九州が雨の日でも楽しめる観光スポット13選!カップルも家族も満喫できる遊び場

楽しみにしてた九州観光があいにくの雨になったときでも大丈夫!九州には雨でも楽しめるすてきな観光スポットがたくさんあります。九州の各県から厳選した雨の日におすすめなスポットをご紹介!カップルのデートや、子どもがいる家族でも満喫できる遊び場をまとめました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【福岡】九州の雨の日の定番と言えば水族館!カップルも家族楽しめる「マリンワールド 海の中道」

『マリンワールド海の中道』は「九州の海」をテーマにしている水族館で、約350種類・約3万匹の生き物が展示されています。

1日に数回行われる「イルカ・アシカショー」や天井まで曲線を描く「玄界灘水槽」がおすすめ!上から光が差し込む水槽は、まるで魚が空を飛んでいるかのような姿が見られて幻想的です。

【マリンワールド 海の中道 営業情報】
住所福岡県東区西戸崎18-28
アクセス博多駅から車で約15分(駐車場あり)
JR海ノ中道駅から徒歩約5分
営業時間通常営業時間|9:30~17:30
※GWや夏季などシーズンによって営業時間が異なります。
詳しくは“マリンワールド海の中道 公式HP”をご確認ください。
マリンワールド海の中道
福岡市東区/水族館
マリンワールド海の中道 1枚目
写真提供:アソビュー!
マリンワールド海の中道 2枚目
写真提供:アソビュー!
マリンワールド海の中道 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.16
14件
38件
住所
福岡県福岡市東区西戸崎18-28
アクセス
(1)電車:JR博多駅からJR香椎駅乗換、JR海ノ中道駅下車(乗車約30分)、徒歩5分 (2)船:博多駅前乗り場からベイサイドプレイス博多ふ頭下車(約15分)、博多ふ頭から海ノ中道行きUMINAKAライン乗船(約20分) (3)車:都市高速内回り環状線、呉服町ランプor博多駅東ランプから香椎線へ、香椎浜ランプから一般道、アイランドシティの海ノ中道大橋を抜けてマリンワールドへ(約40分)
営業時間
公開:9:30~17:30(ゴールデンウィークは9:30~21:00、夏休みは9:30~21:00、クリスマスは10:00~21:00、12~2月は10:00~17:00) 休業:2月第1月曜日とその翌日
何年振りかに水族館へメインのイルカのショーは、やはり人がすごく集まって来て立ち見の人も多くいました!早めに行ったのでゆっくりと座って観られました🐬大きな体をくねらせたり、尾でみんなに水をかけたり飛んだりすごいですね〜❣️調教するお姉さん、お兄さんも体幹スゴっ‼️という目で見ていました😆日本に3頭しかいないというラッコの一頭がここにいるとかでとても人気がありました♪昔はたくさんいたのにな・・イルカショーの時、隣に座っていた赤ちゃんがとても人懐こくて何度も何度も私の方に来てニコニコしてくれたのでそれも含めて楽しかったです☺️🥰2023.9.24
もう少しラッコのリロちやん載せて見ました今年の3月30日で16才になったそうです生まれは2007年和歌山のアドベンチャーワールドだそうです日本の水族館には3頭しかいません長生きしてもらいたいですねまた会いに行きたいと思っていますが鳥羽水族館は以前行きましたけど夕方遅くに着いて見学で来ませんでしたきかいがあれば行きたいと思っています🦦🦦🦦楽しみです😊😊😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 【福岡】駅直結!雨の日は九州のお土産選びにぴったりな地下街でショッピング「天神地下街」

地下鉄展示駅・天神南駅直結の『天神地下街』では、ファッションや雑貨、グルメ等幅広くショッピングが楽しめます。ご当地のグルメやお土産も売られているので、九州旅行のお土産選びにもぴったりのスポット。

天神地下街は広々としているので、公式HPが公開している「てんちかマップ」を参考にして効率よく周ってみましょう!

