春(3月/4月/5月/6月)の国内旅行・女子旅におすすめ!春を満喫できるスポット11選

女子旅のおすすめ人気スポットを国内で探している方も多いはずです。今回は、「春(3月/4月/5月/6月)ならでは」をテーマに、長崎「ハウステンボス」内のフォトスポットやユニークな体験など、国内旅行・女子旅におすすめな情報をお届けします!
提供:ハウステンボス
この記事の目次

国内旅行・女子旅におすすめ!「ハウステンボス」で感じる春の魅力

aumo編集部
春色に咲く花々、心地の良い気温など、春の訪れを感じるとワクワクする気持ちが抑えられません。新しい何かが始まりそうな予感がする春に、全力で国内旅行・女子旅を楽しみましょう!

冬の間、寒くてできなかったお散歩を楽しんだり、春ならではのお花を見て写真を撮ったりと、春を満喫する方法は様々です。

今回ご紹介する長崎「ハウステンボス」には、春を思い切り感じられるスポットがあるので詳しくご紹介します!オランダの街並みや季節のお花、夜を彩るイルミネーションまで1日中満喫できる内容になってます!

春以外、5月や6月に実施されるイベントについてもご紹介するので、春に国内旅行をするタイミングを逃した方も要チェックです!

【春満喫の女子旅おすすめスポット1】フラワーロードで春を感じる散歩

aumo編集部
aumo編集部
ハウステンボスのウェルカムゲートをくぐり入場すると眼前に広がるのは、巨大な風車と花畑が広がるオランダの田園風景。最もハウステンボスらしい、といえるスポットの1つです!

「フラワーロード」は一年を通して、可愛らしく美しい花々がところ狭しと咲いている、フォトスポットです。色鮮やかなチューリップが咲き誇る春は、格別の美しさを堪能できます!

暖かな日差しの中、満開のチューリップに囲まれて、友達との会話を楽しむのも良し。フォトスポットで写真を撮るのも良し。華やかな花々を満喫しましょう!

【春満喫の女子旅おすすめスポット2】花の広場でアムステルダムの春を感じる散歩

aumo編集部
aumo編集部
フラワーロードでオランダの田園風景を堪能した後は、満開の花々とオランダの街並みが広がる「花の広場」へ。街の中心にある大きな王冠は、写真映えするフォトスポットです。

広場に流れる陽気な音楽、オランダの街並み、街を彩る四季の花に魅了され、気分はまるで海外旅行をしているかのよう。国内旅行でありながら、非日常の思い出を作ることができます!

さらなる魅力がきっと見つかる、次のスポットをご紹介します!

【春満喫の女子旅おすすめスポット3】宮殿の庭でしか味わえない春を楽しむ

aumo編集部
aumo編集部
ハウステンボスの文化的象徴『パレス ハウステンボス』。17世紀にハーグの森に建てられ、現在はオランダのウィレム=アレクサンダー国王のお住まいになっている宮殿の外観を、オランダ王室の特別のご許可をいただいて忠実に再現したものだそうです。

宮殿の後ろ側にはヨーロッパの造形美を極めた、広大なオランダ・バロック式庭園が広がっています。この庭園は18世紀、フランスの造園家ダニエル・マローがオランダの宮殿のために設計したものの実現しなかった「幻の庭園」で、保存されていた図面をもとにハウステンボスに甦らせたそうです。

宮殿前に広がる花畑で花と戯れたり、この庭園にある「永遠のアーチ」で木漏れ日を浴びながら歩いたり、春にこそぜひ訪れてみてください。

【春満喫の女子旅おすすめスポット4】ファンタジアストリートでフォトスポット探索

aumo編集部
aumo編集部
光のファンタジアシティの一角に、色とりどりのレンガでつくられた街並みが楽しめる「ファンタジアストリート」があります。

どこかポルトガルの街並みを連想させる50mほどのカラフルな路地は、フォトスポットの宝庫。ステキなスポットがありすぎて、シャッターを押す手が止まらないはずです!

お気に入りのフォトスポットで、奇跡の1枚を撮ってみてくださいね!

