【1分で巡る絶景】これぞ日本の美。富士×桜を眺望する公園

何故、この国はかくも春が似合うのかー。春が訪れるたび、そう感じる日本人は多いだろう。どのような桜も美しいが、それでもこれほどまでに日本の美を象徴する桜はないだろう。富士、忠霊塔、桜と、日本の象徴が一望に収められるのだから。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

これこそが日本の美の象徴

まさしく日本の美を象徴する絶景が望めるのは、山梨県にある新倉山浅間公園。
この公園は新倉山の中腹に位置しており、高台から正面に富士山、忠霊塔、桜を一望することができるのだ。

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン改訂第4版の表紙にもなったこの景色を見るために、近年は海外からの観光客も高いのだそう。(『富士経済新聞』より引用)

忠霊塔を見上げてもまた豪華

650本ものソメイヨシノが乱れ咲く園内は、どの風景を切り取っても美しい。
下から桜ごしに仰ぎ見る忠霊塔の朱も、青空に映え、また一興。

悠久の光景とて、同じ春は二度と来ない

この絶景の見頃は、4月中旬頃。富士山の頂きに雪が残り、絵葉書のように美しい眺望と出会える。
春は毎年やってくるが、同じ春は二度と来ない。
唯一無二の春を、これから先の人生でどれだけ楽しめるのだろうか。

この景色に心動かされたら、ぜひおでかけの計画を練ってみてはいかがだろう。

桜まつりの情報もあわせて、チェックしてみては?
■第4回「新倉山浅間公園 桜まつり」
開催日程:2019年3月30日(土)~4月14日(日)
新倉山浅間公園
山梨県 > 富士吉田 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.00
21件
54件
住所
山梨県富士吉田市新倉3353-1
今日は仲間と月一のスポット巡りに行って来ました(鑑賞、ランチ、デザート、ディナー)先ずは、朝から冨士山と五重塔と桜の鑑賞に富士吉田市にある朝倉山公園に行って来ました😃朝倉山の展望デッキは去年から工事に入り令和4年2月1日にリニューアルオープンデッキが広くなったので、5分交代で50人くらい入れる様になりました。でも私たちが行った時はやはり行列があり 40分〜60分位で入れました🤣昨年よりは早いですかね😅今回の朝倉山に事件が3回起きました😱1回目冨士山が見えない(どうして😂)原因は近くで野焼きを実施している為でした😅絶景の冨士山綺麗に見えず😂😂😂2回目警備員さんが犬を抱いてマイクパフォーマンス誰かこの迷子の犬🐕のご主人はいませんか🤣3回目馬車のお馬さんのフンバラマキ現場を拝見帰りに検証して帰りました🤣冨士山が見えないのは本当に残念でした😂以降のスポット巡りはまた後ほどアップしていきます😊
投稿日:2022年4月10日
新倉富士浅間神社昔はこの五重塔下まで車で来れましたから楽でしたが今は下に駐車場完備出来て歩いて登ります、此処の鳥居⛩からは富士山を入れて撮れます、登る前に撮った鳥居と富士山、最後のは降りて来てからの鳥居⛩と富士山、暗いです、来年の春は清水寺の舞台の様な展望台が出来ます、桜と🌸富士山と五重塔の素晴らしい景色を撮ることが出来ます、コロナも治まり人が押し寄せる事と思います、勝手な予想ですが!
投稿日:2022年1月31日
お疲れ様です今週は晴天に恵まれそうですね(^o^)/写真は富士吉田市にある新倉山浅間公園からの富士山です😄天候に恵まれラッキーでしたよ(^^)/平日なのに人気撮影スポットは長蛇の列でしたよせっかくなので私も40分ぐらい並びましたよ😅絶景を楽しめたのでまあ良しとしょう(^O^)!今日も良く歩きましたね(´∀`*)ウフフ
投稿日:2021年4月7日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年5月29日

  1. 1【5月最新】コストコ本気のおすすめ商品46選!実食レポ…
    chanyama
  2. 2【2022年6月5日まで開催中】Qoo10最大のショッ…
    ytim09
  3. 35月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5【2022】IKEA(イケア)おすすめ商品32選!人気…
    chanyama