【長崎】商店街の人気店!佐世保の中心四ケ町アーケードグルメ4選♪

佐世保と言ったら佐世保バーガーやレモンステーキが定番ですよね!でも、アーケードを歩いてみると、実はたくさんの飲食店があるんです!そこで今回は、古くから地元民に親しまれているお店や、デザート、カフェを4選を紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

南蛮菓子ぽると

FUK_FOOOOD
大きなパフェやアイスクリームがメニューにある「南蛮菓子ぽると」は、四ケ町アーケードの真ん中に位置するレトロな雰囲気が特徴のお店です。
松浦鉄道の佐世保中央駅から降りて徒歩1分ほどにあるお店の入り口には大きなショーケースにメニューが並べてあります。
一階はお菓子やお土産が販売されており、レストランはその二階です。
FUK_FOOOOD
FUK_FOOOOD
もちろん、佐世保で人気のレモンステーキもありますよ♪
ショーケースに並べられたデザートや料理が昔ながらのレストランを思い出します。
FUK_FOOOOD
お食事にもちょっとしたデザートにも立ち寄れるのでぜひぽるとの二階へ足を運んでみてください。
チャレンジパフェも学生に人気があります!

白十字パーラー ぽると総本舗 本島本店(ハクジュウジパーラー)
佐世保/カフェ、洋菓子(その他)、和菓子
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

Smile&Smiley

FUK_FOOOOD
アーケードの出口付近にある「Smile&Smiley(スマイルアンドスマイリー)」はカフェ&バーで、昼はランチ、夜はダイニングバーとしてオープンしているんです♪
太陽が笑っている看板が目印ですよ!
FUK_FOOOOD
タンドリーチキンはトッピングの味を選ぶことができます。
タコライスやサラダもあってメニューをどれにするか悩んでしまいそうです…!

FUK_FOOOOD
そんな中でも、ハワイアンパンケーキがSmile&Smileyの人気メニューだそう♪
パンケーキにクリームがたっぷり乗っているのが特徴で、出来立てのふわふわパンケーキがとってもおいしいのでおススメ◎
Smile&Smiley
佐世保
Smile&Smiley 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
.2018.02.26.Mon..
星評価の詳細

蜂の家

FUK_FOOOOD
蜂の家と言えば、シュークリームとカレーです。
シュークリームは大きなシューで、カスタードと一緒にごろごろと何種類もの果物が入っており、甘い黒蜜をかけて食べます。

カレーはレトルトカレーで近くのスーパーでも購入できます。
FUK_FOOOOD
とっても大きいので食べ歩きには向いていませんが、おうちに持って帰ってゆっくり食べたり、よその家に行くときに手土産として持っていったりしてみるのも良いと思ます。

甘い黒蜜をかけることでおいしさを倍増してくれるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

蜂の家
佐世保
蜂の家 1枚目
蜂の家 2枚目
蜂の家 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
佐世保名物スイーツ!蜂の家の軍艦シュー✨何と、ジャンボシュークリームの約10倍サイズという規格外な大きさのシュークリーム😳中にはとろ〜り濃厚なカスタードクリームに、季節のフルーツがたっぷり🍓🥝🍌🍑特製のスカッチソースをかけて頂く、地元佐世保の名物スイーツです💕これを7人で完食するという挑戦をしてきました!普通に食べれば余裕でいけそうですが、今回の私達の挑戦は焼肉食べ放題の後の二次会。焼肉の後に、このサイズのシュークリームを平らげました😂こちら、全部で6000キロカロリーだそうです、、、!完食という同じ目的に向かって1つのスイーツを食べる、何だか部活のような時間を楽しめました✨もちろん美味しかったですよ!職場の仲間や友人で食べてみるのがオススメです👍
星評価の詳細

corbata(コルバータ)

FUK_FOOOOD
四ケ町アーケードより一本脇道に入ったところにある「コルバータ」はニンジンの看板が特徴的◎
緑で飾られた入り口を入っていくとおしゃれなインテリアの店内が現れます。

ランチもディナーも女性に人気で、誕生日のお祝いにも特別プレートを用意してくれるのも魅力のひとつと言えるでしょう♪
FUK_FOOOOD
お友達や彼氏へのサプライズプレゼントにぜひいかがですか?
ディナーではチーズダッカルビのコースがあり、フォトジェニックな出来上がりが反響を呼んでいます♪
corbata
佐世保
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

佐世保アーケードグルメを堪能しよう♪

いかがでしたか?
佐世保にはいろんなグルメ店が軒を連ねています!
おススメのアーケードグルメにぜひ足を運んでみてください♪

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora