景色が美しいスタバが話題♡水と緑あふれる公園を散歩しよう♪

富山県富山市の富岩運河環水公園はとっても景色が綺麗!そして風景を楽しみながらコーヒーがいただけるスタバがあることでも有名です。今回は富山環水公園とその近くにある富山県美術館の魅力をお伝えします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)

Aya
まずは、富岩運河環水公園からご紹介します。こちらは、水と緑あふれる自然豊かな公園です。空気も澄んでいて気持ちの良いお散歩ができますよ♪
写真は、天門橋という公園のシンボルです。
Aya
また公園内には、とても綺麗なスタバがあります♡
お散歩の休憩に、綺麗な景色を眺めながらコーヒーを1杯いかがでしょうか?
富山富岩運河環水公園
富山市
富山富岩運河環水公園 1枚目
富山富岩運河環水公園 2枚目
富山富岩運河環水公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
22件
富岩運河環水公園に あのっ 金沢市 藤江界隈で有名なっ (狭っw)モデルが来ていましたァ~~~😎😎🫰🫰🫶🫶はぁ~~~ つまらんっ😎😎🫰🫰🫶🫶お前の話はつまらんっ(大滝秀治😎)ぺーさん 頭のてっぺん撮るの 勘弁して下さいꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w)😎(範囲狭っ)
イルミネーション✨️今月からまた始まりました😊この運河は観光船も出でおり、お弁当を食べながら遊覧を楽しむコースも♪…コロナ禍で未だ再開してないかな💦この公園は有名な、世界一のスタバもあり一日中賑わってます✨️夜がおすすめ🌃
星評価の詳細

2. 富山県美術館

Aya
続いて、富山県美術館をご紹介します。
屋外展示など数エリアは無料で見学ができるのです!無料エリアだけでも十分楽しむことができますよ♪
2階屋上には大きさの異なる3体のクマがいます。見る角度によって表情が違って見えるので面白いですよ。
Aya
無料エリアであるオノマトペの屋上には、こちらのキノコのオブジェやふわふわドームなど遊べる芸術作品が多数展示されています。お子様だけでなく大人の方も子供の頃に戻ったような気持ちで遊べて楽しいですよ♪
Aya
さらに、屋上は環水公園を見下ろすことができます!とっても綺麗な公園を上から見下ろすのはとても気持ちがよく、身も心もリフレッシュできますよ♡
富山県立美術館
富山市
富山県立美術館 1枚目
富山県立美術館 2枚目
富山県立美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
15件
家族で『金曜ロードショーとジブリ展』に行ってきました🎞️なかなか見応えがあって、面白かったです✨最後にポスター風に撮れる場所があって、子どもたちも楽しんでいました♪
新しい美術館でとてもお洒落。屋上には子供達が目一杯楽しめる遊具が沢山あり、立山を一望できるのもおススメです。巨大なシロクマの像と記念写真も撮れます。
星評価の詳細

のんびり富山でお散歩はいかが?

いかがでしたか?たまにはのどかな公園でゆったりリフレッシュもいいですね。
また、富山駅からの道の景色も綺麗なので歩いていて楽しいです。
富山でステキな景観とアートが待っていますよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 北陸
  • 富山
  • 景色が美しいスタバが話題♡水と緑あふれる公園を…