【島根】GWに縁結び♡出雲旅のススメ☆

「今年こそは素敵なご縁を♡」と望む女子必見♡思い立ったら出雲詣りをしてきた筆者オススメの出雲旅をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

出雲旅のメインはやっぱり出雲大社の縁結び♡

いろは
出雲大社は全国的に有名な縁結びの神様。
毎年旧暦の10月には神在月大祭というお祭りがあり、その中でも縁結び大祭には全国からたくさんの人が集まります。(出雲大社HPより)その細かいお話はまたいずれ…。
お祭り以外の時期も、出雲大社は全国有数のパワースポットとして、縁結びを始めたくさんのお願い事をする人で賑わっています。
いろは
出雲には4種類の素材で作られた鳥居があり、こちらは木製の鳥居。
全てを見つけるのもまた楽しみですね。
出雲大社
出雲/その他
出雲大社 1枚目
出雲大社 2枚目
出雲大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.31
42件
198件
住所
島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス
(1)JR出雲市駅からバスで25分(一畑バス:JR出雲市駅(1)番のりば            (30分毎/時)           出雲大社・日御碕・宇竜行き) (2)一畑電鉄出雲大社前駅から徒歩で7分 (3)山陰道出雲ICから車で15分
営業時間
その他:6:00~20:00 参拝時間 休業:無休
社員旅行の続き😁出雲大社に行ってきましたぁ⛩️ここも行ってみたいところだったから、行けて嬉しい🎶迫力あるしめ縄😳 うん、確かに此処はパワースポットだね💪縁結びの神様で有名ですよねぇ😚桜も咲いてて神聖な気持ちなるわぁ🐹あっウサギ石像もお参りしでしたよ🐇 可愛い🤭     
前回の投稿で出雲市駅から電車に乗り、出雲大社前で降りて参道を歩いて向かいました!参拝した後に御朱印をもらい、その後は敷地内を散策。個人的に両親が結婚式を挙げた場所としてずっと行ってみたかったので、来れて良かったです👏🏻
星評価の詳細

参拝の後は美味しい出雲グルメを

そば処 田中屋

いろは
いろは
出雲の名物といえば出雲蕎麦。
出雲そばといえば三色の割子蕎麦ですが、まだ肌寒い5月の出雲では温かいお蕎麦もおすすめ。
出雲大社近くの田中屋はしゃれた店構えで若い参拝客に人気です。
そば処 田中屋(たなかや)
出雲/郷土料理(その他)、喫茶店、そば
そば処 田中屋(たなかや) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

蜂蜜アイスクリーム

いろは
女の子に人気のみつばち工房の濃厚な「巣蜜ソフト」もおすすめです。

みつばち工房 花の道 出雲大社店
出雲/ソフトクリーム
みつばち工房 花の道 出雲大社店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

もう1つの人気スポット、八重垣神社

いろは
出雲大社と並んで人気の「八重垣(やえがき)神社」!
ここの人気は鏡の池の縁占い。
境内で受け取った占い用紙に硬貨を乗せ浮かべ、沈む早さで縁を占うというもの。
恋する女の子でいつもいっぱいのスポットです♡
いろは
この記事をご覧いただいた貴方に良いことがありますようにと縁起の良い占い結果を♡
八重垣神社
松江/その他
八重垣神社 1枚目
八重垣神社 2枚目
八重垣神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
44件
住所
島根県松江市佐草町227
アクセス
(1)松江駅からバスで30分
営業時間
拝観:9:00~17:00 休業:無休
八重垣神社は島根では出雲大社と同じくらい、縁結びや良縁祈願で訪れる人が多い人気のパワースポットです。ここでは、少し変わった占いができます。鏡の池と呼ばれる池に占いの紙を浮かべて10円玉か100円玉をそっと紙の上に乗せてお願い事を一つだけします。紙が15分以内に沈めばその縁が早く結ばれ、30分以上かかれば縁が結ばれるまでに時間がかかると言われていて、また近くで沈めば近い人とのご縁があり、遠くで沈めば遠方の人とのご縁があるそうです。
Goto米子 八重垣神社に参拝。鏡石で縁結びを祈念しました。この日は空が綺麗でした。旅のスタートとしては上々!
星評価の詳細

出雲近くの素敵なお宿

いろは
出雲大社から車ですぐの湯の川温泉、お宿「松園」は高床式の離れがオススメ。
古代の建築を模した高床式のお宿は他にはない面白い宿泊体験になります。
いろは
こちらは夕食の一部。
本館でいただく夕食は古代米などお宿で趣向を凝らし古代食を再現。
これもまた出雲らしく、そしてしかし出雲でも他にはない素敵な体験になります。
今年のGWは日本の歴史ロマンを感じつつ、素敵なご縁をいただきに出雲へ出かけてみませんか?
神話が息づく出雲ノ国 古代ロマンの宿 松園
出雲/旅館
出雲 湯の川温泉 松園 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
島根県出雲市斐川町学頭1683-5
アクセス
岡山より 車/安来道路を経由し、国道9号を出雲市方面へ~米子自動車道、米子IC~湯の川温泉入口を入り、直進 車以外/JR特急やくも宍道駅乗換、山陰本線荘原駅下車、徒歩10分 東京より 車/国道9号を出雲市方面へ~山陰自動車道、宍道IC~湯の川温泉入口を入り、直進 車以外/出雲空港より、車で約10分 最寄り駅1 荘原 補足 車/無料駐車場10台まで収容可能です
宿泊時間
16:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

46,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
50,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora