【絶景】立山黒部アルペンルートに行くなら春もオススメ!

富山県と長野県にまたがる「立山黒部アルペンルート」に行かれたことはありますか?ここには、息をのむようなたくさんの絶景が広がっています。1度行ったら、何度も行きたくなる、その魅力を紹介します!
この記事の目次

富山県側からは立山駅へ!

井藤彩智

「立山黒部アルペンルート」は自然保護のため、マイカーの乗り入れが規制されています。なので、ケーブルカーの乗り場がある立山駅へまずは向かいます。ここには、24時間出し入れ可能な無料駐車場があります。トイレもあるので、朝早くや深夜についても安心です!

立山駅

室堂

井藤彩智
井藤彩智

ケーブルカーやバスを乗り継いで1時間。標高約2450mの「室堂」に到着です。雄大な自然が広がっており、圧倒されます。探索する時に耳を澄ましていると、雷鳥の鳴き声を聞けるかもしれません。鳴き声のする方を見ていると、雷鳥が姿を見せることがあるかもしれませんので、よーく見てみてくださいね!

室堂平
詳細情報を見る
jalan_kankou

雪の大谷

井藤彩智
井藤彩智

4月から6月までの間には、雪の大谷ウォークができます。高く積まれた雪の間を通るのは圧巻です。4月の開通してすぐの時期には、壁の高さは20メートルほどにもなるそうです!記念に文字を彫ることもできますよ。

雪の大谷
詳細情報を見る
jalan_kankou

黒部ダムへ

井藤彩智
井藤彩智

室堂からトロリーバスに10分ほど乗って着く、大観峰。ここからの景色も絶景ですが、なんといっても、大観峰発のロープウェイから見る景色は開放的。通常のロープウェイには、支柱が何本かありますが、このロープウェイには支柱がありません。そのおかげで、360度景色を楽しめますよ。

大観峰
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

黒部ダム

井藤彩智
井藤彩智

大勢の人の努力の末に出来上がった「黒部ダム」。ダムを見るだけでも、感動しますが、観光放水は圧巻。ぜひ見ていただきたい迫力です。天気がいいと、虹もきれいに見えますよ!

黒部ダム
詳細情報を見る
jalan_kankou

立山黒部アルペンルートに行こう!

井藤彩智

いかがでしたか?

ここには、まだまだたくさんの魅力があります。ぜひ、自然の雄大さを感じてみてください!

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…