修善寺エリアで温泉と食事を堪能するなら!【瑞の里 〇久旅館】をチェックせよ♪

日本を贅沢に感じたい!そんな方におすすめしたい旅館が「瑞の里 〇久旅館」♪竹林や川沿いの橋のある風景、そして歴史を感じる寺院が多く存在する修善寺エリア。都会の喧騒を離れ、温泉や食事を堪能しませんか?今回は、「瑞の里 〇久旅館」を覗いてみましょう!
提供:株式会社まる久旅館
この記事の目次

修善寺の街中に歩いて行ける、好立地が魅力的な【瑞の里 〇久旅館】

〇久旅館

伊豆の山々が目の前に広がり、桂川(かつらがわ)の上流に程近い「瑞の里 〇久旅館」。
「瑞の里 〇久旅館」で、日本ならではの四季を感じながら、温泉や食事を楽しみませんか?

今回は、都内からでも気軽に行くことができる、「瑞の里 〇久旅館」の魅力をご紹介します。

基本情報

施設名:修善寺温泉 瑞の里 ○久(まるきゅう)旅館
住所:静岡県伊豆市修善寺1146
電話番号:0558-72-0260

アクセス

【車でお越しの方】
東京方面:首都高速用賀ICから約2時間
名古屋方面:東名高速名古屋ICから約3時間

【交通機関でお越しの方】
最寄り駅:伊豆箱根鉄道「修善寺駅」
修善寺駅から伊豆箱根バス・東海バス「修善寺温泉場行き」に乗り約10分

それでは…【瑞の里 〇久旅館】へ入ってみましょう!

〇久旅館

石敷きの玄関を通り過ぎると、広々とした玄関スペースが現れます!
長い時間運転してきた方などは、こちらでほっと一息。

囲炉裏風のテーブルを囲むことができるスペースも用意されています。大きな「〇久」の看板が印象的ですよね!

「瑞の里 〇久旅館」の庭園が見渡せるエントランス!

〇久旅館

こちらは、ロビーに続く庭園を見渡すことができるエントランス。フラワーアレンジメントも素敵です♡

庭園の豊かな新緑を見ることができます。池には鯉も泳いでいるとか!まるで私たちを歓迎してくれているかのようです♪

チェックインはこちらのラウンジで。

〇久旅館

こちらのエントランス奥のラウンジで、チェックインの手続きを行います。

「瑞の里 〇久旅館」は、なんと全館Wi-Fi完備。パソコン等お持ちのお客様は無料で利用可能なんです!
チェックインの待ち時間も有効活用できるのが嬉しいですよね♪

「瑞の里 〇久旅館」はおみやげ処も充実!

〇久旅館

「瑞の里 〇久旅館」のお土産処で、旅の思い出を購入するのも良いですよね♪
「ごぼうかりんとう」など、ここならではのお土産も用意されています。

人に渡す用だけでなく、自分用にもおすすめ◎是非チェックしてみてください!

【瑞の里 〇久旅館】にある客室の1部をご紹介。

半露天風呂付和洋室 バリアフリー

〇久旅館

ここでは、「瑞の里 〇久旅館」の客室の1部をご紹介。お部屋選びの参考にしてみてくださいね!

まずは「半露天風呂付和洋室 バリアフリー」。2018年12月にリニューアルしたお部屋だとか♪(※“瑞の里 〇久旅館公式ホームページ”参照)
バリアフリーで仕切りが付いていないので、洋間まで車椅子で入ることができるんです!

細やかな気遣いが嬉しいバリアフリー◎

〇久旅館

こちらのお部屋は、半露天風呂が付いたツインベッド&畳の和洋のお部屋は80平米あり、ゆったりとした完全禁煙ルームとなっています。
お部屋に設置された露天風呂は、年配の方や車椅子の方でも使いやすくなっているそうです◎

どんな方にも「瑞の里 〇久旅館」での宿泊を満喫してもらえるような工夫が施されているので、家族旅行などにもおすすめですよ♡

和モダン客室

〇久旅館

次に紹介するお部屋は「和モダン客室」。
琉球調の畳と窓側のゆったりとくつろげるソファーが特徴!また、完全禁煙のお部屋なので、煙草の匂いが苦手な方にはありがたいですよね◎

