商店街のお店が人気!佐世保の中心四ケ町アーケードグルメ4選!!

佐世保と言ったら佐世保バーガーやレモンステーキが定番ですよね!でも、アーケードを歩いてみると、実はたくさんの飲食店があるんです!そこで今回は、古くから地元民に親しまれているお店や、デザート、カフェを4選を紹介します♪
この記事の目次

南蛮菓子ぽると

FUK_FOOOOD

大きなパフェやアイスクリームがメニューにある「南蛮菓子ぽると」は、四ケ町アーケードの真ん中に位置するレトロな雰囲気が特徴のお店です。
松浦鉄道の佐世保中央駅から降りて徒歩1分ほどにあるお店の入り口には大きなショーケースにメニューが並べてあります。
一階はお菓子やお土産が販売されており、レストランはその二階です。

FUK_FOOOOD
FUK_FOOOOD

もちろん、佐世保で人気のレモンステーキもありますよ♪
ショーケースに並べられたデザートや料理が昔ながらのレストランを思い出します。

FUK_FOOOOD

お食事にもちょっとしたデザートにも立ち寄れるのでぜひぽるとの二階へ足を運んでみてください。
チャレンジパフェも学生に人気があります!

白十字パーラー ぽると総本舗 本島本店 (ハクジ…
詳細情報を見る
tabelog

Smile&Smiley

FUK_FOOOOD

アーケードの出口付近にある「Smile&Smiley(スマイルアンドスマイリー)」はカフェ&バーで、昼はランチ、夜はダイニングバーとしてオープンしているんです♪
太陽が笑っている看板が目印ですよ!

FUK_FOOOOD

タンドリーチキンはトッピングの味を選ぶことができます。
タコライスやサラダもあってメニューをどれにするか悩んでしまいそうです…!

FUK_FOOOOD

そんな中でも、ハワイアンパンケーキがSmile&Smileyの人気メニューだそう♪
パンケーキにクリームがたっぷり乗っているのが特徴で、出来立てのふわふわパンケーキがとってもおいしいのでおススメ◎

Smile&Smiley

蜂の家

FUK_FOOOOD

蜂の家と言えば、シュークリームとカレーです。
シュークリームは大きなシューで、カスタードと一緒にごろごろと何種類もの果物が入っており、甘い黒蜜をかけて食べます。

カレーはレトルトカレーで近くのスーパーでも購入できます。

FUK_FOOOOD

とっても大きいので食べ歩きには向いていませんが、おうちに持って帰ってゆっくり食べたり、よその家に行くときに手土産として持っていったりしてみるのも良いと思ます。

甘い黒蜜をかけることでおいしさを倍増してくれるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

蜂の家

corbata(コルバータ)

FUK_FOOOOD

四ケ町アーケードより一本脇道に入ったところにある「コルバータ」はニンジンの看板が特徴的◎
緑で飾られた入り口を入っていくとおしゃれなインテリアの店内が現れます。

ランチもディナーも女性に人気で、誕生日のお祝いにも特別プレートを用意してくれるのも魅力のひとつと言えるでしょう♪

FUK_FOOOOD

お友達や彼氏へのサプライズプレゼントにぜひいかがですか?
ディナーではチーズダッカルビのコースがあり、フォトジェニックな出来上がりが反響を呼んでいます♪

corbata
詳細情報を見る
tabelog

佐世保アーケードグルメを堪能しよう♪

いかがでしたか?
佐世保にはいろんなグルメ店が軒を連ねています!
おススメのアーケードグルメにぜひ足を運んでみてください♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東へ紅葉狩りに行こう!】穴場から名所まで1度は行き…
    yufujito