【福岡】雨の日におすすめの観光・デートスポット10選!

旅行の際の観光やデートなど福岡にお出かけする予定があるのに、天気予報は雨。せっかくの予定が…と落ち込んでいる方に朗報です!福岡には雨の日でも楽しめる場所がたくさんあります。今回は大人から子供まで楽しめるおすすめの観光スポットを10選ご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 福岡が雨でもここに行けば1日中遊べる大型商業施設「キャナルシティ博多」

aumo編集部
最初にご紹介する、福岡で雨の日にもおすすめのスポットは「キャナルシティ博多」。JR「博多駅」から徒歩約10分と都心部からのアクセスも良好です。

ショッピングモールや映画館、アミューズメント施設などさまざまな施設が集まった複合商業施設です。バラエティに富んだお店が多く、1日中ここで過ごすことが出来る充実ぶり!

噴水ショーやイベントなど見どころがたくさん!

aumo編集部
施設名の「キャナル」とは、英語で「運河」という意味。「キャナルシティ博多」にある約180mもの巨大な運河はシンボル的存在です。また「太陽の広場」では音楽に合わせた噴水ショーやイベント、ライブが日々開催されています。

雨の日でも室内で楽しめる施設がたくさん入っているので、デートはもちろん、友達や家族など誰と来ても楽しめること間違いなし!

※8月2日(月)から営業時間を変更している店舗があります。詳しくは"キャナルシティ公式HP"をご覧ください。
キャナルシティ博多
中洲/ショッピングセンター
キャナルシティ博多 1枚目
キャナルシティ博多 2枚目
キャナルシティ博多 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
13件
59件
なし
住所
福岡県福岡市博多区住吉1-2
アクセス
(1)JR博多駅博多口「博多駅前A」乗り場より、「キャナルシティラインバス」へ乗車。
(福岡県福岡市博多)"キャナルシティ博多"博多に来るとつい、寄っちゃうショッピングモール博多駅から歩いてでも来れちゃう距離映画館、劇場も備わっています。綿あめ専門店がありました!食べるのが勿体ないくらい、可愛いキャラクターでした!櫛田神社から歩いて2~3分のとこにあり、博多の観光スポットです。!2月の口コミ投稿キャンペーン!
キャナルシティ博多の目の前にある「フルフル」というパン屋に行ってきました!ここは明太フランスパンが有名で、10分に1回焼き上がるので1日に明太フランスパンが出来上がるのは50回くらいらしい!すごい!焼きたては何個でも食べられそうでした
星評価の詳細

2. 雨の日ならではの美しさ!地上123mから福岡を一望しよう「福岡タワー」

aumo編集部
続いてご紹介する、福岡で雨の日におすすめのスポットは「福岡タワー」。福岡のデートスポットとして人気の高い「シーサイドももち」から歩いてすぐのところにあります。

地上123mに設置された展望所からは、福岡の街並みと海を360度見渡すことが出来る壮大な眺め!雲と距離が近い高層から見る"恵みの雨"は、心を落ち着かせてくれます。雨の日にゆったりとしたデートをしたい方におすすめ。(※"福岡タワー 公式HP"参照)

福岡タワー
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
福岡タワー 1枚目
福岡タワー 2枚目
福岡タワー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
14件
51件
2020年は休館日なし
住所
福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
アクセス
(1)西鉄バス バス停「福岡タワー南口」「福岡タワー」下車すぐ 博多・天神から約20分 (2)地下鉄 西新駅から徒歩20分 (3)車 福岡都市高速道路 百道ランプより車で3分
営業時間
公開:9:30~22:00 (最終入館 21:30) 休業:6月に2日間不定休
長崎県ハウステンボスへの旅行から、福岡県へ🚃福岡空港から飛行機にて帰路につくので、飛行機の時間までの短い間ですが少しだけ福岡観光に😊☀️福岡といえばおいしい食べ物を連想させる県🎵飛行機まであまり時間がないのでたくさん食べ歩きしたりできないのが残念〜😭💦まずは福岡といえばの、”福岡タワー”周辺を散策することにしました〜❗️広い遊歩道を歩いて、周辺には海が近いから海浜公園もあって、お日様の下のんびり歩くのが気持ちよかったです😊✨福岡タワー内には入らず外から外観を見ただけですが、晴れの日の福岡にそびえ立つ福岡タワーを見れて良かったです〜😍♡
2022.1204「𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲」福岡タワーの中にある御籤🍀*゜結果は・・・大吉⭐️博多弁で全部書いてあって理解するのにちょっと時間かかったけどテンション上がった!
外部サイトで見る
星評価の詳細