敷布団は、適切な寝姿勢を保ち、適度な反発力で寝返りもスムーズに行うことができる「ブレスエアー」を使用しているそうです♪(※“瑞の里 〇久旅館公式ホームページ”参照)

次の間付客室

〇久旅館

次にご紹介するのは「次の間付客室」。
広めなお部屋で、8名まで利用可能!グループでの利用にもおすすめです◎
和モダン客室と同様、「ブレスエアー」を使用していますよ♪

今回紹介したお部屋以外にも、「和洋室」「和室12畳客室」「和室8畳客室」も用意されています。
シーンに合わせて、ぴったりな1部屋を探してみてください!

旅館といえば…!【瑞の里 〇久旅館】の温泉をチェック◎

〇久旅館

旅行の楽しみといえば温泉ですよね?

実は、「瑞の里 〇久旅館」には、無料で利用することができる貸切露天風呂が3カ所もあるんです!
ということで、ここでは貸切露天風呂を中心に、温泉の1部をご紹介したいと思います◎

【瑞の里 〇久旅館】の貸切露天風呂♪

貸切露天風呂「双月」

〇久旅館

まずご紹介するのは、5Fにある3種類の貸切露天風呂の1つ「双月」。
こちらは3種類の中でも予約が必要な貸切露天風呂となっているので注意してください!

浴槽に屋根がなく、壮大な景色を感じながら温泉に入ることができるのが特徴です◎

貸切露天風呂「美人」

〇久旅館

次にご紹介するのは「美人」。2人から3人でちょうど良い大きさで、カップルにも人気のある温泉◎
もう1つの貸切露天風呂「月下」も、こちらとほぼ同じタイプの温泉になっています♪

予約有料制の家族風呂「おしどり」では、温度の調節をお客様自身でできるのだとか。熱いお湯が苦手なお子様にもおすすめです!

温泉に浸かった後は、湯上り処で一息♪

〇久旅館

温泉に入った後は、湯上り処でクールダウン♪
「瑞の里 〇久旅館」の湯上り処には冷たい麦茶とお水が用意されており、ラウンジではビールの注文をすることもできますよ。

温泉で火照った体も、冷たい飲み物でスッキリさせましょう♡

貸切露天風呂・家族風呂について

・「月下」と「美人」は、内鍵が開いていれば、自由に入ることができます。予約不要です◎

・「双月」と「おしどり」は要予約となります。お電話か当日予約になるので、注意してください!
※「双月」は無料、「おしどり」は有料です。

【瑞の里 〇久旅館】のお食事で四季を感じる♡

海の幸、山の幸をふんだんに使った夕食!

〇久旅館

旅館に宿泊する際の楽しみの大部分を占めるといっても過言ではないお食事。
「瑞の里 〇久旅館」の夕食では、伊豆の山の幸・海の幸を盛り込んだ、山海料理を楽しむことができます!
地産地消にこだわっており、ご飯の黒米は伊豆特産のものを使用。内容は毎月変わるのだとか。

夕食は、2~3名様のみ夕食をお部屋食に変更することできますよ◎
(※1人¥2,000(税抜)の追加料金が必要となります。)

お食事処で朝から贅沢な朝食♪

〇久旅館

朝食はお食事処のみでの用意となっています!
ここでは、和重膳や旬の干物をいただくことができるそうです♡たくさんの小鉢が並んだ朝食は、何から食べようか迷ってしまいそうですよね。

「瑞の里 〇久旅館」で贅沢な朝食の時間を満喫しましょう♪

【瑞の里 〇久旅館】で、温泉と食事をたっぷりと堪能♡

「瑞の里 〇久旅館」をご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?
大切な人との旅行にも、家族旅行での利用にもおすすめしたい「瑞の里 〇久旅館」。

静岡の修善寺周辺におでかけの際は、是非「瑞の里 〇久旅館」を利用して、楽しい旅行の時間をお過ごしください♡

瑞の里 〇久旅館
予約する
1泊 11,880円〜/人
jalan
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【夏のおでかけ】貴船神社の心揺さぶられる絶景♡
    waka_nachi
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14