時が移れば主役も変わる!春の主役はチューリップだけじゃない!

aumo編集部
春に見頃を迎えるのは、チューリップ、バラ、あじさい、カーネーション、など、春色のカラフル花たち。ハウステンボスの象徴的な花はチューリップですが、それ以外にも春に見頃を迎える多くのお花の魅力を見つけることができます!

5月中は華麗に咲き誇るバラ、6月からは雨の雫滴るあじさいなど、時が移れば主役のお花も変わります。ここからは、花が華やかに咲くベストシーズンに実施されるコンテンツを、詳細にご紹介します。

春の女子旅に訪れたい!一面春色に色付く「チューリップ」の絶景

aumo編集部
aumo編集部
ハウステンボスを象徴する花「チューリップ」は、各所で目にすることができます。先に紹介したフラワーロードは、中でも「チューリップ」尽くしを体験できる場所でおすすめです。

フラワーロードから少し先に行った「バスチオン」では、知る人ぞ知るチューリップを見ることができます!柔らげなピンク色とレースの文様が特徴の「ハウステンボス」という品種のチューリップです。フォトスポットとしてもおすすめの「バスチオン」で、「ハウステンボス」を探してみてくださいね!

5月の女子旅に訪れたい!「バラ」の香りに包まれる祭

aumo編集部
今では品種改良が進み、年中手に入れることができる「バラ」。本来は4月末~5月頭に開花し、5月には美しく咲き、見頃を迎える花です。

ハウステンボスでは、本来のバラの見頃の時期に「バラ祭」を開催します。約2,000品種100万本というアジア最大級の規模で催される優美なバラの祭は、街全体をバラの香りが包みます。

バラの香りを纏って園内を散策できるのは、5月限定です。見事に咲き誇る満開のバラをお楽しみください!

6月の女子旅に訪れたい!初夏の始まりを感じる「あじさい祭」

aumo編集部
6月になると、ピンクや紫や青に色づいた花を咲かせるあじさい。小さな花が集まって、丸い花の形を作っている姿が可愛らしいですよね!「辛抱強い愛」などの花言葉を持っていることから、最近は母の日に贈る花として1番人気になることもあるそうです。

ハウステンボスでは日本最多1,250品種のあじさいを見ることができます。雨の中で美しく色づき、新しい季節の訪れを告げるあじさいを、異国情緒あふれるハウステンボスで思いっきり愛でてみてください!

心ときめく春!煌めく「イルミネーション」の絶景に圧倒される

aumo編集部
春は入学、入社、異動など、新しいことが始まる季節です。新しいことはドキドキ、ワクワクといった心のときめきと、少しの不安が混ざり合います。

ハウステンボスの「イルミネーション」と、2021年にグランドオープンした「光のファンタジアシティ」はきっとみなさんの心をときめかせてくれるはずです。

【春満喫の女子旅おすすめスポット5】非日常体験!煌めくイルミネーションに心躍る

aumo編集部
世界最大1,300万球が織りなすハウステンボスのイルミネーションは、他では味わえない非日常を味わうことができるもので、全国イルミネーションランキングで8年連続で堂々の1位に選ばれています!

異国情緒あふれるハウステンボスが、イルミネーションによって煌めく姿は圧巻の景色です!

アンブレラストリート

aumo編集部
7色のカラフルな傘で彩られた130mの「アンブレラストリート」は、ハウステンボスの見所の1つです。

たくさんの傘の中にはハートの形をした傘が2つあるのだとか。見つけられたら何か良いことがあるかもしれないですね!ぜひ探してみてください。

ファンタジア オブ ライツ

aumo編集部
ファンタジア オブ ライツは「光のファンタジアシティ」で行われるイルミネーションショーです。
広場のドームを中心に繰り広げられる、心が湧く光と音楽のショーは必見ですよ。

プロジェクションマッピング~Open the spring gate~

ハウステンボス
アムステルダムシティで行われる、プロジェクションマッピング~Open the spring gate~は、春限定の3Dプロジェクションマッピングです!

迫力ある映像と音楽に、いつの間にか夢中になってしまうはず。
時間が決まっているので、見逃さないように事前にチェックしておくことをおすすめします!

