美味しいおでんがたくさん!筆者おすすめ名古屋のおでん8選

ひつまぶしや手羽先、きしめんなどたくさんの美味しいグルメがたくさんあふれる名古屋。 この都市には、味噌カツに代表されるように味噌文化が根付いています♪ そんな味噌を出汁に使った美味しいおでん屋さんが名古屋にはいっぱいあるんです! 今回は筆者オススメのおでん屋さんをご紹介したいと思います♪
この記事の目次

名古屋のおでん1. 「かなやまサルーン」

まず最初にご紹介する名古屋のおでん屋さんは、名古屋市にある「かなやまサルーン」です。
定休日はなく、17時から深夜1時まで営業。
金山総合駅から徒歩5分ほどで着くおでんバーで、店内は大人のプライベートな雰囲気が漂う名店です。

しらたきや大根など定番のものから、刺身わかめや巻湯葉などの変わり種を季節問わず20種類を常に用意。
おでんの他にも素材の味を生かした美味しい1品料理がたくさん♪
「おでん出汁割り」といった焼酎も用意してあるので、「かなやまサルーン」ならではの味をぜひお楽しみください!

かなやまサルーン
詳細情報を見る
tabelog

名古屋のおでん2. 「鶏だしおでん さもん」

※写真はイメージです

続いてご紹介する名古屋のおでん屋さんは、名古屋市にある「鶏だしおでん さもん」です。
定休日はなく、11時から23時まで営業。
ランチから営業しているんですね☆
名古屋駅から徒歩約1分で着く駅近!
アットホームな雰囲気が魅力の居酒屋です♪
お店の自慢は、選び抜かれた野菜と鶏がらスープ長時間かけて煮込んだ鶏だしおでん。
大根やはんぺんなどは、よくスープを吸うのでより一層スープの味を楽しめちゃいます♪
名古屋ならではの「名古屋コーチン半熟卵」¥280(税抜)はオススメのメニューの1つ!
鶏だしのスープに浸して美味しく頂いちゃいましょう☆
シメにおでんのスープでお茶漬けをいただけば、お腹は大満足間違いなしです!

鶏だしおでん さもん
詳細情報を見る
tabelog

名古屋のおでん3. 「金山おでん 串揚げ でーもん」

続いてご紹介する名古屋のおでん屋さんは、名古屋市にある「金山おでん 串揚げ でーもん」です。
定休日はなく、平日は17時から0時まで、土日祝日は16時から0時まで営業。
金山駅から約1分で行ける地下から4階まである居酒屋です。
個室もあって、予約すれば貸切も可能なのでいろんなシーンで使えそうですね◎

お店こだわりのおでんは、昆布と鰹節とあさりの旨みがギュッと詰まった出汁がたねの美味しさを引き出します♪
おでんを食べるならカウンター席がオススメ!
おでんを目でも楽しめて屋台にいる気分に♪お酒もグイグイ進みます☆
お店独自の創作おでんも人気のメニューがたくさんあるのでチェックしてみてください!

金山おでん 串揚げ でーもん

名古屋のおでん4. 「和食ダイニング 若宮 錦店」

続いてご紹介する名古屋のおでん屋さんは、名古屋市にある「和食ダイニング 若宮 錦店」です。
定休日は日曜日と祝日で、営業時間は11時半から14時半と17時から23時半。
平日のみランチ営業しています。
伏見駅から徒歩5分ほどで着く店内はおしゃれでゆったりとした空間♪
カウンター席に掘りごたつの個室、座敷まで完備していて上に、予約すれば貸切もできちゃうなんて素敵ですね☆

おでんは定番のものから旬のものまで常に12種以上をお安くご用意!
おでんをメニューに入れたコース料理もたくさんあるので、飲み放題でお酒と一緒におでんをいただくのもいいですね♪

