄り夕食を済ませて帰宅しました。こばしでの料理はお任せで頂きました^_^凄く美味しくてついつい箸が進み写真を撮り忘れてしまいました^_^、今回の旅行の締めの食事も最高で久しぶりの1泊2日の旅行は充実した良い思い出旅行となりました^_^行き西宮から室戸岬246km12.5km/L帰り室戸岬から高知市内を経由して西宮376km11.9km/L総距離622km12.0km/L
投稿日:2019年9月29日

「高知」で、美しい自然を体感しよう♪

いかがでしたか?
筆者がぜひ訪れていただきたい観光スポットを、モデルコースとしてご紹介しました♪
高知には、この記事でご紹介した場所以外にも隠れた絶景がたくさんあります。
自然を満喫したい方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 四国
  • 高知
  • 自然が好きな人必見!水の都「高知」の観光モデル…