光の滝

aumo編集部
夜空から広大なアートガーデンへと流れ落ちる幅66mの光の滝は壮観で、フラワーフェスティバル期間は、まるでフラワーシャワーのように色とりどりの花が降りそそぎます!

煌めくイルミネーションは、終日ハウステンボスで楽しんだ思い出を蘇らせます。1日の最後を締めくくる、輝かしい光の魔法をお楽しみください。

【春満喫の女子旅おすすめスポット6】ワクワクが止まらない!光で遊ぶ「デジタルアトラクション」

aumo編集部
2021年3月20日(土)、ハウステンボスに日本初となる花と光をテーマにした新エリア「光のファンタジアシティ」がグランドオープンしました。

「NAKED, INC.」、「スクウェア・エニックス」をはじめ、世界トップレベルの技術を結集した7つの最先端デジタルアトラクション施設が集結しています。

花、海、宇宙などそれぞれのコンセプトに合わせたコンテンツは、デジタルとリアルの境界線が分からなくなる、ワクワクドキドキの非日常体験を楽しむことができますよ。

森のファンタジアカフェ

aumo編集部
aumo編集部
デジタルの森の中へ進むと、秘密の果実がなる光の大樹が広がる、不思議な空間が現れます。

オーダーしたドリンクをテーブルに置くと、様々な花が咲き乱れる演出があります。爽やかで心地の良い森の香りなど、楽しくて美味しい、幻想的なひとときを過ごせます。

ドリンクも空間も写真映えするので、女子旅で訪れたいスポットです!

フラワーファンタジア

aumo編集部
aumo編集部
フラワーファンタジアは光の花を作る秘密の研究所で、さまざまな実験をしながら各所を巡ります。

素敵なフォトスポットや花言葉を教えてくれるスポット、香りを体感することができるスポットなど、魅力が満載のフラワーファンタジア。足元には色鮮やかな光の花が咲き、音と香りを五感で感じる、特別な体験ができます!

友達や家族と訪れた際には、みんなでお気に入りの花を探してみてくださいね!

海のファンタジア

aumo編集部
aumo編集部
「海のファンタジア」光に包まれた幻想的な海の世界で、生命の美しさや輝き、力強さ、儚さに出会いながら神秘を体験できます。

カラフルなクラゲを自由自在に生み出せる空間や、水族館では実現できない実物大の海の生物を間近に見る体験など、学びながらも楽しめる非日常体験を味わうことができるのでおすすめです。

食からも春を感じる!心もお腹も幸せで満たしましょう!

aumo編集部
aumo編集部
ハウステンボスでは、1年を通して旬の食材を使った料理を味わうことができます。この季節は春色に彩られた料理や、日差しを浴びながら食事を楽しめるテラスなど、春の魅力がぎゅっと詰まっています。

  • 鮮やかな絶品パエリアが魅力的な「エルマーソ」
  • 甘いもので癒される「カフェデリ プリュ」
  • お土産にもぴったりな「ワインの城」

ここでは3つのスポットをご紹介します!

【春満喫の女子旅おすすめスポット7】エルマーソのテラスでお料理を満喫

aumo編集部
aumo編集部
エルマーソとは hermoso ”きれいな” と elmar ”海” を合わせたスペイン語の造語。長崎の自然豊かな美しい海で獲れた魚介類・旬の食材を使った地中海料理が自慢のレストランです。

イチオシは、魚介の旨味たっぷりの濃厚な出汁で仕上げた風味豊かなパエリアです。プレートを埋め尽くすのは、色鮮やかな海鮮とお野菜。友達や家族でシェアしても、かなりのボリュームに大満足するはずです!