和食ダイニング 若宮 錦店(わかみや)
詳細情報を見る
tabelog

名古屋のおでん5. 「波へい」

続いてご紹介する名古屋のおでん屋さんは、名古屋市にある「波へい」です。
日曜日と祝日が定休日で、17時半から23時半まで営業。
伏見駅から徒歩約1分とめちゃくちゃ駅近にあるおしゃれなワインバーです☆

お店の魅力は何と言ってもオリジナリティあふれる洋風の創作おでんメニューの数々。
鶏、昆布、カツオを出汁に使ったおでんは、このお店でしか味わえないものばかりです♪
おでんのネタは日替わりなので、お店に入る前にチェックしてみてください☆
ワインに合うお料理がたくさんなので、ぜひ一緒にどうぞ!

波へい
詳細情報を見る
tabelog

名古屋のおでん6. 「おでん&ワイン カモシヤ」

続いてご紹介する名古屋のおでん屋さんは、名古屋市にある「おでん&ワイン カモシヤ」です。
定休日は日曜日で、営業時間は16時から24時まで。
栄駅から徒歩約1分で行けるレトロな雰囲気漂う和バルです♪

お店こだわりの味噌おでんは、牛としじみを合わせた特製の出汁でじっくり煮込んで深い味わいに☆
おでんのネタをコクのあるものに仕立て上げます♪
また、ワインもこだわりのものがたくさん☆
味噌おでんとワインの抜群のコンビネーションをお楽しみください!

おでん&ワイン カモシヤ
詳細情報を見る
tabelog

名古屋のおでん7. 「ぶっち」

続いてご紹介する名古屋のおでん屋さんは、名古屋市にある「ぶっち」です。
日曜日と祝日、第4月曜日が定休日で、平日は17時半から23時、土曜日は17時半から22時に営業。
栄駅から徒歩約4分で着く、味噌おでんや味噌串カツが楽しめる居酒屋です☆

どこか懐かしい雰囲気の店内で、味噌おでんや串カツ、どて煮を堪能♪
おでんの出汁がめちゃくちゃ美味しいので思わず全部飲み干してしまうほど☆
コーヒーにつけた自家製でオリジナルのものやチェリオ割など、焼酎にもお店のこだわりが!
お料理とよく合うので一緒に頂いてみてくださいね♪

ぶっち
詳細情報を見る
tabelog

名古屋のおでん8. 「山虎」

最後にご紹介する名古屋のおでん屋さんは、名古屋市にある「山虎」です。
不定休で、平日は11時から15時と17時から23時、土日祝日は11時から23時まで営業。
平日休日関わらずランチから営業しているんですね◎
名古屋駅から地下で直結していて3分ほど歩くとつきます♪

名古屋名物、濃厚な赤だしの味噌おでんと串カツがお店の人気。
香りが豊かな味噌おでんは、牛すじ肉のだしで煮込んだ深い味わいが魅力です♪
じっくり煮込んだ味噌おでんを使った「味噌おでん定食」¥1,000(税込)は、ランチにオススメ!
名古屋の味噌文化をこのお店で味わい尽くしちゃいましょう☆

山虎
詳細情報を見る
tabelog

名古屋には美味しいおでんがたくさん♪

いかがだったでしょうか。
名古屋には味噌を使って美味しいおでんを提供してくれるお店がたくさんありましたね♪
定番の串カツや手羽先もアリですが、筆者はおでんもぜひオススメしたいと思います!
アツアツのおでんで名古屋の食文化をぜひ体験してみてください♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年07月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【インスタ映え×グルメ】最新シンガポールグルメをご紹介♡𓇼のんたん𓇼
  2. 2冬の思い出作りはグランピングで♡南房総に新たなデートスポット誕生PR TIMES
  3. 3【2018-2019】丸の内×イルミネーションデートコースプラ…kanchan
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5香港を遊び尽くす!女子旅プラン【グルメ編】mi_moon
  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 美味しいおでんがたくさん!筆者おすすめ名古屋の…