福岡の新定番は雨の日でも大丈夫!雨でも楽しく遊べるエンタメ施設『BOSS E・ZO FUKUOKA』PR

BOSS EZO FUKUOKA
BOSS EZO FUKUOKA
続いてご紹介するのは、最寄り駅である福岡市営地下鉄 唐人町駅まで天神駅から約5分、博多駅から約10分のところにある『BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾフクオカ)』。「遊ぶ、観る、食べる」のほか、時期によるイベントが楽しめるエンタメ施設です。

館内にはアトラクションやミュージアム、劇場、九州初上陸のグルメが食べられる店など、幅広いコンテンツが勢ぞろい。ここだけで丸1日、福岡観光を楽しめます。

体を動かしてアクティブに楽しむもよし、おいしいご飯を堪能するもよし。BOSS E・ZO FUKUOKAにはさまざまな楽しみ方があるので、誰と訪れても充実した時間を過ごせます!

また、今年の春はE・ZOでカラフルな思い出を作ることができる、遊んで!食べて!選べる3種の学割セットをご用意しています。人気の「チームラボフォレスト 福岡 – SBI証券」やニューオープンの「Sanrio characters Dream!ng Park」に、美味しいお食事が楽しめるセットを期間限定でご用意!春の学割セットはすべて3,100円(税込)!チケットは2月10日(土)10:00より発売中です!
この春はE・ZOでここでしか体験できない特別なひとときをお過ごしください!

「春の学割」E・ZO王道セットをご紹介

BOSS EZO FUKUOKA
これぞE・ZOの王道!と言うべき人気のアトラクション3つがセットになりました。
E・ZOに来たらやらなきゃ損!なワクワクの体験をお得に楽しむことができます。

① RF 絶景3兄弟「すべZO」SMBC日興証券
② 6F V-World AREA クレディ・アグリコル<30分遊び放題コース>
③ 5Fチームラボフォレスト福岡 – SBI証券

期間:2024年2月10日(土)~2024年3月31日(日)

E・ZO王道セットその①:絶景3兄弟「すべZO」SMBC日興証券

BOSS EZO FUKUOKA
BOSS EZO FUKUOKA
地上40mの高さからビルの壁面に沿って地上まで一気に滑り降りる全長100mのチューブ型スライダー。体験できるのは日本でBOSS E・ZO FUKUOKAだけです!
※建造物に付随したチューブ型スライダーとして日本初

E・ZO王道セットその②:V-World AREA クレディ・アグリコル<30分遊び放題コース>

BOSS EZO FUKUOKA
BOSS EZO FUKUOKA
和の雰囲気に彩られた空間で、様々なバーチャルコンテンツを体験できる最新施設です!
10種類以上のコンテンツをたっぷりと楽しむことができます。ぜひ体験ください!

E・ZO王道セットその③:何度行っても楽しめる「チームラボフォレスト 福岡 –SBI証券」の2024年春バージョン!

BOSS EZO FUKUOKA
BOSS EZO FUKUOKA
映えスポットとして名を馳せる「チームラボ」も、「BOSS E・ZO FUKUOKA」の見どころの1つ。アート集団チームラボが福岡市にオープンした常設ミュージアム「チームラボフォレスト 福岡-SBI証券」では、期間限定で春の景色が登場します。

一度行ったことがある方も、初めての方も楽しむことができる「チームラボフォレスト 福岡 – SBI証券」。ぜひ楽しんでください!

【3/8~】春限定「#ドリパーハッピー大作戦」スタート!ノベルティもあります!