【天神地下街 営業情報】
住所福岡県福岡市中央区天神2丁目
アクセス地下鉄天神駅・天神南駅直結
営業時間店舗によって異なる。
詳しくは“天神地下街 公式HP”をご確認ください。
あわせて読む
福岡の天神付近で行くべき観光スポット5選☆
更新日:2024年2月3日
天神地下街
天神/その他
天神地下街 1枚目
天神地下街 2枚目
天神地下街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
5件
住所
福岡県福岡市中央区天神2地下1・2・3号
アクセス
(1)地下鉄JR博多駅から天神駅で下車。
(福岡県福岡市)"天神地下街"石畳が埋め込まれた床にレンガを基調とする壁、所々にあるステンドグラス素敵✨(*˘︶˘*).。.:*♡地下の美術館1枚目の写真は3番街にあるインフォメーションカウンター福岡市の花「ふよう」「さざんか」のステンドグラスなんか、昭和チックみたいな感じで温かみがありました。他にも多数ありましたが、なんせ祝日の地下街人・人・人で写真撮りが厳しい😭あとね、トイレもすっごいんですよ!いくつかありますが、西6番街にあるトイレはフランスの高級ブティックをイメージした内装だったり、東10番街のトイレはフランス王妃の別荘をイメージした内装だとか気になる方は天神地下街ミュージアムで検索どうぞ💁‍♀️福岡市のおすすめの観光スポットです。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
天神地下街に行ってきました〜、天神駅にも繋がっていて地下街にはたくさんのお店があります。ヨーロッパをイメージした内装で、12番街まで区分けされており、飲食店もあります。初めて行った時は迷路みたいでしたw
星評価の詳細

3. 【福岡】雨の日でも夜のライトアップはロマンチックな雰囲気「福岡タワー」

福岡県のシンボルとも言われる『福岡タワー』は、高さ約234mを誇ります。おみくじピンボールや天空ガチャなど屋内で遊べるフロアがあり、雨の日でも十分に楽しめるのが魅力!

さらに恋人の聖地ともいわれるフォトスポットがあり、カップルのデートスポットにはもってこいの場所です。夜はライトアップされ、ロマンチックな雰囲気になるのでうっとりしてしまいます。

【福岡タワー 営業情報】
住所福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3−26
アクセス博多駅からバスで約25分
地下鉄空港線西新駅から徒歩約20分
営業時間9:30~22:00(最終入館21:30)

あわせて読む
【福岡】雨の日におすすめの観光・デートスポット10選!
更新日:2024年4月27日
福岡タワー
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
福岡タワー 1枚目
福岡タワー 2枚目
福岡タワー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
14件
51件
2020年は休館日なし
住所
福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
アクセス
(1)西鉄バス バス停「福岡タワー南口」「福岡タワー」下車すぐ 博多・天神から約20分 (2)地下鉄 西新駅から徒歩20分 (3)車 福岡都市高速道路 百道ランプより車で3分
営業時間
公開:9:30~22:00 (最終入館 21:30) 休業:6月に2日間不定休
長崎県ハウステンボスへの旅行から、福岡県へ🚃福岡空港から飛行機にて帰路につくので、飛行機の時間までの短い間ですが少しだけ福岡観光に😊☀️福岡といえばおいしい食べ物を連想させる県🎵飛行機まであまり時間がないのでたくさん食べ歩きしたりできないのが残念〜😭💦まずは福岡といえばの、”福岡タワー”周辺を散策することにしました〜❗️広い遊歩道を歩いて、周辺には海が近いから海浜公園もあって、お日様の下のんびり歩くのが気持ちよかったです😊✨福岡タワー内には入らず外から外観を見ただけですが、晴れの日の福岡にそびえ立つ福岡タワーを見れて良かったです〜😍♡
2022.1204「𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲」福岡タワーの中にある御籤🍀*゜結果は・・・大吉⭐️博多弁で全部書いてあって理解するのにちょっと時間かかったけどテンション上がった!
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 【長崎】九州は雨でもインスタ映え!屋内アトラクションも充実「ハウステンボス」

aumo編集部
オランダの街並みとアトラクションが楽しめることで人気の『ハウステンボス』。実はVR体験ゾーンや脱出ゲームなど、屋内で楽しめるアトラクションも満載のスポットです!

雨の日のハウステンボスでは、「アンブレラストリート」に行くのがおすすめ。頭上にカラフルな傘が敷き詰められた通りは、雨の日こそ歩きたいスポットです。色とりどりの傘と、雨粒が傘にはじかれる音が、晴れた日とは一味違う風情を漂わせています。

【ハウステンボス 営業情報】
住所長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス長崎駅から長崎本線・大村線快速「シーサイドライナー」で約1時間30分
長崎駅前から高速バスで約1時間15分
営業時間平日|9:00-21:00(最終入場20:00)
土日祝|9:00-22:00(最終入場21:00)
※シーズンによって営業時間が変更になる場合があります。
詳しくは“ハウステンボス 公式HP”をご確認ください。
あわせて読む
【ハウステンボス】ホテルヨーロッパで海外気分!特別体験をあなたへ
更新日:2022年6月21日
ハウステンボス
佐世保/テーマパーク・レジャーランド
ハウステンボス 1枚目
ハウステンボス 2枚目
ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.40
29件
163件
不定休
住所
〒859-3292 佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス
JR大村線 ハウステンボス駅から499m
営業時間
9:00~21:00
ハウステンボスのクリスマスに初めて行ったときの1枚。あちこちにたくさんイルミネーションやクリスマス飾りがあって、サンタさんの人形もたくさんいろんなところにあってとても楽しかったです。フォトスポットもたくさんでした!
ハウステンボス全国的にも有名な、九州を代表するテーマパーク"ハウステンボス"にて。こちらの写真は『クリスマスverポインセチア(フラワーパサージュ)』クリスマス仕様だとか。ハウステンボスらしいとても素敵なスポットでした。

ハウステンボスとは

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

5. 【長崎】九州の雨の日にはかわいいペンギンにほっこり「長崎ペンギン水族館」

『長崎ペンギン水族館』はその名の通り、たくさんのペンギンに会える水族館。地球上に生息するペンギン18種類のうち9種類が飼育されており(※)、飼育種類が多いのが特徴です。

かわいいペンギンを見るのにおすすめなのが「ペンギンプール」。深さ約4mのペンギンプールをスピーディーに自由自在に泳ぐペンギンたちを見ることができ、普段のイメージとは違う魅力も発見できるかもしれません!

※“長崎ペンギン水族館 公式HP”参照

【長崎ペンギン水族館 営業情報】
住所長崎県長崎市宿町3番地16
アクセス長崎駅ターミナルから県営バスで約30分
長崎多良見インターから車で約15分(駐車場有料)
営業時間9:00~17:00
※営業時間は変更になる場合があります。
最新情報は“長崎ペンギン水族館公式HP”をご確認ください。
あわせて読む
長崎で有名なものといえば?場所や食べ物などをご紹介します!
更新日:2024年2月26日
長崎ペンギン水族館
長崎市/その他
長崎ペンギン水族館 1枚目
長崎ペンギン水族館 2枚目
長崎ペンギン水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
4件
-
-
さまざまなペンギンに出会える水族館で抜群の癒しをもらえるスポットです!深さ4mのペンギンプールをジェット機のように泳ぐペンギンや、テクテク歩く可愛い姿が見られます。とにかくペンギンをとことん楽しむここだけしか楽しめないおすすめスポットです!料金も手頃で子供は必ず喜ぶのでぜひ行ってみてください!
長崎ペンギン水族館旅行に行って最終日に寄りました🐧人は少なかったですがその分ゆっくりとみれました。こんなに近くで!という距離で見れてとても満足できました😊ふれあいできる時もあるようです。自ら寄ってきてくれるペンギンさんとても可愛かった…♡九州に訪れたらまた行きたいです✨
星評価の詳細

6. 【佐賀】ヨーロッパ調でおしゃれ!九州の雨の日特有の風情もすてき「有田ポーセリンパーク」

佐賀県にある『有田ポーセリンパーク』は、「酒・器」のテーマパーク。江戸幕末から明治初期までに制作された作品のほか、有田焼(古伊万里)などの展示しています。ドイツの宮殿をモデルにしたという建物が特徴的です。

館内の「有田焼工房」では、湯飲みやお皿などから好きなものを選び陶芸体験が可能。外で遊べない日こそ、じっくりとものづくりに熱中してみましょう!

