【インスタ映え】出雲のお洒落なカフェ紹介♪

英国圏では「“Let’s go on a coffee break.” コーヒー休憩をしよう」という言葉があるぐらいコーヒーは身近な飲み物です。 私にとってもコーヒーは休日を楽しむために欠かせないものの1つです。 今回は出雲で美味しいコーヒーが味わえる素敵なカフェをご紹介します。
この記事の目次

出雲で本物のコーヒーも味わうならここ

まず始めに紹介するのは川跡駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ「STRINGS COFFEE ROASTERS(ストリングス コーヒー ロースターズ)」です。

yukisan
yukisan

お店に入るとコーヒー豆の販売カウンターがあり、コーヒー好きにとってはとても興味がそそられます。

yukisan

「STRINGS COFFEE ROASTERS」はコーヒーにとても強いこだわりがあります。
世界各地の厳選された農場で栽培された豆の中から、スペシャリティーコーヒーを始め、最高品質の生豆だけを選別し、オランダ産の焙煎機「ギーセン」を使いそれぞれの生豆の特徴に合わせた最善の方法で、じっくりと丁寧に焙煎をしているとのことです。

yukisan

ここでは毎日違う種類のコーヒーを「本日のコーヒー」として300円(ケーキセットは650円)で頂くことができます。
美味しいコーヒーとケーキを食べながら気さくなマスターと談笑をする、とても贅沢な時間を味わうことができます。焙煎したての豆を使ったコーヒーは香りもよく、ついついもう一杯飲みたくなります。

yukisan

テイクアウト可能で可愛らしいロゴのカップに入れてくれるので、お出かけ時のお供に丁度いいと思います。
カップを持って写真を撮ればインスタ映えも間違えなし。いつもより多くの「いいね!」をもらえるかもしれません。

出雲近辺で質の高いコーヒーが飲めるカフェを探している方は「STRINGS COFFEE ROASTERS」がおススメです。
営業時間は11:00から17:30までです。

ストリングス コーヒー

インスタ映え間違えなしのカフェならここ

yukisan

続いて紹介するカフェは出雲大社の近くにある「bocco(ぼっこ)」です。
このカフェのコンセプトは、親子でゆったり過ごせるカフェ とのこと。キッズスペースや授乳室も設置されており小さな子供を連れたママさんたちも多くいつも賑わっています。

yukisan

「bocco」のコーヒーはとても飲みやすく、ケーキにとっても合います。
私は大の甘いもの好きなので、コーヒーとケーキのセットで注文することが多いのですが、やはりどちらも美味しい「bocco」に足を運びたくなります。

yukisan

店内は細かいところにまでお洒落な気遣いがあり、私のようなインスタグラム大好き人間にとってはありがたいです。
インスタグラムで「#出雲カフェ」と調べてみるとステキな写真が溢れています。

「bocco」では、写真撮影も行なっており、七五三や家族写真など様々なシーンに合わせたフォトプランを用意されています。

yukisan

マスターが撮った写真はとてもステキで私も「こんな写真が撮れたらいいなぁと思いながら参考にしています。」
島根に訪れた時の旅の思い出として一枚撮ってもらうのもおススメですよ!

「bocco」は友達や家族と一緒に談笑するもよし、一人でふらっと訪れ読書を楽しむよし、色々な楽しみ方のあるカフェです。
また出雲大社に近いのでランチに利用すればさらにいい旅になること間違いなしです!

営業時間は11:30から16:00で水曜、日曜、祝日がお休みです。

bocca

海が見えるカフェで贅沢な時間を

yukisan

続いてご紹介するのが出雲市多伎町にある海が見えるカフェ「蒼」です。
近くにはきららビーチがあり夏になるとたくさんの人が訪れます。

yukisan

美味しいコーヒーを飲みながら、景色を楽しむ。
天気がいい時に眺める海は最高です。

つい長居してしまいます。
ちょっと悩んだことがあると私はこのカフェを訪れます。

不思議なことに、ここの洗練されたコーヒーと綺麗な海を見ていると悩みもいつのまにか解決してるんですよね。
とってもおススメですのカフェです。

営業時間は10:00〜19:00です。

珈琲店 蒼

出雲のカフェへ来てみませんか♪

yukisan

いかがでしたでしょうか。
出雲にはまだまだステキなカフェがたくさんありますので、紹介していきます。
自分で淹れるコーヒーも美味しいですけど、誰かに入れてもらったコーヒーはやはり格別ですよね。
出雲に旅行に来たときにはぜひお立ち寄りください。
少しでも出雲とコーヒーに興味を持ってもらえたら幸いです。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21