【おすすめ】長崎・ハウステンボスの「変なホテル」を徹底解剖!

ハウステンボスのテーマパーク内にあるホテルのなかでも、先進技術を導入し、世界から注目を集めている「変なホテル」。今回は、そんなハウステンボスに訪れたらぜひ泊まってほしい、「変なホテル」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ハウステンボスで遊んだら、変なホテルへ行ってみよう!

m15t
「変なホテル」は最寄りの「ハウステンボス駅」から歩いて20分程度。
ハウステンボスのテーマパーク内にありますが、敷地が広いため、テーマパークから向かう場合は、無料のシャトルバスを利用すると楽チンです。

「変なホテル」で出逢う!わくわくドキドキのエンターテインメント

m15t
「変なホテル」の外観はいたって普通ですが、中に入ると右側にはガラス張りの中で働くクロークロボが。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける場合は、ホテルの外にコインロッカーもありますが、こちらにも預けることができます。
m15t
左手に視線を移すと、フロントにもロボットが。
女性のゆめ子さんと、恐竜の未来くん。
チェックインとチェックアウトの手続きはこのロボットたちが丁寧に対応してくれます。
英語や韓国語での挨拶もしていて驚きました!
m15t
フロントでキーを発行したら、いよいよ入室。
部屋に入るとベッドサイドでは、ハウステンボスのキャラクター「おしゃべり ちゅーりー」ちゃんがお出迎え。
会話から部屋の明かりをつけたり、天気や時刻を教えてくれたり、アラームの設定をしてくれたり、とても優秀でかわいいロボットです♡

ホテル内のバーやレストランも満喫♪

m15t
ホテル内には変なバーがあり、、敷地内で無農薬栽培された野菜を中心に作られたメニューを、ブッフェ形式で食べられる「健康レストラン AURA(オーラ)」などで食事が楽しめます。
m15t
いかがでしたか?
先進技術を導入した進化し続けるホテル。
ハウステンボスに訪れたらホテルでも非日常が味わってみては?
ホテルロッテルダム ハウステンボス
佐世保/ホテル
変なホテル ハウステンボス 1枚目
写真提供:楽天トラベル
変なホテル ハウステンボス 2枚目
変なホテル ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
9件
住所
長崎県佐世保市ハウステンボス町6-5
アクセス
福岡より 車/九州自動車道→鳥栖JCT→武雄JCT~佐世保大塔IC~国道205号線約15分。 車以外/JR大村線ハウステンボス駅下車徒歩30分 長崎より 車/長崎自動車道~東彼杵IC~国道205号線を佐世保方面へ30分 車以外/シーサイドライナーで約1時間30分 最寄り駅1 ハウステンボス 補足 車/「場内ホテル宿泊者専用駐車場」(無料)、またはホテルロッテルダム敷地前駐車場(有料)をご利用ください。※「場内ホテル宿泊者専用駐車場」(無料)をご利用の場合は、シャトルバスをご利用ください。 車以外/東京・大阪より長崎空港から空港バスで1時間・高速船で45分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
(旧)変なホテルハウステンボス(新)ホテルロッテルダム〒859-3243長崎県佐世保市ハウステンボス町6−5−6−5変なホテルからリニューアルされたとの事で、施設の看板をパシャリ。名前の通り、スタイリッシュになった印象です。
長崎県ハウステンボスにある、”変なホテル”という名前のホテルに宿泊しました🤖😃🩷ハウステンボスへの旅行では、1泊目は先日投稿したずっと夢だった異国情緒あふれる「ホテルヨーロッパ」へ、2泊目はこちらのおもしろいホテル「変なホテル」へ宿泊しました😊☀️みなさん、全国各地に点在している”変なホテル”ってご存知ですか❓😆名前も面白いですが、ここ「変なホテル」では、AIロボットがフロントスタッフで、チェックインやチェックアウトもすべてAIのシステムですることになっている、ロボット型ホテルなんです🤖‼️AIロボットのフロントスタッフと対面してホテルで接客してもらうなんて、私も夫も初めての体験✨ワクワクドキドキでホテルにチェックインしました!私たちは恐竜のロボットさんのカウンターを選び、恐竜ロボットと会話(?)をしながらチェックインのパネルにタッチして必要事項を入力。このパネルも、タッチパネルなんですが、画面に直接タッチするんじゃなくて、空間に浮き出た画面に、空気中にタッチするんです‼️文章で表現するのが難しいんですが😓、よく未来のアニメとかで見る、空気中に浮き出る画面が現れるんです‼️なんとなく伝わりましたでしょうか😆💦そこにエアータッチして、必要事項を入力してチェックインなんです😊✨(ちなみに操作方法に戸惑ったりした場合には、奥にちゃんと人間のスタッフもいるので、呼び出しボタンを押せば来てくれるので安心です😊)いや〜すごいですね〜‼️人類の進歩を感じましたよ😆笑ホテル自体はモダンなスタイリッシュな造りで、朝食会場も清潔感のあるビュッフェスタイルで満足いく内容でしたし、1泊目のホテルヨーロッパとはまた違った良さを感じられるホテルステイとなりました😊✨色々なホテルがあるんだなぁとあらためて感じて、次世代型のホテルの良さに感心しました!今後、ホテル業界もどんどんAIを導入して無人になっていくんだろうな…と未来を想像しちゃいました😊
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
15,620円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

14,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月21日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…