長崎で有名なものといえば?場所や食べ物などをご紹介します!

長崎で有名、といえば何があるかご存知ですか?そこで今回は、長崎で観光するならどんな場所や食べ物が有名かをご紹介します!観光地をまだ決めていない方、初めて観光に行こうと思っている方必見◎是非この記事を参考にしてみてください!
この記事の目次

【長崎 観光編】長崎観光するなら有名場所は外せない!「ハウステンボス」

長崎旅行をするなら「ハウステンボス」。
春はチューリップやアジサイなどのお花に囲まれた景色を見ることができ、夏はウォーターパークに大変身、秋はビール祭りやハローウィーンイベント、冬にはイルミネーションで照らされ幻想的な雰囲気が楽しめます♡

ハウステンボスはどのシーズンに行っても楽しめるので、長崎に行った際にはおすすめです。

ハウステンボス
詳細情報を見る
jalan_kankou

【長崎 観光編】世界遺産で有名 in 長崎「軍艦島」

長崎にある「軍艦島」は、クルーズツアーでアクセスすることができます。
1974年に閉島となってから無人島となった軍艦島ですが、ビルや建物はそのままの姿が残っています。
人の生活していた雰囲気があるのにも関わらず、無人な軍艦島はまるで時が止まったようですよね。

世界遺産である軍艦島に行くには長崎からのアクセスのみ。(端島(軍艦島)公式ホームページ抜粋)
是非足を運んでみてください◎

端島(軍艦島)
詳細情報を見る
jalan_kankou

【長崎 観光編】長崎の歴史を深く知るために訪れたい有名地「原爆資料館」

戦争当時の被爆内容・原爆投下など、歴史について知りたい方にはお勧めなスポット◎
被爆前後の長崎の様子を時間の経過を追って知ることができるので、どれ程長崎が発展したか・戦争の残酷さを身をもって知ることができる施設です。

一度立ち止まって過去のことを見つめあう瞬間があってもいいですね。

長崎原爆資料館
詳細情報を見る
jalan_kankou

【長崎 観光編】100万ドルの夜景が見えると有名な「稲佐山」は長崎に!

長崎の夜景といえば、ここ「稲佐山」。
稲佐山は日本新三大夜景都市として選ばれたことがあるんです。(日本新三大夜景公式ホームページ抜粋)

昼間は雲仙、天草、五島列島などを見ることができます。
長崎で夜景を見るならここ、と言わんばかりの美しさなので、長崎旅行の締めくくりとして最適ですね♡
カップル間で旅行などには、ロマンティックな雰囲気になること間違いなし!

稲佐山
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_travel

【長崎 観光編】温泉好きも安心。長崎で有名な温泉観光名所は「雲仙温泉」

長崎ではここ、「雲仙温泉」(うんぜんおんせん)が温泉地として有名!
温泉好きの方々は長崎でも温泉を楽しめます。

宿に宿泊すると、それぞれに趣向をこらした様々なお風呂を楽しむことができますが、日帰り入浴が可能な場所もあるので是非♪
長崎観光後に疲れを癒すのにいいですね。

雲仙温泉 かけ流し自家源泉を持つ美食の宿 東園
予約する
1泊 15,480円〜/人jalan

【長崎 観光編】長崎で鎖国時代を感じるには…かの有名な「出島」しかない!

鎖国時代に唯一海外との接点となっていた場所として有名な、「出島」。
そこでは当時の歴史を体感できるスポットとなっています。

そして、長崎旅行にはつきもののカステラで有名な文明堂総本店も近辺にあるのでおススメ。
出島観光のあとにカステラで一休みもいいですよね♪

出島

【長崎 観光編】女子必見♡長崎でラブが溢れるパワースポットで有名な「眼鏡橋」

「眼鏡橋」はラブが溢れるパワースポット♡
橋付近にはハートの石が見つけられることから、女子の間で人気のスポットになっています。

ハートの石を見つけられたらあなたはラッキー!
インスタ映えにもってこいですね。

眼鏡橋
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_travel

【長崎 グルメ編】長崎で有名な「文明堂」のカステラは忘れずに!

長崎のお菓子といえば、カステラですよね。
鎖国時代に唯一海外とつながっていた長崎だからこそ、洋菓子が有名になりました◎

しっとりしつつもザラメのシャリシャリ感覚を楽しめる、カステラをお土産にするのもいいですよね♪
食後の楽しみとして持ってくるのも良いかもしれません。

文明堂 総本店
詳細情報を見る
tabelog

【長崎 グルメ編】有名な長崎ちゃんぽんを食べるなら♪「西湖」

aumo編集部

長崎、有名、食べ物、といえば!ちゃんぽんですよね。
ぜひ長崎で本場のちゃんぽんを食べてみませんか?

鶏ガラのスープをメインに、魚介をたっぷりいれ、ボリューム満点◎
安いうえに野菜や魚介たっぷりなのでたくさんの種類のお野菜や魚介類を一気に食べることができます。

長崎に行った際はぜひ食べてみてください!

西湖
詳細情報を見る
tabelog

【長崎 グルメ編】長崎でバーガーといえば!有名なのは「佐世保バーガー」

長崎で有名なバーガーといえば「佐世保バーガー」ですよね。
なんと、佐世保バーガーは注文を受けてから調理を始めます。

多少時間はかかりますが、あつあつのジューシーなお肉など、出来立てが味わえます。
アメリカ文化の影響を受けた長崎なので、佐世保バーガーのサイズもアメリカンサイズ!
たっぷり味わえるので、お腹いっぱいになりそうですね♪

佐世保バーガー BigMan 京町本店
詳細情報を見る
gnavitabeloghot-pepper-gourmet

【長崎 グルメ編】長崎ならではの有名うどんを楽しむなら「五島うどん」

五島うどんは長崎で有名なうどんです。
このうどんの最大の特徴は細麺な点です。

讃岐うどんや稲庭うどんは断面が四角形ですが、五島うどんは断面が丸い形をしています。
うどんの中ではとても細い麺になっているので、どんどん食べ進めていくことができますよ♪

五島うどん 居酒屋 だしぼんず
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet

【長崎 グルメ編】長崎での食べ歩きやお土産に有名な「角煮まん」

角煮まんは豚のバラ肉を角煮したものを饅頭で挟んである食べ物です。

しかし、この角煮まんに挟んである角煮は脂が抜けるまで3日間かかるそうです。
時間をかけて熟成された角煮は別格♡

生地はふかふかでほかほかなので、あたたかい角煮まんをぜひ食べてみてください!
冷凍可能なので、お土産に選ぶのもありですね。

岩崎本舗 本店
詳細情報を見る
tabelog

【長崎 グルメ編】長崎のミルクセーキは飲むものでなく食べるものとして有名!

(※この画像はイメージです)

ちゃんぽんやカステラに続いて有名なデザートはミルクセーキ!

なんと、長崎のミルクセーキは飲みものではなくたべものなんです。
写真のように、アイスのシャーベット状のものを食べるような仕様になっています。

他の県のミルクセーキとは異なるので食べてみてください♡

アンティック喫茶&食事 銅八銭(ドウハッセン)
詳細情報を見る
tabelog

長崎には有名なスポットやグルメがたくさん!

いかがでしたか?
次の観光地に長崎はどうでしょうか?
長崎には有名な観光スポットや食べ物がたくさんあります♡

歴史を感じられるような場所から現代的なところまで幅広い観光場所があるので、この記事を参考に色々なスポットを訪れてみてください。

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【春の絶景】圧巻の桃色の光景も♪この時期行きたいスポット
    mako♡︎ʾʾ
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127