川沿いの桜並木を散歩♪福岡県うきは市の観光スポット!

福岡県うきは市に約1,000本の桜が並ぶ、素敵なお花見スポットがあります☆(“ちくご観光案内所公式HP”より)うきは市周辺には、観光スポットや温泉もあり、休日のおでかけにぴったりな場所です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

流川桜並木

Kazusa
例年3月下旬から4月上旬が見ごろとなる、うきはの流川(ながれかわ)桜並木。
川沿いに約1,000本の桜の木が並んでいて、満開の時期はとっても感動します!
週末は家族連れなどで賑わいます☆
流川桜並木
原鶴・筑後川温泉
流川桜並木 1枚目
流川桜並木 2枚目
流川桜並木 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
福岡県内で有名な流川の桜並木🌸へ行ってきました!!満開〜流川地区を流れる巨瀬川沿いの約2キロメートルにわたる桜並木です。毎年多くのお客様で賑います。開花時期には夜桜を楽しんでいただこうと桜のライトアップ(19時~22時)が行われます駐車場はあります。近くの駐車場に止めたいとは分かりますが狭いです。!春旅!口コミ投稿キャンペーン
星評価の詳細

白壁の町並み

pitalangさん
江戸時代に旧豊後街道の宿場として栄えた場所で、白壁造りの建物が並んでいて、歴史を感じることができます。
白壁通り
原鶴・筑後川温泉/施設景観
白壁通り 1枚目
白壁通り 2枚目
白壁通り 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
福岡県うきは市吉井町
アクセス
(1)吉井営業所から徒歩で3分 (2)朝倉ICから車で10分
星評価の詳細

原鶴温泉

Kazusa
美人の湯と言われている原鶴(はらづる)温泉。
昔、鶴の傷が治り、その場所が温泉だったことから、この名前が付いたという話もあります。
こちらの温泉でゆっくり癒されてみてはいかがですか?
原鶴温泉旅館協同組合
原鶴・筑後川温泉/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福岡県朝倉市杷木志波26-12
アクセス
(1)<車でお越しの場合>大分自動車道・朝倉ICから国道386号線で10分、杷木ICから5分。 (2)<バスでお越しの場合>高速バスで杷木バス停下車後、タクシー等で5分。 (3)<電車でお越しの場合>JR筑後吉井駅下車後、車で10分です。
営業時間
営業時間:9:00~17:00 ※無休
星評価の詳細

フルーツ狩り

Kazusa
「うきは」には、フルーツ農園がたくさんあります☆
いちご、ぶどう、桃、柿などのフルーツ狩りができるので、みんなでもぎたてフルーツを食べるのも楽しいです♪
やまんどん
原鶴・筑後川温泉/ぶどう狩り
やまんどん 1枚目
やまんどん 2枚目
やまんどん 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
先日、ぶどう狩りに行ってきましたー🍇カフェ巡りもして来ました☕️詳しくは記事に執筆します✨✨✨お出かけ大好き❤️アウトドア派です!出掛けた先のオススメの場所や食事など記事にしています!良かったらのぞいてみてくださーい✨✨✨
星評価の詳細
福岡の筑後地方は、自然がたくさんあり、フルーツなども有名です。
特に春は、お花見と温泉とフルーツ狩りと、春を満喫できますね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…