【有田ポーセリンパーク 営業情報】
住所佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28
アクセス西九州道・波佐見有田ICから車で約5分
嬉野温泉街から車で約25分
営業時間9:00~17:00
※有田焼工房は10:00~16:00まで

あわせて読む
【絶景!】癒し!開運!知られざる佐賀の名所をご紹介
更新日:2023年10月27日
有田ポーセリンパーク
嬉野市/その他
有田ポーセリンパーク 1枚目
写真提供:アソビュー!
有田ポーセリンパーク 2枚目
写真提供:アソビュー!
有田ポーセリンパーク 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
9件
住所
佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340-28
アクセス
(1)西九州道 波佐見有田インターより車で5分 (2)嬉野温泉街より車で25分
営業時間
営業:【ろくろ、絵付け体験】平日10:00~14:30 土日祝10:00~15:00 営業:【みやげ屋】平日9:00~17:00 土日祝9:00~17:00 休業:【食事処】和食蔵4月より再開予定 休業:年中無休
ありましたよ~❣️有田にも❣️風に揺られて不安定な♥さん左にいったり右にいったりどんなのが撮れるのか分からないフラフラな❤️さんたまたまの作品がこれらでした〜😅私には芸が無いのでこの辺でご勘弁を〜😅💦有田ポーセリングパーク元は有田町管理のものが今は酒造会社管理だそうです。入場料 無料取り急ぎ❤️をどうぞ〜😅
佐賀県有田町にある有田ポーセリングパーク・ドイツ・ドレスデンのツヴィンガー宮殿を再現した有田焼のギャラリーです・
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 【大分】地下で美しい金鉱を満喫できる九州の雨の日スポット「鯛生金山地底博物館」

大分県にある『鯛生(たいお)金山地底博物館』は、閉山した総延長約110km、地下約500mの坑道を持つ「鯛生金山鯛生」の坑道を再現した地底博物館です。

ゴールドハンティングや、LEDライトアップやグラフィックを用いて、金山の中の見学が可能。施設全体が地下にあるため、雨の心配をすることなく美しい金鉱を満喫できます。

【鯛生金山地底博物館 営業情報】
住所大分県日田市中津江村合瀬3750
アクセス日田ICから車で約60分
営業時間3月~11月 9:00~17:00
12月~2月 10:00~16:30
あわせて読む
【大分】1度は食べたい!美味しいご当地グルメ12選をご紹介
更新日:2023年9月11日
地底博物館鯛生金山
日田市/その他
地底博物館鯛生金山 1枚目
地底博物館鯛生金山 2枚目
地底博物館鯛生金山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
3件
住所
大分県日田市大字合瀬3750
営業時間
公開:9:00~17:00 12月~2月 10:00~16:30 休業:1月1日、2月第1月曜日~第1金曜日
星評価の詳細

8. 【大分】九州の雨の日はかわいい水棲動物と触れ合う「うみたまご」

大分県にある『うみたまご』は、動物たちと仲良くなることをテーマにした水族館。触れ合い体験やエサやり体験などで生き物の生態を間近で知ることができます。

間近で見るセイウチは大迫力で子どもから大人気!挨拶したり腹筋したり、おもしろいショーが目玉です。マダイやサメ、エイなどの魚に、自分で選んだエサをあげられるバイキング形式のエサやり体験も実施。子連れでのお出かけだけでなく、カップルのデートにもおすすめのスポットです。

【うみたまご 営業情報】
住所大分県大分市神崎字ウト3078番地の22
アクセス別府ICから車で約20分
大分ICから車で約15分
JR別府駅からバスで約15分
営業時間9:00~17:00
※営業時間は変更になる可能性があります。
最新情報は“うみたまご 公式HP”をご確認ください。

あわせて読む
【決定版】大分の王道観光スポット25選!自然を感じる名所や温泉
更新日:2023年10月23日
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
別府/その他
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 1枚目
写真提供:アソビュー!
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 2枚目
写真提供:アソビュー!
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
7件
うみたまごに行ってきました、お魚達に癒されましたよ^_^いるかのショー、動物達のショーがとっても楽したったです、あそビーチの砂浜もサラサラしていて気持ち良かったです、また行きたいです^_^
去年の10月にうみたまごに行きました。水槽の中がハロウィン仕様になっていて良かったです。今、流行りのインスタ映えする水槽で初めて見ました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. 【熊本】雨の日は九州最大級の鍾乳洞へ!幻想的な絶景が美しい「球泉洞」

九州有数の鍾乳洞『球泉洞(きゅうせんどう)』は、約3億年前までは、海底にあった石灰岩層が隆起してできたといわれています。

ライトアップに照らされた鍾乳洞は、神秘的で幻想的な光景。球泉洞探検のほか、テントサウナや、併設されているるショッピングスポットで特産品やお土産品の購入ができます。

※“球泉洞 公式HP”参照

【球泉洞 営業情報】
住所大分県大分市神崎字ウト3078番地の22
アクセス球泉洞駅・一勝地駅・白石駅から無料送迎バスあり/人吉ICから車で約30分
営業時間通常営業|9:00〜17:00 (16:45までの受付)
※シーズンによって営業時間が変わる場合があります。
最新情報は“球泉洞 公式HP”をご確認ください。

あわせて読む
熊本の人気お土産14選!定番のお菓子やインスタ映えする商品も紹介
更新日:2023年8月9日
球泉洞
人吉・球磨/その他
球泉洞 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
熊本にある球泉洞普通コース+探検コースで行くとすごく楽しい!割と屈んで進んだりするから汚れてもいい格好で行くのがオススメ
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. 【宮崎】トンネル内に貯蔵された焼酎をお土産に「高千穂観光物産館 トンネルの駅」

宮崎県の『高千穂観光物産館 トンネルの駅』は、未開通のまま残された長さ約1,115mのトンネルを利用してできた、焼酎の貯蔵庫を無料で見学できます。青い列車が目印でインスタ映えする写真の撮影も可能です。

併設されている物産館では高千穂や宮崎県のお土産も豊富!地元の特産品・工芸品なども取り揃えています。無料試飲コーナーでは焼酎の試飲も楽しめるので、お酒好きな方にはもってこいの場所です。

【高千穂観光物産館 トンネルの駅 営業情報】
住所宮崎県西臼杵郡高千穂町下野2221-2
アクセス高千穂町中心部から車で約5分
営業時間9:00〜17:00
あわせて読む
宮崎といえばここ!絶景・秘境の宝庫【高千穂】をご紹介♪
更新日:2023年5月8日
高千穂観光物産館 トンネルの駅
高千穂・五ヶ瀬・日之影/その他
高千穂観光物産館 トンネルの駅 1枚目
高千穂観光物産館 トンネルの駅 2枚目
高千穂観光物産館 トンネルの駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
5件
-
-
トンネルの駅高千穂にあるトンネルで焼酎を貯蔵していました😄お酒の香りも漂っていて焼酎好きにはたまらないかも⁉️すぐ隣のお店では貯蔵されてるお酒も買うことができます。
宮崎県高千穂町トンネルの駅2020年11月21日撮影高千穂中心地から、熊本高森方面に走ると、5分ほどでたどり着きます。神楽酒造さんがお土産などを売る道の駅のような施設ですかつての電車が残されているなどしますが、こちらには見ごたえのある滝もあるのですが、この滝の紅葉が綺麗でした♪トンネルの駅の名前どおり、かつて実際に使われていたトンネルを、今では酒蔵として利用されています。トンネル内は見学自由、酒造会社さんがされてますので、もちろんお土産のお酒は充実しております。高千穂でお土産買うなら、少し足伸ばしてこちらもぜひ♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

11. 【宮崎】九州にある巨大ドームで雨の日のプラネタリウムを満喫「宮崎科学技術館」

『宮崎科学技術館』は、宮崎駅からほどちかい場所にある科学館。宇宙に関する展示がメインで、敷地内にそびえ立つ「H1ロケット実物大模型」や、約27m径の巨大なドームに映し出されるプラネタリウムが目玉です!

また、2023年5月現在、毎月第2水曜日(4月・8月を除く)は「キッズウィーク」を開催。絵本の読み聞かせや、プラネタリウム番組の放送など、子ども向けのイベントを実施しています!

【宮崎科学技術館 営業情報】
住所宮崎県宮崎市宮崎駅東1丁目2番地2
アクセス宮崎駅から徒歩約2分
営業時間9:00〜16:30(最終入館は16:00まで)
宮崎科学技術館
宮崎市/その他
宮崎科学技術館 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
宮崎県宮崎市宮崎駅東1丁目2番地2
アクセス
(1)宮崎駅から徒歩で5分
営業時間
開館:9:00~16:30 入館は閉館の30分前まで 休館:12月28日~1月3日・祝日の翌日 休館:月 休日の翌日
星評価の詳細

12. 【鹿児島】奄美大島の魅力をたっぷり満喫できる「奄美海洋展示館」

鹿児島県の『奄美海洋展示館』は「海と人との共生」をテーマにした施設です。奄美大島近海に生息する海の生き物たちをゆったり眺められます。

3つのブロックに分けられた展示スペースではそれぞれにコンセプトを設定。奄美のサンゴ礁に生息する美しい海洋生物や海の中の生態環境など、普段水族館では見られないような展示を楽しめます。雨の日でも奄美の魅力をたっぷり満喫できるのが魅力です!

