【出雲市】日々の疲れを癒やしに行こう♪おすすめの温泉旅館6選

「毎日仕事ばかりで疲れが溜まる…」という方必見!久々にリフレッシュしに温泉へ行きませんか?今回は出雲大社があることで有名な出雲市の温泉がある旅館・ホテルを6つご紹介します。出雲という土地柄がよく現れた旅館やホテルが目白押し。今年の長期休みは出雲市へレッツゴー♪
この記事の目次

1. 「天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲」

まず初めにご紹介する、出雲市の温泉のある旅館・ホテルは「天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲」。JR出雲市駅から歩いて約1分、電鉄出雲市駅徒歩約3分の好立地にあります。出雲大社へは車で約20分で行くことができ、観光にも持ってこい♡

こちらのホテルの最上階には、天然温泉が楽しめる大浴場があるんですよ。

大浴場には、内風呂と露天風呂の他に高温サウナもあります☆
サウナにはテレビが付いているので、映像を楽しみながらゆっくり汗を流すことが◎

また、宿泊者はホテルの11階にある「湯上り処 SoLa」で生ビールを1杯無料で提供しているんですよ。
お風呂上がりに飲む1杯は格別♡

出雲市に訪れた際は、温泉もビールも楽しめる「天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲」に泊まりませんか?

天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲(2017年…
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

2. 「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」

続いてご紹介する、出雲市の温泉のある旅館・ホテルは「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」。JR出雲市駅から車で約20分、一畑電車(いちばたでんしゃ)の出雲大社前駅から歩いて約15分のところにあるホテルなんですよ。

こちらのホテルには、2つの大浴場と5つの貸切風呂があります。旅の疲れを心ゆくまで癒してください。
大浴場の1つである「月の湯 月華」は、ベッドと枕のような形をした湯船が特徴的な寝湯スタイルの温泉。うさぎの石像もあり、癒されること間違いなし!

貸切温泉も空いていれば、予約無しでも入浴できるのが◎

湯浴みを楽しむなら「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」で決まりですね!

天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

3. 「日本三美人の湯 湯宿 草菴」

続いてご紹介する、出雲市の温泉のある旅館・ホテルは「日本三美人の湯 湯宿 草菴(くさいおり)」。JR山陰本線の荘原駅から歩いて約10分、出雲空港からは車で約7分のところにあります。

こちらも出雲大社から近くにあり、参拝する際に利用するホテルとしてもですよ◎
特に注目して欲しいのは、移り変わる季節を感じながら入浴できる温泉があるところ!

旅館がある「湯の川温泉」は、川中温泉(群馬)・龍神温泉(和歌山)と並びんで「日本三美人の湯」とされています。
源泉掛け流しの温泉は全て貸切!思い行くまま、ゆったりとお湯に浸かることができます◎
特におすすめな温泉は「両縁の湯 瓢(ひょう)」。瓢箪(ひょうたん)の形をした石造りの浴槽とステンドグラスが幻想的な雰囲気を演出しています。その上下にまるく角が無い形は「両縁結び」を現しているんだとか。

出雲大社と「両縁の湯 瓢(ひょう)」のダブルパワーで、良き縁を結びに行きませんか?

日本三美人の湯 湯宿 草菴(草庵)
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

4. 「天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲」

続いてご紹介する、出雲市の温泉のある旅館・ホテルは「天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲(けいうん)」。JR出雲市駅から車で約20分、一畑電車の出雲大社前駅からは歩いて約15分のところにあります。

こちらは、「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」と同じ共立リゾートでなんですよ。
こちらは出雲の伝統や神話をモチーフにした旅館♪和モダンな雰囲気を堪能できます。

こちらの旅館は、「天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ」と同じ温泉に入浴することができます◎
「大湯処 蒼雲」の内風呂には、出雲大社の形を湯口がある浴槽が!なんだかご利益がありそうで、ありがたい気持ちになります。

露天風呂は源泉掛け流しで、柔らかな陽の光や空気を感じつつお湯に浸かることができますよ。

「天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲」で神話の世界に迷い込んだような気分を味わいましょう♪

天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

5. 「出雲 湯の川温泉 松園」

続いてご紹介する、出雲市の温泉のある旅館・ホテルは「出雲 湯の川温泉 松園」。出雲空港から車で約5分、JR山陰本線の荘原駅からは歩いて約5分のところにあります。

こちらは古代の高床式住居を再現しており、神々しい感じが漂う旅館。
特に、離れ専用の貸切湯が特徴的なんですよ♪

離れの貸切湯は、来待石(きまちいし)を使って作った岩風呂と勾玉形の湯舟の2つがあり、ロウソクを灯しながら入ることができます。暗闇の中を照らすロウソクが更に、幻想的な雰囲気を演出☆

本館に宿泊した方が利用できる大浴場には、インド砂岩と御影石(みかげいし)を使っており、タイプスリップしたような感覚になります。
窓の外を見ると、石積みの古墳のオブジェがあり、より一層縄文時代に居るような感じを味わえますよ◎

時代を遡ったような不思議な温泉がある「出雲 湯の川温泉 松園」に泊まりませんか?

出雲 湯の川温泉 松園
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

6. 日本三美人の湯 湯元 湯の川

最後にご紹介する、出雲市の温泉のある旅館・ホテルは「日本三美人の湯 湯元 湯の川」。JR荘原駅から歩いて15分、出雲空港からは車で約5分のところにあります。
こちらは、宿泊者が無料で楽しむことができる貸切風呂があるんですよ♪

日帰りで利用することもでき、10:00〜16:30まで入浴することが◎

出雲大社へお参りした後、疲れた味を癒すのに入りに行くのはいかがでしょうか?
「日本三美人の湯 湯元 湯の川」でゆったりとした時間を過ごしましょう!

日本三美人の湯 湯元 湯の川
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travel

出雲市の温泉で日々の疲れを癒しませんか?

いかがでしたか?
今回は、出雲市の温泉がある旅館・ホテルをご紹介しました。出雲大社には多くの参拝客が訪れます。
出雲市へ訪れた際は、歩き回って疲れた体を癒しに今回ご紹介した旅館・ホテルの温泉に入浴しに来てくださいね!

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1きっと喜ばれる!スウィーツ女子オススメの関西土産いろは
  2. 2【食べ放題】「肉匠坂井」のメニューを一挙大公開!国産牛を食べま…aumo Partner
  3. 3【見なきゃ損】関東のフォトジェニック必至な観光スポット14選◎shirokuma17
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5【関東】関東を散歩するならここ!おすすめの散歩スポット10選◎nonne97