BOSS EZO FUKUOKA
昨年12月にオープンした「Sanrio characters Dream!ng Park(サンリオキャラクターズ ドリーミングパーク)」と「BOSS E・ZO FUKUOKA」がコラボする「#ドリパーハッピー大作戦」を3月8日(金)より実施します!
BOSS E・ZO FUKUOKAのご利用でオリジナルノベルティのプレゼントや、MLB café FUKUOKAではかわいいコラボメニューも発売。さらに、E・ZOの前には「どりぱー縁日」が出現!この春はE・ZOでサンリオのキャラクターたちと一緒にハッピーになりましょう!皆さまのご来場をお待ちしております。

【ニューオープン】新感覚ビストロ「パーラーコマツ スタジアムサイド」が出店!

BOSS EZO FUKUOKA
BOSS EZO FUKUOKA
3階The FOODHALLに新店舗オープン決定!新感覚ビストロ「パーラーコマツ スタジアムサイド」が2月29日(木)にオープンします。
「パーラーコマツ スタジアムサイド」は、スフレオムライスやナポリタンなどのバラエティ豊かなランチメニューから、クラフトビールやフルーツティー、パティシエが監修した本格的なスイーツまで、カフェやバーとしてくつろぎタイムにもぴったりのメニューを多数取り揃えています。

BOSS E・ZO FUKUOKA
大濠公園・ヤフードーム周辺/イルミネーション、その他名所
BOSS E・ZO FUKUOKA 1枚目
BOSS E・ZO FUKUOKA 2枚目
BOSS E・ZO FUKUOKA 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
0件
0件
住所
〒810-0065 福岡市中央区地行浜2-2-6
営業時間
各種によって営業時間は異なります。 HPをご確認ください。

最新エンターテインメント施設って⁈

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

3. 駅直結で雨の日も安心!ヨーロピアンな福岡の商業施設「天神地下街」

続いてご紹介する、福岡で雨の日におすすめのスポットは「天神地下街」。こちらは「地下鉄天神駅」「天神南駅」と駅直結なのでアクセス抜群で傘を差す必要もありません。無料Wi-Fiを利用できる点も嬉しいポイント。

19世紀ヨーロッパをイメージして作られたこちらは全長約590mの中に、約150のお店が出店しています!店内は明るくライトアップされており、いつもと違った雰囲気の中で買い物ができるのが魅力。また「天神地下街」限定の福岡お土産もあるので、ぜひ足を運んでみて下さい。(※"天神地下街 公式HP"参照)
天神地下街
天神/その他
天神地下街 1枚目
天神地下街 2枚目
天神地下街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
5件
住所
福岡県福岡市中央区天神2地下1・2・3号
アクセス
(1)地下鉄JR博多駅から天神駅で下車。
(福岡県福岡市)"天神地下街"石畳が埋め込まれた床にレンガを基調とする壁、所々にあるステンドグラス素敵✨(*˘︶˘*).。.:*♡地下の美術館1枚目の写真は3番街にあるインフォメーションカウンター福岡市の花「ふよう」「さざんか」のステンドグラスなんか、昭和チックみたいな感じで温かみがありました。他にも多数ありましたが、なんせ祝日の地下街人・人・人で写真撮りが厳しい😭あとね、トイレもすっごいんですよ!いくつかありますが、西6番街にあるトイレはフランスの高級ブティックをイメージした内装だったり、東10番街のトイレはフランス王妃の別荘をイメージした内装だとか気になる方は天神地下街ミュージアムで検索どうぞ💁‍♀️福岡市のおすすめの観光スポットです。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
天神地下街に行ってきました〜、天神駅にも繋がっていて地下街にはたくさんのお店があります。ヨーロッパをイメージした内装で、12番街まで区分けされており、飲食店もあります。初めて行った時は迷路みたいでしたw
星評価の詳細

4. 福岡が雨の日は迫力満点の作品に圧倒される「いのちのたび博物館」

続いてご紹介する、福岡で雨の日におすすめのスポットは「北九州市いのちのたび博物館」。生きものの進化や人の歴史などを楽しみながら学ぶことのできる博物館です。

今にも動き出しそうな恐竜の化石は大迫力!リアルな展示の数々に生命の神秘を感じ、いのちの大切さを学ぶことができます。雨の日は、ぜひ大人から子供まで楽しめる「北九州市いのちのたび博物館」にお出かけしてみてください。

※福岡コロナ特別警報の発動に伴い、8月10日(火)から31日(火)の間は常設展を閉鎖しております。詳しくは"いのちのたび博物館 公式HP"をご覧ください。
北九州市立いのちのたび博物館
北九州市八幡東区/科学館、博物館
北九州市立いのちのたび博物館 1枚目
北九州市立いのちのたび博物館 2枚目
北九州市立いのちのたび博物館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
2件
年末年始、毎年6月下旬頃 (害虫駆除)
住所
福岡県北九州市八幡東区東田2-4-1
アクセス
(1)JRの場合:鹿児島本線『スペースワールド駅』下車、徒歩約5分 (2)車の場合:北九州都市高速『東田出入口』より車で約2分 (3)車の場合:北九州都市高速『枝光出入口』より車で約2分 (4)バスの場合:西鉄バス『いのちのたび博物館』バス停下車、徒歩約1分
営業時間
営業時間:9:00~17:00 (入館は16:30まで) 休館日:年末年始、毎年6月下旬頃 (害虫駆除)
いのちのたび博物館北九州市にある認知度も高い博物館!コロナの影響で事前予約が必要ですが、当日でも空いてる時間帯なら予約可能でした。手指消毒、検温、マスクはもう常識となりましたが、こちらでも同様に行われていました。私が行ったのは平日の3時ごろだったのでほぼ貸切状態でした。後で数組入って来ましたがじっくり時間をかけて鑑賞できました。ソーシャルディスタンスの測り方も恐竜で表していたり、現生物の標本もあったりとなかなか見ごたえがありました。可能なら平日をオススメします!
北九州若松競艇場近くにある、肉肉うどんの店です。この店の特徴は、細うどんなのに腰のあるうどんです。店主さんとお話しましたが、特注で麺を作ってもらってるそうです。スープも色々な出汁を使い奥の深い味です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. カップルで雨の日デートならここ!福岡の水族館「マリンワールド海の中道」

続いてご紹介する、福岡で雨の日におすすめのスポットは「マリンワールド海の中道」。「九州の海」をテーマにつくられた水族館で、工夫を凝らした展示の数々にカップルや家族連れなど幅広い世代に親しまれています。

イルカやペンギンなど可愛らしい動物たちに癒されること間違いなし。日々開催されているショーも要チェックです。雨の日の定番スポット、水族館でのんびりと1日遊んでみてはいかがでしょうか。
マリンワールド海の中道
福岡市東区/水族館
マリンワールド海の中道 1枚目
写真提供:アソビュー!
マリンワールド海の中道 2枚目
写真提供:アソビュー!
マリンワールド海の中道 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.16
14件
38件
住所
福岡県福岡市東区西戸崎18-28
アクセス
(1)電車:JR博多駅からJR香椎駅乗換、JR海ノ中道駅下車(乗車約30分)、徒歩5分 (2)船:博多駅前乗り場からベイサイドプレイス博多ふ頭下車(約15分)、博多ふ頭から海ノ中道行きUMINAKAライン乗船(約20分) (3)車:都市高速内回り環状線、呉服町ランプor博多駅東ランプから香椎線へ、香椎浜ランプから一般道、アイランドシティの海ノ中道大橋を抜けてマリンワールドへ(約40分)
営業時間
公開:9:30~17:30(ゴールデンウィークは9:30~21:00、夏休みは9:30~21:00、クリスマスは10:00~21:00、12~2月は10:00~17:00) 休業:2月第1月曜日とその翌日
何年振りかに水族館へメインのイルカのショーは、やはり人がすごく集まって来て立ち見の人も多くいました!早めに行ったのでゆっくりと座って観られました🐬大きな体をくねらせたり、尾でみんなに水をかけたり飛んだりすごいですね〜❣️調教するお姉さん、お兄さんも体幹スゴっ‼️という目で見ていました😆日本に3頭しかいないというラッコの一頭がここにいるとかでとても人気がありました♪昔はたくさんいたのにな・・イルカショーの時、隣に座っていた赤ちゃんがとても人懐こくて何度も何度も私の方に来てニコニコしてくれたのでそれも含めて楽しかったです☺️🥰2023.9.24
もう少しラッコのリロちやん載せて見ました今年の3月30日で16才になったそうです生まれは2007年和歌山のアドベンチャーワールドだそうです日本の水族館には3頭しかいません長生きしてもらいたいですねまた会いに行きたいと思っていますが鳥羽水族館は以前行きましたけど夕方遅くに着いて見学で来ませんでしたきかいがあれば行きたいと思っています🦦🦦🦦楽しみです😊😊😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 雨の日ドライブにぴったり!福岡の神秘的なパワーに魅了される「千仏鍾乳洞」

続いてご紹介する、福岡で雨の日におすすめのスポットは「千仏鍾乳洞(せんぶつしょうにゅうどう)」。
北九州市にある鍾乳洞で、雨の日に行けるドライブスポットとしておすすめ!洞窟内は年間気温16℃で、冬は少しだけあたたかく感じます。(※"千仏鍾乳洞 公式HP"参照)

鍾乳洞とは石灰岩にできた洞窟のこと。雨水などにより約数万年かけてゆっくりとでき上がる、自然が作り出した洞窟のことです。

自然の神秘を楽しむドライブ

中に入ると、入口から約900m続く鍾乳洞を歩いていきます。照明があり、そこまで険しい道のりでもないので子供と一緒に行く際も安心。

本洞から約480m先は地下の小川の中を歩くのですが、探検家になったみたいでこれが楽しい!サンダルは無料でレンタルできます。神秘的な自然のパワーを感じることで、非日常感を味わえること間違いなし!
千仏鍾乳洞
北九州市小倉南区/洞窟体験・ケイビング、特殊地形
千仏鍾乳洞 1枚目
千仏鍾乳洞 2枚目
千仏鍾乳洞 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
5件
住所
福岡県北九州市小倉南区平尾台3-2-1
アクセス
(1)JR石原町駅からタクシーで20分
営業時間
営業時間:月火水木金 9:00~17:00 営業時間:日土祝 9:00~18:00 夏休み期間も18時まで
今年の夏は暑かったので平均16度の平尾台の鍾乳洞にいってきました。めんたいワイドや今日感テレビなど福岡の番組で取り上げられてたこともありたくさんの人がいましたが、マスク着用でしたので楽しく涼めました。とはいえ、寒いくらいの水の冷たさ!!駐車場からの坂!!びっくりしました!が楽しかったです!!どんどん奥に進めますが、日によって行けるところがかわるみたいです!ぜひいかれてみてください!
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 福岡が雨の日に電車の歴史を肌で感じよう「九州鉄道記念館」

続いてご紹介する、福岡で雨の日におすすめのスポットは「九州鉄道記念館」。
列車の歴史を学べる「本館」、九州で活躍した歴代9車両を展示する「車両展示場」、列車の運転体験が出来る「ミニ鉄道公園」、実際に車両の中に入り運転体験が出来る「前頭部展示」など電車マニアには堪らない施設。

電車好きの子供と一緒に行くのはもちろん、懐かしの列車が展示されているので大人も楽しめます。子供たちと一緒に童心に帰って楽しめるスポットです!

※福岡コロナ特別警報の発動に伴い、8月7日(土)~31日(火)は臨時休館しております。詳しくは"九州鉄道記念館 公式HP"をご覧ください。
九州鉄道記念館
門司/その他
九州鉄道記念館 1枚目
九州鉄道記念館 2枚目
九州鉄道記念館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
第2水曜日(但し7月/第2水・木曜日、8月は無休)
住所
福岡県北九州市門司区清滝2-3-29
アクセス
(1)JR門司港駅から徒歩で3分 (2)中国自動車道 門司港ICから車で5分 (3)北九州都市高速 春日ランプから車で5分 (4)九州自動車道 門司ICから車で7分
営業時間
開館時間:9:00~17:00 (最終入場は16:30)  休館日:不定休 年9日 メンテナンスのため
門司にある鉄道記念館!ここも例の400円券で入れました!10枚目の路線図は数十年前私が勤めている会社で作成して印刷しました。懐かしかったです😉
門司港にある、九州鉄道記念館。小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、3世代で楽しめる場所。
外部サイトで見る
星評価の詳細

