【1分で巡る絶景】これぞ日本の美。富士×桜を眺望する公園

何故、この国はかくも春が似合うのかー。春が訪れるたび、そう感じる日本人は多いだろう。どのような桜も美しいが、それでもこれほどまでに日本の美を象徴する桜はないだろう。富士、忠霊塔、桜と、日本の象徴が一望に収められるのだから。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

これこそが日本の美の象徴

まさしく日本の美を象徴する絶景が望めるのは、山梨県にある新倉山浅間公園。
この公園は新倉山の中腹に位置しており、高台から正面に富士山、忠霊塔、桜を一望することができるのだ。

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン改訂第4版の表紙にもなったこの景色を見るために、近年は海外からの観光客も高いのだそう。(『富士経済新聞』より引用)

忠霊塔を見上げてもまた豪華

650本ものソメイヨシノが乱れ咲く園内は、どの風景を切り取っても美しい。
下から桜ごしに仰ぎ見る忠霊塔の朱も、青空に映え、また一興。

悠久の光景とて、同じ春は二度と来ない

この絶景の見頃は、4月中旬頃。富士山の頂きに雪が残り、絵葉書のように美しい眺望と出会える。
春は毎年やってくるが、同じ春は二度と来ない。
唯一無二の春を、これから先の人生でどれだけ楽しめるのだろうか。

この景色に心動かされたら、ぜひおでかけの計画を練ってみてはいかがだろう。

桜まつりの情報もあわせて、チェックしてみては?
■第4回「新倉山浅間公園 桜まつり」
開催日程:2019年3月30日(土)~4月14日(日)
新倉山浅間公園
富士吉田/その他
新倉山浅間公園 1枚目
新倉山浅間公園 2枚目
新倉山浅間公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
23件
59件
今日、友人から日本を代表するスポット‼️朝倉山浅間公園の展望デッキから撮った写真を送ってくれました😊「冨士山と五重の塔と桜🌸」  素晴らしい絶景ですよね😍🤩朝凄く早く並ぶ事と天気が良く青空で冨士山が見えて、桜🌸か咲いていないとこの絶景は撮影出来ない日本🇯🇵のシンボルスポット‼️条件が揃わないと撮影出来ません🤣ありがとうございました😭
2023.11.22山中湖は朝霧でモルゲンロードの富士山期待はあえなく撃沈…😢山中湖から朝イチで新倉山浅間公園へめっちゃ良い天気で急な階段も紅葉🍁が綺麗で富士山と忠霊塔の風景素晴らしかったです♬.*゚新倉山浅間公園駐車場🅿️(無料)24時間空いているそうです!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…