【奄美海洋展示館 営業情報】
住所鹿児島県奄美市名瀬大字小宿701-1
アクセス市内奄美交通本社前からバス「大浜」下車から徒歩約2分
市内からタクシーで約15分
営業時間9:30~18:00(最終入館は17:30)
奄美海洋展示館
奄美諸島/その他
奄美海洋展示館 1枚目
奄美海洋展示館 2枚目
奄美海洋展示館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
鹿児島県奄美市名瀬小宿字大浜701-1
アクセス
(1)名瀬郵便局前からバスで20分(バスの運行は、夏休み期間中のみ) 大浜入口下車から徒歩で12分 (2)名瀬郵便局前からバスで20分(バスの運行は、夏休み期間中のみ) 大浜海浜公園下車から徒歩で2分 (3)市内からタクシーで15分
営業時間
休館:12月31日~1月1日 年末年始(12/31-1/1) メンテナンス(6月・12月の中旬 3日間) 開館:9:30~18:00 入館は17:30まで
名瀬港は、奄美群島中最大の島である奄美大島の北西岸に位置する重要港湾で本港地区、長浜地区、新港地区、佐大熊地区からなっています。古くから本土をはじめ南方諸国との貿易港として、また、奄美群島内各港を結ぶ海上交通の拠点として栄えてきました。定期航路としては鹿児島、沖縄、奄美各島、阪神、東京と結んだ定期フェリーが就航しています。外出自粛中にて昨年度画像
星評価の詳細

13. 【鹿児島】雨の日は鹿児島の歴史に触れる時間にしてみよう「維新ふるさと館」

『維新ふるさと館』は、鹿児島県にある歴史博物館。明治維新の立役者となった人物たちの活躍を中心に、薩摩藩、鹿児島の歴史などを映像やジオラマなどのハイテク技術を駆使しながら分かりやすく紹介しています。

楽しみながら学べるので、歴史に興味がある方や家族連れにもおすすめのスポットです!雨の日は普段触れることが中々ない、日本の歴史に目を向けてみるのもいいでしょう。

【維新ふるさと館 営業情報】
住所鹿児島県鹿児島市加治屋町23-1
アクセス鹿児島中央駅から徒歩約8分
営業時間9:00~17:00(最終入館16:30)
あわせて読む
鹿児島名物グルメ10選!おすすめランチやB級グルメをご紹介
更新日:2023年4月23日
鹿児島市維新ふるさと館
鹿児島市/その他
鹿児島市維新ふるさと館 1枚目
鹿児島市維新ふるさと館 2枚目
鹿児島市維新ふるさと館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
6件
住所
鹿児島県鹿児島市加治屋町23-1
アクセス
(1)鹿児島中央駅から徒歩で8分
営業時間
公開:9:00~17:00(入館は16:30) 休業:年中無休
鹿児島に付いて段々雨脚が強くなって来たので前回鹿児島に来た時に閉館時間前で行けなかった維新ふるさと館に行きました。2018年に放送された「西郷どん」の出演者達のサインや衣装が色々ありましたが大河ドラマ観てなかったなぁ(泣)西郷隆盛をはじめ鹿児島の偉人達の歴史の勉強になりました。長崎のグラバーさんもそうでしたが九州から遠い横浜との繋がりとかも学ぶ事が出来てとても良かったです。ドラマ2本(25分と20分)などもあるので結構時間が掛かりました。        
星評価の詳細

九州には雨の日でも楽しめる観光スポットがたくさん!

九州の雨の日でも楽しめるおすすめ観光スポットをご紹介しました!雨の日には雨の日なりの楽しみ方ができる魅力的なスポットが九州にはたくさんあります。せっかくの九州観光が雨になってしまった時でも、ぜひこの記事を参考に雨の日の九州観光を楽しんでみてください。
あわせて読む
九州北部のお土産を一挙12品ご紹介!もうお土産で迷うのはやめよう◎
更新日:2022年2月10日
あわせて読む
九州デートならここがおすすめ!九州のおすすめ観光&グルメ10選☆
更新日:2023年8月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08