まるでオランダ!【ハウステンボス】のオシャレな建物をご紹介

長崎県佐世保市にあるハウステンボス。ここはオランダの景色や建物を再現されており、入場した瞬間からまるでオランダに入国したかのようです。そんな日本に居ながらオランダを楽しめるハウステンボスのオシャレな建物をご紹介します。
この記事の目次

ハウステンボスの景色を一望☆「ドムトールン」

miho

まずご紹介するのはハウステンボスのシンボルとも言われる「ドムトールン」です。高さは約105mあり、私たちはエレベーターで地上から約80mの展望台まで行くことができます。

miho

こちらが展望台からの景色です。ハウステンボスの建物の中で比較的高いだけあって、ハウステンボスを上から一望できて、遠くの景色まで見られますね♪緑溢れる美しい景色が楽しめちゃいますよ◎

ハウステンボス来たらここに泊まろう♡「ホテルオークラJRハウステンボス」

miho

次にご紹介するのは、ハウステンボスの入口近くに建っているこちらのオシャレで大きな建物「ホテルオークラJRハウステンボス」です。こちらのホテルの客室にはプレミアムフロアやスイートルームがあったり、天然温泉や5つのレストラン、そして結婚式を挙げることもできます。窓の外にはハウステンボスの景色も楽しめますね♪記念日など特別な日にぴったりなホテルで、外観もとってもオシャレです。

落ち着いたホテル◎「ホテルヨーロッパ」

miho

次にご紹介するオシャレな建物もホテルです。こちらの「ホテルヨーロッパ」は川沿いに建てられており、チェックインクルーザー、チェックアウトクルーザーでホテルとウェルカムゲート間を無料で送迎してもらえます。

miho

こちらの船乗り場が入場口のすぐ側にあり、ホテルに宿泊しない方々もホテルヨーロッパの前まで船に乗って移動することができます。移動中は、船の運転手さんが周りの建物や施設を紹介してくれるので、初めて訪れるなら是非乗ってもらいたいです。

インスタ映え♡「スタッドハウス」

miho

ハウステンボスのアムステルダムシティのシンボル「スタッドハウス」です。こちらは、オランダで歴史があり美しい市庁舎といわれている「ハウダ市役所」が再現された建物です。スタッドハウスの中はギヤマンミュージアムがあり、そして結婚式を挙げることのできる「誓いの間」もあります。

miho

夜になると建物がライトアップされて、昼間とはまた違う雰囲気を楽しむことができます。

ハウステンボス
詳細情報を見る
jalan_kankou

オランダの建物を楽しみに行こう!

いかがでしたか?
今回ご紹介したのはハウステンボスの中でも特に大きく目立っていて見つけやすい建物ですが、小さな建物も含め他にもオランダを感じられる建物は沢山あります。是非オシャレな建物を楽しみにハウステンボスを訪れてみてください。

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】「篠栗九大の森」で現実逃避。心安らぐ…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908