内装が美しい店内での食事もおすすめですが、天気が良ければぜひテラス席で春の日差しを浴びながらお店自慢んの地中海料理を楽しんでみてください。

【春満喫の女子旅おすすめスポット8】カフェデリ プリュでスィートタイムを過ごす

aumo編集部
aumo編集部
タワーシティの一角にある「カフェデリ プリュ」は真っ白な外観と可愛い看板が目印です。ちなみに"プリュ"はフランス語で、「もっと」という意味もあり、「またね/また来てね」という意訳もあるそう。

そんな「カフェデリ プリュ」でいただけるおすすめスイーツは「苺のピクニックスイーツセット」と「おいりソフト」。春にピッタリで美味しく、写真映えもする「カフェデリ プリュ」のスイーツで甘い時間をお過ごしください。

【春満喫の女子旅おすすめスポット9】ワインの城で春のワインを手に入れる

aumo編集部
aumo編集部
「ワインの城」では、春のフラワーフェスティバル期間限定で販売されている商品があります。

花がボトルの中に舞い込んだインテリアリキュールは、ハウステンボスオリジナルのもの。とろみのあるフルーツフレーバーと、フルーツやスイーツがマッチする商品です。

他にも「花想い梅酒」や「フラワー&フルーツワイン」、「アミュレ」など春を堪能できる商品がたくさんあります。美味しいうえにボトルも可愛いので、お土産としても、自分へのご褒美としてもおすすめです。

春の女子旅はハウステンボスに宿泊!ホテルで過ごす贅沢な時間

aumo編集部
国内旅行・女子旅でハウステンボスを訪れたら、ハウステンボス内のホテルに宿泊してみてみてください!豪華なロビーや寛ぎ広がる客室はもちろん、ホテル内のバーでカクテルを楽しむこともできます。

1日園内を満喫した身体を、ハウステンボスのホテルでゆったり癒しましょう。まずは、ホテルアムステルダムの客室について紹介します!

【春満喫の女子旅おすすめスポット10】ホテルアムステルダムで華やかな時間を過ごす

aumo編集部
ホテルアムステルダムは、ハウステンボスで暮らすように過ごせるホテルです。

ホテルがあるのは、プロジェクションマッピング、華やかな仮面ダンスパーティーなどが繰り広げられるアムステルダム広場まで徒歩約1分と、場内のほぼ中心に位置し、どこへでもアクセスしやすい立地です!

外観、エントランス、部屋の内観とアメニティに至るまで、綺麗と可愛いで溢れています!

大切なお友達との記念旅行、カップルでの記念日祝いなど、特別な日に非日常の体験ができます。

フラワーフェスティバル期間限定の宿泊プランあり

aumo編集部
春のフラワーフェスティバル期間限定で、花かんむり、限定スイーツ、朝食、1DAYパスポートの特典が付いたのお得な宿泊プランがあるので、ぜひチェックしてみてください。

【春満喫の女子旅おすすめスポット11】シェヘラザードでお気に入りのカクテルを探す

aumo編集部
aumo編集部
アンティークのインテリアに囲まれたシェヘラザードは、ホテルヨーロッパ内にある大人のためのオーセンティックバーです。

ベテランのバーテンダーさんが、一つ一つ丁寧にカクテルを作ってくれます。

普段はバーに訪れる機会がなくても、ホテルへの宿泊がバーに訪れるきっかけになります。旅の思い出に残るスペシャルなカクテルで、今夜は酔いしれて。

おすすめドリンク4選

aumo編集部
aumo編集部
豊富なラインナップがある中で、筆者がおすすめのドリンクは、下記の4つです。

  • シェヘラザードカクテル
  • ローズシャンパンカクテル
  • あまおうのフローズン ※春の期間限定商品
  • あまおうのシャンパンカクテル ※春の期間限定商品

季節限定のカクテルもあるので、旅行に訪れる時期に合わせて変化をお楽しみください!

国内旅行を満喫するなら今!春の女子旅は「ハウステンボス」へ

aumo編集部
「ハウステンボス」には、「春(3月/4月/5月/6月)ならでは」を楽しめるおすすめのスポットやアクティビティが満載です。インスタ映えスポットや非日常体験など、女子旅にぴったりなコンテンツがあなたを待っています。

「ハウステンボス」の女子旅なら、他には無いとっておきの思い出を作ることができますよ。
あわせて読む
花と光がテーマ『光のファンタジアシティ』ハウステンボスの新アトラクションに注目!
更新日:2021年4月19日
あわせて読む
【2021フラワーフェスティバル】ハウステンボスに咲く花々が写真映えすぎる!
更新日:2021年4月19日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月9日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  4. 42月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__