【京都】「たわわちゃん」に会いに!京都タワーへ行こう♪

京都タワー開業40周年を記念して2004年に誕生した「たわわちゃん」をご存知でしょうか?京都タワーからみんなの様子を見ています。そんな「たわわちゃん」に会いに行ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「たわわちゃん」って?

のりぴょ
京都のキャラクターといえば「たわわちゃん」と言われるよう、日々奮闘しているゆるキャラちゃんです。

お誕生日は6月1日。
「おっとりふんわり」な、ちょっとあわてんぼうさんで、おいしいもの探し、京都の街の知らないことめぐりがお気に入りなんだそうです。(※“京都タワー公式サイト”より参照)

なんと「たわわちゃん」、ブログを書いていたり、「たわわちゃんチャンネル」なる動画を配信していたり、「テーマソング」あり、グッズあり…かなり精力的に活動しているんです!知らなかった。

京都タワーに「たわわちゃん」に会いに行こう!

のりぴょ
京都タワーにのぼると至るところで「たわわちゃん」に会えます。

こんな風に、一緒に写真を撮ることも出来ちゃいます。
のりぴょちゃんの京都のヨガの生徒さんが、喜んでツーショットしていました。
のりぴょ
のりぴょ
さらに、京都市街で一番空に近い「たわわちゃん神社」が展望室に存在。
何と!神体は黄金に光り輝く「たわわちゃん」!
両隣には「あ・うん」の八咫烏(やたからす)まで引き連れて、かなり本格的です。

「たわわちゃん絵馬」や「たわみくじ」までもがありましたよ!
のりぴょ
のりぴょ
さらにさらに、可愛いフォトスポットが!
ほんの一部です。展望室にのぼると「たわわちゃん」が沢山待ち構えているので、是非いっぱい写真をどうぞ!

見るのとのぼるのでは大違いの「京都タワー」

のりぴょ
外から眺める京都タワーからは想像出来ない世界が展望室には広がっていました。

古都京都の街並みを一望しつつ、「たわわちゃん」とのひと時も是非お楽しみください!
京都タワー
京都府
★★★★★
★★★★★
-
10件
24件
京都タワー 1枚目京都タワー 2枚目京都タワー 3枚目
ユーザーのレビュー
京都府10投稿
chiakiii
いろんな日の京都タワー毎日撮ってみました🗼地上131mの京都のランドマークで京都市下京区にあります。京都駅前にあるのでみんな知ってる京都タワー晴れの日も雨の日も京都に来るみんなを見守ってくれてます。タワーの姿は市内の町屋の瓦葺きを波に見立て、海のない京都の街を照らす灯台をイメージしたものだそう。昔地下に大きな手芸屋さんが入ってて大好きでした❤️今はおしゃれなお店がたくさん入ってます。年中無休展望室10:00〜21:00(営業時間は20:30まで)入場料 大人900円・高校生700円・小学生600円・幼児200円
投稿日:2024年2月29日
京都府10投稿
pipi0514
🎗_京都タワー🗓_年中無休📮_京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1地元、京都のシンボル「京都タワー」✨.゜地上100mにある展望室からは、古都京都の市街地が360度見渡せて
四季折々京都の絶景を望めるのがポイント💗夜のライトアップもめちゃめちゃきれいです。また、ラウンジ・レストラン・ホテルのほか、お土産を買えるマーケットも充実していて見どころ満載👏🏻。京都駅の玄関口にありアクセスもよいので、観光の際はぜひ足を運んでみてください🥰
投稿日:2023年7月7日
京都府10投稿
surume
今回は登りたかった京都タワーしかし、長蛇の列で登れず^^楽しかった紅葉シーズンの京都旅行毎日始発の電車に乗っては、いろんなところを見て周りリフレッシュできました。エルメス展に行けなかったのは残念でしたが(〃ω〃)京都駅で551の豚まんをお土産を買おうとデパートへ行くとまさかのチルドはない!!あああああとなりましたがいっぱい食べて綺麗なお花も見て、美術館にもいき、551でランチもしました^^今年も京都へ来れたことに感謝して、頑張ろう^^
投稿日:2022年11月30日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介