まるで海外リゾート!ランタンとひまわりが彩る 異国の街でリフレッシュ

今年もいよいよ夏到来!外出自粛も解かれたこの夏は、久しぶりに羽を伸ばせそうな雰囲気ですね。過去2年分、夏らしい夏が過ごせなかったのだから、今年はいっそのこと、ずーっと特別な旅をしてみませんか?ナイトショーにビール祭、ひまわりにプールまで、ハウステンボスの異国情緒溢れる街の中に、スペシャルな夏が盛りだくさん!まるで海外リゾートに来たかのような体験があなたを待っています。さあ、気になる内容は以下へスクロール!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ハウステンボス
この記事の目次

待ってました、“2年ぶり”の夏休み!今年は思いっきりはしゃごう!

ハウステンボス
今年こそは久しぶりに夏を楽しめそうなムード!
さあみなさん、今年の夏休みの予定はもう決まりましたか?

今までちょっぴり我慢してきた分、今年はぎゅっと密度の濃い・効率的で・楽しい夏休みを過ごしま
しょう!
今夏、ヨーロッパの街並みが美しいテーマパーク「ハウステンボス」は、場内がランタンとひまわりに彩られ、サマームード満点!
プールにビール祭、花火まで夏の風物詩も目白押し
なので、1泊2日で思い出盛りだくさんになること
間違いなしです。

以下で2022年夏のハウステンボス全貌をご紹介します♪

ナイトタイムは「ビール祭&ショー」、「花火」に「ナイトプール」で非日常を味わって

ランタン灯る会場で、南国風ダンスを見ながら冷えたビールをゴクリ

ハウステンボス

▲ショーやビール祭が楽しめるベイサイドパーティプレイス

ハウステンボスの夏は、なんといってもナイトタイムが楽しい!

夏の夜のお楽しみといえば色々ありますが、やっぱりビールは欠かせません♡
どうせ飲むなら開放感のある場所がいい!…なんてわがまま、ハウステンボスならバッチリ叶えられますよ。
ハウステンボス
ランタンが雰囲気たっぷりに灯るベイサイドパーティプレイスでは、タヒチアンショーなど異国情緒たっぷりのショーを見ながらリゾートグルメとビールを心ゆくまで楽しんじゃいましょう。

※写真はイメージです

想像してみてください。
日中の熱気がさめやらぬ夏の夜。南国風の音楽に身を委ねながら、キンキンに冷えたビールをひとくち。
どうです、これ以上ないほどの“エモい夏”になりそうじゃないですか?

ちなみにビールが飲めない方でも大丈夫。
ノンアルコールのメニューも豊富に揃っているので、みんなで夏の夜を満喫できちゃいます!
◆ベイサイドパーティプレイス 開催情報
開催日時:2022年7月9日(土)〜9月9日(金)
場所:ハーバータウン

サマーナイト花火が生みだす夏の夜の物語

ハウステンボス
さらに!
夏のお楽しみといえば、やっぱり打ち上げ花火!
8月は9日間限定で「サマーナイト花火」を開催、ハウステンボスの夜空に打ちあがる壮麗な花火を鑑賞することができます。
ハウステンボス
ヨーロッパ風の街並みやイルミネーションと一緒に写真に収めれば、またとないハウステンボスの夏の思い出が完成しちゃいます。
15分間、夜空に咲く大輪をとくとご覧あれ!
◆サマーナイト花火 開催情報
開催日時:2022年8月6日(土)、8月7日(日)、8月11日(木)〜15日(月)、8月20日(土)、8月21日(日) 
開催時間:20:30~20:45
場所:場内各所より鑑賞可能

幻想的なムード漂うナイトプールで大人の時間を

ハウステンボス

▲水面に写った花火まで楽しめるガーデンプール

夏はナイトプールだって楽しみたい!
直径50mの巨大プールがある「ガーデンプール」とリゾート感たっぷりの室内プール「森のプール」では幻想的にライトアップされ、夏の夜を一層ロマンティックに盛り上げます。

ガーデンプールではウォーターキャノンが打ち上がったり、バブルにまみれる「泡タイム」が開催されたりと、盛り上がるコンテンツもたっぷり。
さらには「サマーナイト花火」開催日はプールから花火を鑑賞することもできるので、忘れられない夏の思い出をつくることができそうです。
ハウステンボス

▲ライトアップされた夜の森のプール

ドーム型天井に囲まれた森のプールは、夜間は18歳以上のみ入場可能。
幻想的なムードに包まれながら、ゆっくり大人だけの水遊びを楽しめます。
ハウステンボス
水に浮かんで、南国風の木々の合間をゆらりゆらりと進んでいきましょう。

その異国情緒感、非日常感に、いつしかここが日本であることすら忘れてしまうはず。
◆ナイトプール 開催情報
開催日時:2022年7月16日(土)〜9月9日(金)
場所:アートガーデン・フォレストヴィラ ウェルネスセンター

ヨーロッパ風の可愛らしいホテルでお泊まり女子会も

ハウステンボス
ここまでご紹介してきた通り、今夏のハウステンボスは夏休みに体験したいことが目白押し!
とはいえ、日本一の敷地面積を誇るテーマパークでは全てを見て回るのも大変です。

そこでひとつ、ご提案。
場内のホテルを拠点に1泊2日で夏休みプランを組んでみてはいかがでしょうか?

写真のホテルアムステルダムは全室45㎡以上と広々したスペースがあるうえ、インテリアもとってもキュート。
ハウステンボス
疲れたときには休憩がてらに帰ってきたり、夜まで全力でナイトプールで遊んだり、お部屋でまったり女子会したり…etc.
お泊まり旅のメリットを活かして、思う存分夏のハウステンボスを遊び尽くしてみて!日帰りよりさらに濃い、夏の思い出が出来上がるはず。

デイタイムは夏の定番「ひまわり」と「プール」を満喫しよう♪

ヨーロッパ風の街並みがひまわり一色に

ハウステンボス
ホテルに宿泊した翌日は、日中の観光も楽しんで♪

四季折々の美しさが楽しめるハウステンボスは、どの季節にも違った良さがありますが、とくにヨーロッパの街並みがひまわり一色に染まる今夏は、遠い異国へとバカンスに来たような非日常感が強まります。

▲ひまわり満開のバスチオン広場(7月下旬~8月上旬 予定)

風車と季節の花々がお出迎えするフラワーロードやヨーロッパの田園のようなバスチオン広場、場内の中心に位置する花の広場(アムステルダム広場)、ヨーロッパ調アーケードのパサージュなどなど、至る所にひまわりが咲き誇り、見るだけで元気がもらえるスポットに変化。
ハウステンボス
また、パークバスやアンブレラストリートもひまわり模様になり、一層夏らしいムードが醸し出されます。
もしも場内で写真をたくさん撮るのなら、ひまわりの花かんむりは絶対にGETしておきたいアイテム!
ひまわりの風景と溶け合って、これ以上ないフォトジェニックな仕上がりになりますよ。
◆ひまわり 開花情報
開催日時:2022年7月9日(土)〜9月9日(金)
※バスチオンは7月下旬〜8月上旬(予定)
場所:フラワーロード・バスチオン広場・花の広場(アムステルダム広場)
※場所により展開品種は異なります。
※天候などにより開花状況は変動する場合がございます。

巨大プールで夏遊びを思いっきり楽しもう!

ハウステンボス
場内最大のガーデンエリアにある「ガーデンプール」には高さ約10m、全長約70mのメガスライダーが今夏も登場!
大声を上げながら滑り降り、水飛沫を全身に浴びたら、非日常気分は満点に♪
ハウステンボス
スリリングなのはちょっと…という方は大プールでぷかぷか水遊びはいかがでしょう?
直径50mと巨大サイズなので、他のお客さんと距離をとりやすいのも魅力的。フォトジェニックなひまわりの浮き輪もなんと貸出無料なんですよ♪

お気に入りの水着と可愛い浮き輪で、夏の思い出をいっぱい写真に収めちゃいましょう♡
ハウステンボス

▲森のプール

このほか、室内型リゾートプール「森のプール」もあるので、陽射しが強い日でも気兼ねなく遊べるのも安心ですね。
◆ガーデンプール 開催情報
開催日時:2022年7月9日(土)〜9月9日(金)
場所:アートガーデン

◆森のプール 開催情報
開催日時:2022年7月9日(土)〜9月9日(金)
場所:フォレストヴィラ ウェルネスセンター

これぞ思い出に残る夏休み。ハウステンボスで思いっきりリフレッシュしよう

ハウステンボス
ヨーロッパの街並みを満喫できるだけでなく、ひまわりからプール、ショーにグルメまでと、夏のハウステンボスは気になるコンテンツが目白押し!
久しぶりに密度濃い夏の思い出をつくるなら、一箇所で一挙に楽しめるハウステンボスがおすすめです。

九州にお住まいの方はもちろん、それ以外の地域にお住まいの方も是非一度足を運んでみては?
きっと、期待値以上の「よかった!」体験があなたを待っているはずですよ。

ハウステンボス
大村・川棚・東彼杵/ケーキ
ハウステンボス 1枚目
ハウステンボス 2枚目
ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
13件
69件
-
-
ハウステンボス〒859-3243長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1夜のハウステンボスの破壊力はやはり素晴らしい。普段あまり写真を撮らない僕も、思わず、シャッターをきりたくなるくらいでした。素敵な景色です。
念願の へミッフィー大好き仲間と🤍ミッフィーを見つけるたびに可愛い!といっぱい写真撮って癒されてきました!🤭💓ハウステンボス内はとても広く、ミッフィー誕生の国、オランダ🇳🇱の街並みになっていて…!✨アンブレラストリートには🌂たくさんの傘☂️が浮かんでいますが、よく見るとミッフィーのお顔が描いてある傘も!気になっていたチョコレートのアトラクションにも入館しチョコレートドリンクを🍫蛇口から出るのがまたワクワクでした!笑ミッフィーオムライスやミッフィーピザ、ミッフィーメニューも各レストランにあって気になったのがいっぱい!🤭昼の景色もいいけど、夜のライトアップされた景色もロマンチックで綺麗でした😍✨
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama