混雑期を避けて。京都・伏見稲荷大社の魅力を存分に堪能しよう♡

外国人が訪れたい日本の人気スポットとして、2018年に1位に輝いた「伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)」。(※“トリップアドバイザー 公式サイト”より参照)大人気の観光地でも、少し時期をずらせば伏見稲荷大社を存分に楽しめます♪
この記事の目次

伏見稲荷は見どころ満載♡

churarinko

伏見稲荷大社といえば「千本鳥居」。この鳥居を見て満足して帰ってしまう人もいるとか。

混み合う時期にはゆっくり巡ることができない場所も、時期をずらせば存分に堪能できるんです。今回は、今だから楽しめる伏見稲荷大社の魅力に迫ってみました!

1. 圧巻の「千本鳥居」

ピーク時には大渋滞の千本鳥居も、時期をずらせばこのとおり。

数えきれないほどの鳥居がずらりと並んでいます!

2. 種類豊富なおみくじ

View this post on Instagram

#大大吉 でおはようございます。 今更ながら、 昨日#伏見稲荷 へ #初詣 行ってきました もはや#初詣ではない ここのおみくじはお告げの種類が豊富で 毎年楽しみにしてるのやけど #出た大大吉 #凶後大吉 もめずらしい #いい一年になるかな このあと、#一の峰 まで登りました 今日は#筋肉痛です #伏見稲荷大社 #fushimiinarishrine #伏見 #そうだ京都へ行こう #おみくじ #大大吉が出た #Galaxyカメラ部 #withGalaxy #GALAXYS9 #GALAXYS9plus #スマホカメラ部 #スマホ越しの世界 #カメラ女子 #カメラ女子部 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #aumo

A post shared by ちゅらりんこ♡ (@churarinko_o) on

なんと「大吉」の上、「大大吉」の存在が!
逆に、引いてガッカリする「凶」や「大凶」は無く、お告げの種類も豊富なんです!

3. 願いは叶う?「おもかる石」

churarinko

千本鳥居を抜けた先にあるのが「おもかる石」。
石を持ち上げてみて、想像していたよりも軽いと感じると、願いが叶うんですって♪

4.「 一ノ峰」へ続く鳥居

churarinko

「おもかる石」の後、「一の峰」(山頂)まで続く鳥居も見事。

初詣の時期は雪が積もり、登ることを躊躇してしまいますが、時期をずらせば大丈夫!

道中は「まだ続くの?」と心折れそうになりますが、登りきった時の達成感は格別ですよ♡

伏見稲荷に参ろう♡

churarinko

今回は人気シーズンを避けた、伏見稲荷大社の魅力をご紹介しました。

普段はたくさんの人で賑わう伏見稲荷大社でも、落ち着いてゆっくりと楽しむことができます!

京都へ行ったら、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

伏見稲荷大社
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【箱根・ホテル】おすすめ7選!景色を贅沢に楽しめる人気…
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…