伊豆の小京都。「修善寺」の温泉街を満喫しよう!

「修善寺」は東京から電車で約2時間で行ける静岡県の温泉地です。お泊まりでも日帰りでも楽しめるのが魅力の1つ。今回は修善寺温泉街のオススメスポットをご紹介しますね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「修善寺」はどんなところ?

ayako hirano
静岡県には沢山の温泉街があり、伊豆で古い温泉街として知られています。
また、日本100名湯に選ばれている「修善寺温泉」なんですよ☆(”日本百選 都道府県別データベース”より)

歴史のある「修善寺」

ayako hirano
弘法大師(空海)の縁のある「修善寺」。
手水舎では龍の口から温泉が出ています。
こちらの温泉水は飲んでも良いとのこと!
イベントなどもしているようなので是非チェックしてくださいね。

修善寺
修善寺/その他
修善寺 1枚目
修善寺 2枚目
修善寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
12件
96件
曹洞宗の禅寺。真言宗の開祖である弘法大師空海によって開創された歴史ある寺院です。今では、温泉地として賑わっている修善寺温泉の観光スポットになっています。温泉地だけに手水舎では、温泉か出ています。
10月20日19日に出かけた修善寺から…周りを散策しながら、川の流れる音色を聴きながら…紅葉🍁になってからの方が良かったかな〜と思いながらあちこち歩く事、2時間あればそこそこのポイントコースはまわれます。駐車場、一日中でも500円ですよ✌️
星評価の詳細

温泉街と言えば「射的・スマートボール」で楽しもう

どこか懐かしい雰囲気

ayako hirano
昔ながらの射的、スマートボール、パチンコのゲームが楽しめるお店があります。
子供から大人まで楽しめる娯楽施設で、お店の方もとても温かいお人柄♪
ayako hirano
筆者は温泉街に来たらなぜかやりたくなる射的。
射的は難しいですが、お店の方がコツを優しく教えてくれるので安心して遊べます♪
ayako hirano
ayako hirano
温泉街で浴衣を来て射的やスマートボールをするのは、非日常でとても楽しい時間です♪
柳川遊技場
修善寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

散歩するとインスタ映えスポットも

ayako hirano
修善寺の街を散歩すると、可愛いインスタ映えするカフェもありますよ♪
先ほどご紹介した「柳川」さんの射的・スマートボールのお店からすぐです。

お土産には源楽の黒饅頭

ayako hirano
温泉街と言えば、温泉饅頭!
修善寺に本店を構える「饅頭総本山源楽」があります。
ayako hirano
1つ丸々試食させてもらえます。
源楽胡麻饅頭が代表的なお饅頭です。
竹炭を入れた艶、餡にはたっぷりと練りこんだ黒胡麻が入ってます!
是非食べて頂きたいです。
饅頭総本山 源楽 修善寺本店
修善寺/和菓子
饅頭総本山 源楽 修善寺本店 1枚目
饅頭総本山 源楽 修善寺本店 2枚目
饅頭総本山 源楽 修善寺本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
修善寺旅行2023年3月‼️修善寺のお土産修善寺行ったら絶対食べてほしい饅頭総本山 源楽さんの「源楽胡麻饅頭」😆独鈷の湯のすぐそばにお店を構えていて1人一つ胡麻饅頭の試食させてくれますお店の中でお茶と胡麻饅頭を無料で味わえます😋この胡麻饅頭がとにかく絶品なのでお土産におすすめです普通の胡麻饅頭の他にもモンブランや季節限定の桜餡も販売されていましたよ〜☺️もう一つおすすめのお土産は満月堂さんの「桜えびぽん」どこか懐かしいえびせんで、原料にもこだわったサックサクの柔らかくフワッとした桜えびぽん🦐一度食べたら止まらなくなりますよ〜修善寺行ったら是非食べてみて下さい😆饅頭総本山 源楽 9:30〜16:30満月堂 10:00〜18:00  
外部サイトで見る
星評価の詳細

週末は東京から約2時間で行ける修善寺温泉へ

いかがでしたか?
東京駅から2時間ほどで行ける修善寺。
他にも竹林や足湯などもあるので、ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora