島根のインスタ映えはココ!出雲のお洒落なカフェ紹介♪

英国圏では「“Let’s go on a coffee break.” コーヒー休憩をしよう」という言葉があるぐらいコーヒーは身近な飲み物です。 私にとってもコーヒーは休日を楽しむために欠かせないものの1つです。 今回は出雲で美味しいコーヒーが味わえる素敵なカフェをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

出雲で本物のコーヒーも味わうならここ

まず始めに紹介するのは川跡駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ「STRINGS COFFEE ROASTERS(ストリングス コーヒー ロースターズ)」です。
yukisan
yukisan
お店に入るとコーヒー豆の販売カウンターがあり、コーヒー好きにとってはとても興味がそそられます。
yukisan
「STRINGS COFFEE ROASTERS」はコーヒーにとても強いこだわりがあります。
世界各地の厳選された農場で栽培された豆の中から、スペシャリティーコーヒーを始め、最高品質の生豆だけを選別し、オランダ産の焙煎機「ギーセン」を使いそれぞれの生豆の特徴に合わせた最善の方法で、じっくりと丁寧に焙煎をしているとのことです。
yukisan
ここでは毎日違う種類のコーヒーを「本日のコーヒー」として300円(ケーキセットは650円)で頂くことができます。
美味しいコーヒーとケーキを食べながら気さくなマスターと談笑をする、とても贅沢な時間を味わうことができます。焙煎したての豆を使ったコーヒーは香りもよく、ついついもう一杯飲みたくなります。
yukisan
テイクアウト可能で可愛らしいロゴのカップに入れてくれるので、お出かけ時のお供に丁度いいと思います。
カップを持って写真を撮ればインスタ映えも間違えなし。いつもより多くの「いいね!」をもらえるかもしれません。

出雲近辺で質の高いコーヒーが飲めるカフェを探している方は「STRINGS COFFEE ROASTERS」がおススメです。
営業時間は11:00から17:30までです。
ストリングス コーヒー ロースターズ(strings coffee roasters)
出雲/コーヒー専門店、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

インスタ映え間違えなしのカフェならここ

yukisan
続いて紹介するカフェは出雲大社の近くにある「bocco(ぼっこ)」です。
このカフェのコンセプトは、親子でゆったり過ごせるカフェ とのこと。キッズスペースや授乳室も設置されており小さな子供を連れたママさんたちも多くいつも賑わっています。
yukisan
「bocco」のコーヒーはとても飲みやすく、ケーキにとっても合います。
私は大の甘いもの好きなので、コーヒーとケーキのセットで注文することが多いのですが、やはりどちらも美味しい「bocco」に足を運びたくなります。
yukisan
店内は細かいところにまでお洒落な気遣いがあり、私のようなインスタグラム大好き人間にとってはありがたいです。
インスタグラムで「#出雲カフェ」と調べてみるとステキな写真が溢れています。

「bocco」では、写真撮影も行なっており、七五三や家族写真など様々なシーンに合わせたフォトプランを用意されています。
yukisan
マスターが撮った写真はとてもステキで私も「こんな写真が撮れたらいいなぁと思いながら参考にしています。」
島根に訪れた時の旅の思い出として一枚撮ってもらうのもおススメですよ!

「bocco」は友達や家族と一緒に談笑するもよし、一人でふらっと訪れ読書を楽しむよし、色々な楽しみ方のあるカフェです。
また出雲大社に近いのでランチに利用すればさらにいい旅になること間違いなしです!

営業時間は11:30から16:00で水曜、日曜、祝日がお休みです。
bocca
出雲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

海が見えるカフェで贅沢な時間を

yukisan
続いてご紹介するのが出雲市多伎町にある海が見えるカフェ「蒼」です。
近くにはきららビーチがあり夏になるとたくさんの人が訪れます。
yukisan
美味しいコーヒーを飲みながら、景色を楽しむ。
天気がいい時に眺める海は最高です。

つい長居してしまいます。
ちょっと悩んだことがあると私はこのカフェを訪れます。

不思議なことに、ここの洗練されたコーヒーと綺麗な海を見ていると悩みもいつのまにか解決してるんですよね。
とってもおススメですのカフェです。

営業時間は10:00〜19:00です。
珈琲店 蒼
出雲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

出雲のカフェへ来てみませんか♪

yukisan
いかがでしたでしょうか。
出雲にはまだまだステキなカフェがたくさんありますので、紹介していきます。
自分で淹れるコーヒーも美味しいですけど、誰かに入れてもらったコーヒーはやはり格別ですよね。
出雲に旅行に来たときにはぜひお立ち寄りください。
少しでも出雲とコーヒーに興味を持ってもらえたら幸いです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora