名古屋はカキ氷激戦区!?栄近辺で行ける絶品カキ氷専門店4選

知られざるカキ氷激戦区“名古屋”。行列のできる人気カキ氷専門店がいくつもあるのをご存知ですか?創業150年以上の老舗店から、最新進化系スイーツカキ氷まで。名古屋の中心地「栄」近辺のお店をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

栄駅地下街にある「緋毬」

mamian
地下鉄栄駅の地下街クリスタル広場にある「緋毬(ひまり)」
きなこや抹茶味等、和テイストなカキ氷が人気のお店。
トッピングされた5色の白玉団子がなんとも可愛らしい♡!

大須のビジュアル系カキ氷「あんどりゅ。」

mamian
名古屋市中区にある大須商店街はカキ氷激戦区!様々な進化系カキ氷がひしめき合う中からおすすめするのが、「あんどりゅ。」!
ふわふわの氷の上に、溢れ落ちそうなスイーツ系カキ氷。
その日しかメニューにないフレーバーのカキ氷もあるのでチェックしてみて◎

看板犬に癒される!東別院「柴ふく」

mamian
レトロな雰囲気漂う、地下鉄東別院駅近くにある「柴ふく」。
週末には行列ができる人気店です。
mamian
mamian
看板犬のくるみちゃんにも会いに行ってみて下さい♪
甘味処 柴ふく(カンミドコロシバフク)
大須・金山・鶴舞/カフェ、甘味処、かき氷
甘味処 柴ふく(カンミドコロシバフク) 1枚目
甘味処 柴ふく(カンミドコロシバフク) 2枚目
甘味処 柴ふく(カンミドコロシバフク) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
-
-
今年ようやく初氷でした🍧訪れたのは金山と東別院の間にある【柴ふく】さん通年かき氷が食べられるお店で、看板犬のくるみちゃん🦮に会うのも楽しみなのです✨(現在はくるみちゃんはあまり表には出てこないみたいで、この日は閉店間際に訪れたのでもうお店の奥にいました)私がかき氷にハマるきっかけになったお店の1つです✨家から近く・通年食べられて・何よりきな粉のかき氷がとても美味しい❗️今はかき氷専門店が沢山ありますが、名古屋は結構フルーツ系のお店が多い印象です☝️その中で柴ふくさんは他とは一線を画す『きな粉たっぷり』が特徴のお店で、和のかき氷が大好きな私にはとてもありがたいお店です♥この日は『宇治抹茶きな粉かき氷アイスクリン別添えトッピング~抹茶+きな粉+ミルク』『柴金時ミルク~赤蜜+きな粉+小豆+ミルク』の2つを家族でシェアしました🍧勿論どちらも大好きな、きな粉たっぷりのかき氷♥きな粉が本当に美味しくてそこにこだわりの西尾の抹茶を使った宇治シロップや精製を抑えて作った優しい甘さの赤蜜が絡む絡む😍ちなみに黒蜜ベースの黒柴が人気の様ですが、私はきな粉の味をしっかり感じたいのでさっぱり甘さの赤蜜の柴派です(笑)🍧この日はなんと+70円で『追いきな粉』も頼んでしまいました♥とにかく名古屋できな粉スイーツが食べたくなったら柴ふくさんへ行くべしですね👍・金山・鶴舞
カキ氷屋さんの老舗。柴犬のフクちゃんが看板犬です。相席でも仕方ない美味しさ。映える美しさは素晴らしい。東別院にある、かき氷屋。駅から徒歩1分。有名店らしく、夏は行列で相当な街が発生する模様なので、6月の土曜夕方・雨・寒いという素晴らしい条件がそろったので食べに行ってみた。流石にこんな日は伽藍堂だった。今はマンゴーやイチゴのフルーツメニューは無い模様。残念。ということで、西尾の抹茶かき氷を注文。提供までの所要時間は1分程度。愛想のいいおばちゃんが作ってくれる。かき氷はふわふわで空気を多く含むタイプのため、食べていて頭がきーんとならない。また、抹茶ソースの量と氷の量のバランスがとても良く、食べ進めている途中に氷だけ残ったり、味が濃くなりすぎたりすることなく、最後まで美味しく食べられた。しかも、メニューにも書いてある通り、甘すぎず苦すぎない抹茶が美味しい。かき氷は総じて甘すぎて飽きそうだが、そそのはそんなことは無かった。が、量は値段相応に多いため、こんな雨で寒い日に来ると1/2程食べ進めたあたりから修行みたいになるので注意。行くなら暑い日がオススメ。外出自粛中にて数年前画像
外部サイトで見る
星評価の詳細

矢場町駅の老舗人気店「雀おどり總本店」

mamian
名古屋・にある創業160年にもなる老舗和菓子屋「雀おどり總本店」。(※“雀おどり總本店 公式HP”参照)
こちらのカキ氷のおすすめの食べ方は「わらびもち」のトッピング。
店内には池があり、優雅に金魚が泳いでいるのですが、それがまた暑い季節に、より一層清涼感を感じさせてくれます。
名古屋名物“ういろう”もこちらでいただけます。
雀おどり總本店(雀おどり総本店 すずめおどりそうほんてん)
栄/和菓子、甘味処、かき氷
雀おどり總本店(雀おどり総本店 すずめおどりそうほんてん) 1枚目
雀おどり總本店(雀おどり総本店 すずめおどりそうほんてん) 2枚目
雀おどり總本店(雀おどり総本店 すずめおどりそうほんてん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
9件
-
-
雀おどり總本店🍵💭【小倉白玉】もちもちの白玉と小倉との相性が抜群ーー基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー📍愛知県名古屋市中区栄3-27-1☎️052-241-1192🕐喫茶10:30~18:00ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりに休日の午後に再訪です。14時30分ころに入りましたが満席、10分ほど待って席に着くことができました。この日いただいたのは大島金時ミルククリーム白玉きなこ粉氷、ふわふわの氷に優しい甘さの黒糖にもちもちの白玉、それになんといってもきな粉が美味しい、香ばしい風味がたまらないですね。別添えで出てくるので自分でかけるときに結構こぼしちゃいましたけど(^^;)久しぶりの雀おどりでしたがやっぱり美味しいですね、これからも定期的にお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

名古屋の夏は美味しいカキ氷屋巡りを♪

暑い名古屋の夏の過ごし方は、美味しいカキ氷専門店で、美味しく楽しく過ごしましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama