7つの貸切風呂に入り放題!癒しの時間を堪能できる「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」【伊豆】

2021年1月8日にグランドオープンした「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」。 無料で何度でも入れる天然温泉の7つの貸切風呂、伊豆の旬の食材を使った豪華な夕食&朝食バイキング、非日常を感じられる浴衣や足袋での滞在、昔ながらの夜鳴きそばなど、様々なわくわく感や癒しが詰め込まれている館内と、魅力溢れる周辺の観光スポットをご案内します。
提供:湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

修善寺駅から出発!

麻里
JR特急踊り子または伊豆箱根鉄道駿豆線の、修善寺駅。
木造建てが残りつつも、アニメキャラクターのラッピング電車が止まっていたり、伊豆箱根鉄道とコラボしているキャラクターのパネルが立っていたりと、古さと新しさが共存している駅です。
目的地の「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」へは、修善寺駅から修善寺温泉行バスに10分程乗り、みゆき橋駅で降りて徒歩約3分の距離。
のどかな街並みを歩いて行くと「桂川」の看板が見えてきます。

「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」 で過ごす至福の一泊二日

麻里
伊豆最古の温泉地である、修善寺温泉。
その伝統旅館「桂川」が共立リゾートの手によってリニューアル!
山や川など自然の風景を一望できる立地で、都会の喧騒から離れた静かな佇まいのお宿です。
麻里
麻里
琴の音が聴こえてきそうな、趣がある玄関。
ホテルのスタッフさんが優しい笑顔で出迎えてくださり、旅行に来た!という気分が高まります。
非日常の始まりを感じさせてくれる上品な和の雰囲気が素敵です。

広々玄関・フロント・ロビー

麻里
麻里
まず、中に入ってびっくりしたのは、玄関やフロント、ロビーの広さ!
ソーシャルディスタンスの今は特にありがたい、しっかり余裕があるスペースです。
麻里
そして特徴的なのが、チェックインをした後は、靴を脱いでロビーに上がること。
下足処があり、ロッカーに靴を入れるようになっています。
麻里
そして、スリッパがあるわけではなく、靴下のままホテル内を歩く仕様になっているんです。
最初は不思議な感覚でしたが、スリッパで歩くよりも歩きやすくて気持ちいい!
後ほど紹介しますが、客室に足袋が用意されているので滞在中はその足袋を履いて過ごす人が多いです。

選ぶのが楽しい!多彩な色浴衣

麻里
麻里
温泉といえば、浴衣!
せっかくなら私服ではなく、浴衣を着てゆったり過ごしたいですよね。
温泉に来ているという気分も増すし、なかなか日常で浴衣を着ることはないので貴重な機会!
「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」では多彩な色浴衣が用意されていて、好きな色や柄の浴衣と帯を選ぶことができます。
こちらは無料のサービスの一つです。
麻里
こんなにたくさんの色浴衣の中から選べるのは、女の子にとってはとっても嬉しいポイント。
一緒に来た家族や友達、彼氏と、「これ似合うんじゃない?」「こっちの色も気になる!」とワイワイ話しながら、相談したり選びあったりするのが楽しい!
様々な色や柄が豊富に揃っているので、私もすごく迷っちゃいました。
サイズも、S、M、Lから選べます。
好きな色を選ぶのも良し、普段は着ない色を選んでみるのも良し、浴衣を身に着けることも温泉に来たからこその醍醐味の一つですよね。

楽ちんな作務衣もおすすめ!

麻里
麻里
色浴衣だけではなく、作務衣も用意されています。
浴衣だと、はだけてきてしまうのが気になる、帯を締めるのが面倒、という人には作務衣がおすすめです。
上下別なので着やすいですし、着心地も良くて楽。
浴衣と作務衣、両方お部屋に持っていくこともできます。
館内着として食事処などにも色浴衣や作務衣で行くことができるので、気分に合わせて変えられるのもいいですね!

セルフでご自由に!アメニティーバイキング

麻里
「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」は、セルフ式を基本としていて、スタッフさん任せではなく自分達で動いて体験するという機会が多いです。
その一つが、アメニティーバイキング。
旅館やホテルでは客室に事前に用意されていることが多いアメニティーを、自分達で取って部屋に持って行くシステムなんです。
麻里
麻里
歯ブラシやヘアブラシや綿棒、カミソリやシャワーキャップ、ヘアーバンドやコットン。
中でも歯ブラシは、硬さの種類が選べてびっくり!
お客様の中には、朝は新しい歯ブラシを使いたいから2本持って行く、という人もいたりと、種類や本数を自分で選べるのはこの方式ならではの良さだなと感じました。
麻里
麻里
他にも、お茶請けのお菓子、コーヒー、紅茶、お茶などのパック。
お茶のパックが種類豊富で、ゆず香茶やカテキン茶、緑茶、紅茶もサニーレモンやジンジャーセイロン、ピーチティーなど珍しいフレーバーもあってついつい手が伸びてしまいます。
必要な分を必要なだけ持って行くのも、無駄が減らせるのでいいですよね。

露天風呂とぬれ縁付き客室(和室)

麻里
麻里
いよいよ、お部屋へ!
緑を基調とした落ち着いた雰囲気の和室。
布団を敷いたり畳んだりするのではなく、畳にベッドというスタイルが快適で嬉しいですよね。
旅館とホテルの客室の両方の良いところが融合されていて素敵!

私達が泊まったのは和室でしたが、洋室もあります。
麻里
洗面台が広いのも、女の子にとってありがたいポイント。
朝の支度を二人並んで出来る余裕のあるスペースと大きな鏡はとっても使い勝手がいいです。

山側の景色が望める客室露天風呂

麻里
「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」には、露天風呂付き和室が8室あり、私達は山側の景色が眺められる8階の露天風呂付きの客室に泊まりました。
川側の景色が眺められる客室もあります。
お部屋に露天風呂が付いていると、たとえ深夜でも早朝でも、時間を気にせずいつでも好きな時にお風呂に入って、体を休めて伊豆の風を浴びたり景色を楽しめるのが魅力ですよね!

館内のお風呂に行く準備をしましょう

麻里
麻里
館内の貸切風呂や大浴場に行く際には、お部屋に用意されているタオルを持って行くのを忘れずに。
そしてここで、先述した足袋。
着物を着る時に履く足袋ではなく、足袋ソックスになっているので履きやすくて、履き心地もいい!
麻里
麻里
私達がそれぞれ選んだ色浴衣がこちら。
浴衣だと、写真が更に映える!
友達同士で来たら、やっぱり写真をいっぱい撮りたいので、浴衣だとその楽しさも倍増です。
それぞれの個性が出るのもいいし、あえてお揃いの浴衣を選んで双子コーデにしてみるのも面白そうですね!
浴衣姿が旅の思い出写真に華を添えてくれます。

貸切風呂~七湯めぐり~

麻里
楽しみにしていた、貸切風呂へ。
4階にある貸切風呂~七湯めぐり~は、15時から25時、5時から9時30分まで、無料で何度でも入れます。
予約制ではないので、時間内で入りたい時に行けば、天然温泉の7つのお風呂を自由に楽しみ放題!というのはテンションが上がりますよね!

(周りに人がいない場合写真を撮る時だけマスクを外しています)
麻里
暖簾をくぐって中に入ると、まず目に入るのがこの案内板。
7つの貸切風呂の利用状況を示してくれているんです。
ランプが点灯しているお風呂は利用可能の印で、各お風呂の個室に入って鍵をかけるとこのランプが消える仕組みになっているので、空き状況が一目でわかります。
麻里
ただ貸切風呂は大人気のため、タイミングによってはお風呂が空いていないことも…。
そんな時のために、お風呂の手前には広々スペースの湯上り処・待合席が用意されています。
麻里
麻里
このように、7つそれぞれのお風呂の待合席が設置されていて、入りたいお風呂の待合席に座って待つ形式になっています。
多くの方が貸切風呂を利用できるよう、各貸切風呂の利用時間は30分程度まで。
お風呂が空いて案内板のランプが消えたら、待合席に座っている人優先でそのお風呂に入ることができます。
湯上り処に用意されている足ふきマットを忘れずに、お風呂に持って行ってくださいね!
使用後は湯上り処の返却ボックスへ。ここもセルフ形式となっています。

土壁の湯

麻里
麻里
土壁の湯。
その名の通り、土の壁に囲まれた、あたたかみを感じる空間。
庭に面していて、風が吹き抜けて爽快!
貸切風呂だと、家族や友達、カップルで温泉独り占め感を味わえて、人目を気にせずくつろげるのが贅沢ですよね。
麻里
7つの貸切風呂の個室には、このような脱衣所がそれぞれあります。
(残り6箇所の貸切風呂も同じように脱衣所があるためここ以降の脱衣所の写真は割愛します。)
30分程度までという利用時間を守れるように、貸切風呂にはシャンプー、コンディショナー、ドライヤーは設置されていません。
そのため髪を洗ったりするのは大浴場や客室で、貸切風呂はただ純粋にお風呂に浸かる時間を楽しむための場所となっています。

朱壺の湯

麻里
麻里
真っ赤な坪が目に鮮やかな朱壺の湯。
また趣が違ってユニークですよね。
どのお風呂も庭に面していますが、それぞれ違う景色の庭が見られます。

八角の湯

麻里
麻里
八角形のお風呂の、八角の湯。
一人でゆったり入るのも良し、2人や3人で入っても余裕がある大きさのお風呂です。
麻里
夜はまた庭の印象が変わって、ライトの明かりや湯気が幻想的に。
静寂の中、特別な時間を過ごすことができます。

檜葉の湯

麻里
麻里
檜で出来ている檜葉の湯。
優しい檜の香りが落ち着くお風呂です。

岩座の湯

麻里
麻里
石造りの岩座の湯。
岩に囲まれた天然温泉って風情がありますよね。
麻里
こちらも、夜はしっとりした雰囲気に。

ちなみに各貸切風呂には、先述したようにシャンプーなどは置いていないのですが、洗い場があってシャワーとボディソープは置かれています。

瞑想の湯

麻里
麻里
なんと、寝ながら入ることができる瞑想の湯。
横になって温泉に浸かることができるって至福…!
思わずうとうとしてしまうくらい、とっても気持ちよかったです。
癒されすぎて30分という時間を忘れてしまわないようにご注意を!

陶磁の湯

麻里
麻里
陶器で出来ている、陶磁の湯。
7つの貸切風呂の中で一番大きい印象。
陶器による明るめの空間で、家族や友達複数人で入れる広さは嬉しいですよね。

天然温泉を堪能できる大浴場

麻里
麻里
9階の大浴場は、15時から24時、5時から9時30分まで好きな時に利用できます。
こちらにも、お部屋のタオルを持って行くのを忘れずに!
お風呂入口前の湯上り処も広く、コーヒー牛乳などの自販機もあるので、湯上りはここでまったり過ごすこともできます。

【女湯】檜の露天風呂

麻里
広々開放的な内湯(大風呂)は、大きな窓から外を眺められます。
貸切風呂が大人気のため、タイミングによってはこちらの女湯を貸切状態、なんて貴重な体験ができることもあるそうです。
麻里
麻里
女湯には二つの露天風呂があります。
どちらも檜風呂で、景色とも相まって自然のパワーに癒される空間。
修善寺温泉の泉質はアルカリ性単純温泉で、柔らかくクセのない優しい肌あたりが特徴です。
周りが山や川なので、静かで落ち着いた雰囲気の中で温泉を堪能することができます。

【男湯】岩の露天風呂

麻里
麻里
こちらも内湯(大風呂)は広々!
露天風呂は岩造りになっています。
修善寺温泉の効能は、神経痛や筋肉痛、関節痛やうちみ、慢性消化器病、冷え性や美肌など様々な症状に良いとされています。

訪れてみたい場所がいっぱい!館内散策

麻里
「湯めぐりの湯 修善寺温泉 桂川」は館内がとっても広いんです。
2階から9階まで、客室や貸切風呂、大浴場の他に、ゲームコーナーやコンビニ、レストラン、娯楽横丁、カラオケラウンジ、めん処など、巡ってみたい場所がたくさん!
各所をご案内します。
(現在、カラオケラウンジや麻雀コーナー、カラオケルームはお休み中です。)

便利なコンビニ(売店)&駄菓子屋コーナー

麻里
麻里
館内にコンビニがあるって便利ですよね。
急に必要になったものも揃えられるし、コンビニ内の売店では伊豆のお土産も購入できます。
また、「ホテルで飲み物を買うと高い」というイメージがある方もいるかと思いますが、こちらのコンビニではお酒やソフトドリンクなどが、いわゆるホテル価格ではなく、一般的なコンビニと同じ価格で購入できるんです。
わざわざ外に買いに出ることなく、ホテル内で完結できるのは嬉しいですよね。

そして、懐かしい!と盛り上がったのが、コンビニ内の駄菓子屋コーナー。
子供の頃食べていた駄菓子に久しぶりにふれて、小腹がすいた時にもぴったり!

卓球もできるゲームコーナー「あそび処」

麻里
麻里
ゲームコーナー「あそび処」では、ゲームセンターのようなUFOキャッチャーなどのゲーム機があるだけでなく、卓球台も発見!(予約制)
温泉といえば、卓球!ということで、浴衣で卓球ができるのも楽しみ方の一つですよね。

娯楽横丁でのんびり一休み

麻里
3階の奥にある、娯楽横丁。
15時から22時まで利用できます。
食事後や入浴後など、お部屋で過ごすのもいいですが、ここには様々なレクリエーションの場が用意されているんです。

キッズスペース&マッサージルーム

麻里
麻里
子どもをキッズスペースで遊ばせながら、大人はすぐ横のマッサージチェアで日々の疲れを癒す…。
目の届くところにお子さんがいるのは安心!
子供も大人も快適に過ごせるスペースです。

囲碁・将棋室

麻里
思わずピリッと気が引き締まるような、囲碁・将棋室。
館内にこのような備品が揃えられていて自由に使えるのは、家族で来ても幅広い年代が楽しめていいですよね。

マンガコーナー

麻里
マンガコーナーには、マンガだけでなく、小説や観光本、エッセイなど様々なジャンルの本が並んでいます。
好きなマンガを読んだり、読んだことのない本に挑戦したり…思わず時の経つのを忘れてしまう程ゆっくり過ごせること間違いなしです。

ライブキッチンもあって品数豊富!夕食バイキング「遊楽」

麻里
2階のバイキングレストラン「遊楽」で夕食。
夕食は、17時45分からと19時45分からの二部制になっていて、チェックイン時にどちらかの時間を選べます。

盛りだくさんのバイキング

麻里
麻里
90分間のバイキングスタイル。
もつ煮込みや三島コロッケ、揚げたて天麩羅や牛の炙り焼きなど、ライブキッチンで目の前で作ってくださるメニューがあるのが嬉しい!
焼きたてや揚げたての美味しさは格別ですよね。
麻里
麻里
黒米うどんなど、静岡名物のメニューもあります。
レストラン内は広く、バイキング台も大きいので、海鮮や揚げ物、煮物や小鉢などメニューの種類がとても豊富で盛りだくさん!
どれを食べようかあれもこれもと迷ってしまう程の品数です。
麻里
麻里
バイキングは大皿から自分の好きな量を取り分けるのが一般的ですが、今のご時世を加味して、現在は大皿ではなく小分けされてラップや蓋が被せられた状態のお料理を取っていく形式になっています。
でもこれはこれで、自分で取り分けるよりも楽ですし、ラップや蓋付きの小鉢は衛生面的にも安心して食べられていいですよね!
麻里
美味しそうなお料理を目の前に、にやける私。
伊豆の旬の食材を中心に、和洋中様々なお料理が並んでいるので、何周もしたくなっちゃうくらい!
好きなだけ食べ放題って幸せ…。
麻里
ソフトドリンクは無料で飲み放題!
お子さんがいるご家族にとっても、嬉しいサービスですね。

豪華なお酒飲み放題プラン

麻里
麻里
アルコール類は、飲み放題プランと単品メニューがあります。
~飲み放題メニュー~
生ビール(プレミアムモルツ)
ハイボール
焼酎(芋・麦)
地酒日本酒4種(熱燗・常温)
グラスワイン(赤・白)
各種サワー
リキュール各種

伊豆の地酒4種が飲み放題という豪華なプラン!
リキュールと、無料のソフトドリンクを組み合わせてオリジナルカクテルを作ることもできちゃいます。
お酒好きな人もきっと大満足できるのではないでしょうか。

夜食に、沁みる…昔ながらの「夜鳴きそば」

麻里
3階の、めん処「季楽屋」では、22時から23時まで、無料で夜鳴きそばをいただくことができます。
夜食にぴったり!
(営業時間は日によって変わります)
麻里
麻里
こんなしっかりしたラーメンが無料で食べられるなんて、これまた嬉しいサービス!
昔ながらの醤油ラーメンで、あったかさと美味しさがじんわり沁みます…。
ハーフサイズなので、つるっと食べられちゃいますよ。
ぜひご賞味あれ!

客室露天風呂で贅沢に朝風呂を満喫

麻里
客室に付いている露天風呂には翌朝入りました。
お湯の張り方はわかりやすく説明された指示書があって、ボタンを押すだけ。
8~9分で自動的にお湯を張ってくれます。
麻里
お部屋の露天風呂で朝風呂という贅沢…!
開放的で風が気持ちよくて、景色も綺麗でとっても癒されます。
こんな写真が撮れるのも、お部屋に露天風呂が付いているからこそならでは。
麻里
お湯を足したい時には「たし湯スイッチ」を押せばお湯が出てきます。
水音に包まれたプライベート空間…。
至福のひとときを過ごせました。

朝から豪勢に!朝食バイキング

麻里
麻里
朝も夕食と同じレストラン「遊楽」で朝食バイキング。
静岡おでんなど、夕食の時とはまた違う静岡名物が食べられるのも嬉しい!
朝食も同様に小鉢に蓋スタイルの取り分け方式です。
麻里
朝食にもライブキッチンが登場!
朝から豪勢に、これまた豊富な品数。
バイキングだと、朝は少なめがいいという人も自分にちょうどいい量を選んで食べられるのでいいですよね。

【伊豆・修善寺】周辺観光へ

麻里
チェックアウトは、朝10時。自動精算機で楽々。
とっても素敵なホテルなので名残惜しいですが、チェックアウトを完了し、伊豆・修善寺の周辺観光へ!

修善寺ハリストス正教会顕栄聖堂

麻里
「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」のすぐ横に建っている教会。
残念ながら私達は時間が合わず中には入れなかったのですが、内装もとても綺麗だそうです。
外観も、ちょうど紅葉や青い空と相まって絵のように美しい光景でした。

日枝神社

麻里
麻里
修禅寺の鬼門に当り、弘法大師の建立といわれている日枝神社。
「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」から修禅寺に向かう道なりにあります。
麻里
境内には、とっても立派な夫婦杉(子宝の杉)が!
なんと、樹齢は800年の大杉。
並んでそびえ立つ太い幹は圧巻です。
日枝神社
修善寺駅から1549m / 静岡県伊豆市修善寺
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
伊豆の小京都と呼ばれる伊豆最古の温泉場「修善寺」。街を「桂川」沿いには、清々しい竹林の小径や朱塗りの橋、趣きのある店や足湯等などが点在し、街中を散策することが出来ます。紅葉の季節のため、とても綺麗でした!また、日枝神社にも歩いて行けます!
投稿日:2019年12月14日

修禅寺

麻里
観光スポットとしても有名な修禅寺。
「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」から、徒歩10分程度です。
のどかな街並みを歩いてくるとあっという間に到着!

お寺は修禅寺、この辺りの地域は修善寺、と実は「ぜん」の漢字が異なるんです!
ご存知でしたか?
麻里
境内にある「大師の湯」は温泉で、飲むことができます。
手水舎かと思いきや、温泉地ならではで面白いですよね!
麻里
麻里
修禅寺も紅葉がとっても綺麗でした!
お寺と紅葉の組み合わせって、日本だからこその景色で風情があって素敵ですよね。
修禅寺
修善寺駅から2255m / 静岡県伊豆市修善寺964
★★★★★
★★★★★
3.21
15件
50件
夜の修禅寺🌉夜も綺麗ですが😵〜しまってますね😅807年(大同2年)に空海が創建したと伝えられ、その後の約470年間は真言宗に属していた‼️当時は周辺の地名が桂谷であったことから、桂谷山寺と言われ、『延喜式』には「伊豆国禅院一千束」と書かれる程の寺院であった‼️鎌倉時代初期には修禅寺の名称が定着し、寺領も修禅寺と呼ばれるようになった‼️また、源頼朝の弟の源範頼と、頼朝の息子で鎌倉幕府2代将軍の源頼家が当寺に幽閉され、その後この地で殺害されたとしても知られている。但し、範頼に関しては殺害を裏付ける史料が残っていないことや子孫が御家人として残っているという事実から生存説が取り沙汰されてもいる‼️リベンジだな😅〜倍返しか🤣👍
投稿日:2020年8月27日
修善寺温泉街の至るところに、独鈷の湯などの足湯や日帰り入浴ができる施設があります。お土産物を売っているお店やお洒落なカフェ、お蕎麦屋さんなど、さまざまな店が立ち並んでいます。駐車場は、安いところで1日400円ですね。なるべく、修善寺のお寺の近くの駐車場に車を停めた方が歩いても動きやすいと思いますよ。
投稿日:2020年8月17日

ピーターラビットの街歩き型モバイルスタンプラリー

麻里
2022年1月30日(日)まで、ピーターラビットと修善寺がコラボした、街歩き型モバイルスタンプラリーが開催されています。
参加無料で、アプリをダウンロードしたりする手間もいりません。
麻里
麻里
修善寺のあちこちに、このようにピーターラビットのキャラクターのスタンディパネルがあって、そこに記載されているQRコードをスマホで読み込むだけでOK!
スマホのWebページの中にスタンプが押されます。
対象スポットは全17箇所。
近い場所もありますが離れている場所もあったりして、修善寺の至る所を巡らないとスタンプが集められないようになっています。
麻里
ピーターラビットの可愛いシールをゲット!
スタンプ6個を集めて、指定の場所に行くともれなくこのシールがもらえます。
スタンプ9個を集めると、次回宿泊補助券(一万円分)に応募する権利が得られます。
ちなみに私達は9箇所巡ることができ、宿泊補助券に応募することができました!
当たってまた「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」に泊まりに来られますように…。

スタンプやシールは可愛いですし、このスタンプラリーをきっかけに修善寺を巡ると更に観光スポットや場所などをよく知ることができて楽しめます。
ぜひ挑戦してみてくださいね!

竹林の小径

麻里
麻里
竹林に囲まれた静かな散歩道「竹林の小径」。
約400mの竹林散策ができて、吹き抜ける涼やかな風を感じることができます。
麻里
夜にはライトアップされ、また昼間とは違う雰囲気の竹林の光景が見られます。
修善寺に宿泊の際には、幻想的な夜の散歩に、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
(ライトアップは日没から23時頃までです。)
麻里
麻里
竹林の真ん中にある円形のベンチに座って一休み。
時の流れがゆっくりで、ここだけ別世界のよう。
このベンチに仰向けに寝転がって上を見ると、空と竹林の美しい景色が見えるため、訪れたたくさんの人が横になってこの景色を味わっていました。
竹林の小径
修善寺駅から2407m / 静岡県伊豆市修善寺3463-1
★★★★★
★★★★★
3.41
23件
128件
伊豆修善寺の紅葉🍁観て来ました。
投稿日:2021年12月3日
竹林の小径🎋〜digest🎋✨【竹林】【夜景】【星空】【桂川】〜【そぞろ歩き】〜【日本美】が此処にはあります😊🎶〜丸い竹🎋のベンチに寝転んで空を見上げてみましょう✨〜星空🌃が広がり〜竹林🎋が広がり〜君が広がる〜〜とか言って🤣〜んまーたまには‼️大人スタイル😊👍〜そんな大人を気取れる空間✨〜それが〜竹林の小径のライトアップ空間✨〜修禅寺⛩の周りの5つの橋を渡れば恋愛成就✨〜上質な大人の空間✨を楽しんでくださいね🤗
投稿日:2020年8月29日
竹林の小径の先を歩いていくと、自由に見学ができる修善寺周辺のスポットの写真が飾られている回廊があります。風鈴🎐が涼しさを演出してくれていますよぉ〜❗️ますます修善寺の魅力に取り憑かれてしまいそうですねぇ〜❣️ファミリーやカップルで、ご夫婦で、女子会でも❗️日帰りよりも、宿泊の方がより修善寺を楽しむことが出来そうですね。
投稿日:2020年8月17日

恋の橋めぐり

麻里
麻里
修善寺の桂川にかかる5つの橋それぞれに、恋にまつわるご利益があるとされています。
~恋の橋めぐり~
滝下橋(夫婦円満)
楓橋(結婚祈願)
桂橋(子宝祈願)
虎渓橋(恋愛成就)
渡月橋(良縁祈願)

願いや想いを込めながら橋を渡るのもまた一興です。

独鈷の湯

麻里
麻里
温泉療法が広まったとされる地。
修善寺温泉発祥の温泉で、伊豆最古のものといわれています。
現在は観光施設として管理されていて入浴や足湯はできません。
独鈷の湯
修善寺駅から1549m / 静岡県伊豆市温泉場
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
10件
星空🌃の〜足湯♨️独鈷の湯公園♨️無料の足湯♨️のある公園です🤗めっちゃ【粋】ですね😊👍✨見た瞬間❣️入りました🤣👍✨小1時間〜ボォーッと桂川観て〜星空🌃観て〜マジサイコーダワー😭👍✨桂川河畔に湧く修善寺温泉発祥の『独鈷の湯(とっこのゆ)』の対岸側にある公園❣️その昔〜桂川の河原で病気の父の背中を流していた少年を不憫に思った弘法大師(空海)が✨持っていた仏具(独鈷杵とっこしょ)で川の岩を打ち霊泉を湧き出させたという伝説の『独鈷の湯』にちなんで作られた公園で❣️石造の独鈷杵のオブジェや、湯掛け稚児大師像があるんです❣️泣けるぜ😭👍✨
投稿日:2020年8月28日

河原湯の足湯

麻里
麻里
修善寺散策で疲れた足をほぐしてくれる、河原湯の足湯。
修善寺の街並みを眺めながら、ぼーっと浸ることができます。
こちらにはタオルの用意はないのでタオル持参で行きましょう。

【お土産】修善寺名物の黒饅頭

麻里
麻里
修禅寺門前の、お饅頭専門店「源楽」。
蒸したてのお饅頭の香りがたまりません。
修善寺名物として人気なのが、生地も餡も真っ黒な黒饅頭。
一つ試食としていただけて食べてみたら、竹炭が入った艶が綺麗な皮と、たっぷり練りこまれた胡麻がしっとりなめらかな口当たり。
実は胡麻があまり得意でない私でもパクパク食べられるくらい美味しかったです。
お土産におすすめ!
饅頭総本山 源楽
修善寺駅から2296m / 静岡県伊豆市修善寺967
★★★★★
★★★★★
3.39
1件
1件
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

【グルメ】そば&鬼柚子

麻里
「禅風亭なゝ番」で、おそばをいただきました。
こちらのお店も「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」と修禅寺の間の道のりにあります。
人気店で、夕方でも訪れた時には数組お店の中で待っていました。
麻里
麻里
ざるそばと卵とじそば。
修善寺といえば、そばも有名ですよね。
どちらも風味が効いていてとっても美味しかったです!
こちらのお店では、生のわさびをすって2種類の漬けだれで食べる禅寺そばが人気だそうです。
わさび好きな方はぜひ訪れてみてください。
麻里
これ、なんだかわかります…?
なんと、柚子なんです!
「鬼柚子」といわれる大きな柚子で、大きい分香りもとっても濃厚!
顔より大きくてびっくりしました!
撮影用に置かれていたので記念撮影(笑)
禅風亭なゝ番(ぜんぷうていななばん)
修善寺駅から1976m / 静岡県伊豆市修善寺761-1-3
★★★★★
★★★★★
3.37
2件
4件
   修善寺近辺にある麺もの!駐車場は7台くらいかな?とりあえず「禅寺(ぜんじ)そば」。提供時に初めて利用する人向けに食べ方の説明ありでも、一応紙媒体でも書かれているから料理が運ばれる前に予習ができる!普通のわさびと生わさびがあるから贅沢感!生わさびは、お持ち帰り用の袋もくれた。赤い瓢箪の中にそばつゆ。瓢箪の下はとろろ蕎麦があるの。上質な蕎麦+とろろ蕎麦だから大満足( ˙-˙ )ミニおにぎりや漬物もくれたよ。満腹
投稿日:2021年5月7日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

格式ある温泉地で、リーズナブルさも魅力の「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」でリフレッシュを!

麻里
いかがでしたか?
都会の喧騒から離れて、ゆったりした時の流れの中に身をおいてリフレッシュできる、修善寺温泉の旅。
「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」はその名の通り、様々な湯を巡って楽しむことができ、貸切風呂という贅沢感も味わえて、ここでしか体験できない非日常感を満喫できます。

家族やカップルで来るのもおすすめですが、友達同士でワイワイ浴衣を選んだり、貸切風呂でまったりした時間を一緒に過ごしたりと、より絆が深まって思い出に残る旅行ができるなと思ったので、私達世代や大学生世代などにもとってもおすすめです!
修善寺という昔ながらの格式ある温泉地にありながら、友達同士でも気軽に泊まれるリーズナブルな料金体系も魅力の一つです。

ぜひ、忙しい日常の疲れを「湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川」で癒してください!

湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川
修善寺駅から1842m / 静岡県伊豆市修善寺860
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
10件
修禅寺梅林公園、お昼に食べた「独鈷そば大戸」生わさびは自分でするスタイル、残ったわさびは持って帰るお蕎麦屋さん😀宿泊した「湯めぐりの宿 桂川」さん7つの貸切お風呂がありました。写真はちょと珍しかった「瞑想の湯」❣️
投稿日:2020年2月20日
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
1泊 5,400円〜/人
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月20日

  1. 11月20日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022年1月版】コストコで買うべきおすすめ商品40…
    chanyama
  4. 4【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  5. 5【2022年1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95