【長崎・ハウステンボス】4つの城での試食タイムを逃すな!

長崎県佐世保市にあるハウステンボスのお土産屋さんには、チーズの城、お菓子の城、九州の城、カステラの城があります。今回はそれぞれの城をご紹介します。
この記事の目次

チーズの城

miho
@shouta517road

まずご紹介するのは「チーズの城」です。チーズの城には様々な種類のチーズがあります。チーズの城の食べ比べ会はとても人気で、店内には行列ができるほど!食べ比べ会は14:00、15:30、17:00に開催されています。

カステラの城

miho

長崎名物といえばカステラですね。なんとこのカステラの城には、200点を超えるカステラ商品が揃えられているんです!(“ハウステンボス カステラの城 公式HP”参照)食べ比べ会は12:00、15:00、18:00に開催されています。

九州の城

miho

九州の城には、九州にある8県の美味しいものが集められています。つまり、ハウステンボスの九州の城に行ったら、九州各地のお土産が揃えられちゃうんです♪

お菓子の城

miho

お菓子の城では3時のおやつの時間に、目の前で「ロイヤルブリュレドバウムクーヘン」のキャラメリゼのパフォーマンスが行われます。出来立てのバウムクーヘンを、その場で試食できるなんて贅沢ですね♪

ハウステンボス
詳細情報を見る
jalan_kankou

試食だけでお腹いっぱい

いかがでしたか?
それぞれの試食会は多くのお客さんが集まり、食べられる種類も多いので試食だけでお腹いっぱいになるほど!ハウステンボスを訪れたら是非、4つの城に行ってみてください。

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【大阪】春から初夏におすすめ◎インスタ映えフラワーパーク
    mika
  4. 4【京都】水上を電車が走る?絶景の宝庫"海に近い街"
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908