8. 福岡で雨の日こそお買い物!大型ショッピングモール「JR博多シティ」

続いてご紹介する、福岡で雨の日におすすめのスポットは「JR博多シティ」です。博多駅直結と外に出なくていいのが雨の日には嬉しいポイント。

約230の専門店が並ぶ「アミュプラザ博多」やカフェ・レストラン街の「くうてん」など博多駅周辺でショッピングやランチを楽しむのにもってこいのスポットです!ファッションはもちろん本屋やインテリア、「東急ハンズ」などの生活雑貨店もあり、幅広いショップが揃っているのが魅力。
JR博多シティ
中洲/産業観光施設
JR博多シティ 1枚目
JR博多シティ 2枚目
JR博多シティ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
13件
住所
福岡県福岡市博多区 博多駅中央街 1番 1号
アクセス
(1)博多駅東ランプから車で5分 (2)地下鉄 博多駅から徒歩で3分 (3)博多駅前バス停から徒歩で3分
朝ごはんに卵かけご飯!胃に優しいお味^^
博多駅にて開催中のアートアクアリウム展に行ってきました。雨の日曜日でしたが思ったほど人は多くなく、見やすかったです。数年前に最初に行った時ほどの感動はありませんでしたが、やはり幻想的で美しい展示に見惚れました。当日券は大人1,500円とちょっとお高めですがオススメです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. まるで宇宙空間?遊び心が躍る福岡で雨の日に行きたい「福岡県青少年科学館」

続いてご紹介する、福岡で雨の日におすすめのスポットは「地球」をテーマにした「福岡県青少年科学館」。実験ショーが開催されたり、遊びながら学べる体験型展示が充実していて、大人も子供もワクワクしながら楽しめます!

イチオシは星好き必見の「コスモシアター」。キラキラとした星空に迫力のある映像を掛け合わせた、次世代型プラネタリウムです。まるで宇宙空間に来たかのような気分に。雨の日は「福岡県青少年科学館」で楽しく科学に触れてみてはいかがでしょうか。

※福岡コロナ特別警報の発動に伴い、8月13日(金)~31日(火)は臨時休館しております。詳しくは"福岡県青少年科学館 公式HP"をご覧ください。
福岡県青少年科学館
久留米/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
月 (休日の場合は翌日)、毎月最終火曜日、年末年始
住所
福岡県久留米市東櫛原町1713
アクセス
(1)○西鉄「久留米駅」から:徒歩15分 / 西鉄バス「ゆめタウン久留米行き」 乗車5分 青少年科学館前下車 / 23番(百年公園経由)系統乗車5分 青少年科学館前下車 (2)○西鉄「櫛原駅」から:徒歩10分 (3)○JR「久留米駅」から:西鉄バス23番(百年公園経由)系統乗車16分 「青少年科学館前」下車 / 西鉄バス1、7、8、9、20、22、25、48番(西鉄久留米方面行き)系統乗車15分 「五穀神社」下車 徒歩5分  (4)○九州縦貫自動車道久留米インター(佐賀・日田方面出口へ)から5分(車)
営業時間
開館:9:30~16:30 平日(入館は16:00まで) 開館:9:30~17:00 土・日・祝(入館は16:30まで) 休館:月 (休日の場合は翌日)、館内整理日(月に1、2回程度)、年末年始
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. オリジナル辛子明太子が作れる!福岡で雨の日におすすめの「博多はねや総本家」

最後にご紹介する、福岡で雨の日におすすめのスポットは、博多駅より車で約25分のところにある「博多はねや総本家」。ここでは福岡グルメで人気の高い、辛子明太子を自分好みに作ることが出来ます!

「辛子明太子道場」という場所で、自分好みの風味や辛さを選択しオリジナル辛子明太子を作る講座を開催中。作った明太子は持ち帰り、冷蔵庫で5日間熟成したら完成です。2名から予約を受け付けており、体験時間は30~40分ほどなので、気軽に体験をしてみてください。

博多はねや総本家
竹下・南福岡周辺/その他
博多はねや総本家 1枚目
博多はねや総本家 2枚目
博多はねや総本家 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
¥2,000~
ちなみに明太子道場で作った明太子、5日後はこんな感じでした。激辛になるようにめっちゃ唐辛子とか入れたはずなのに、辛いは辛いんだけどちゃんと美味しくて感動したよ〜〜!白いご飯が止まらなかった🥺
外部サイトで見る
星評価の詳細

雨の日だからこその福岡観光スポットを120%楽しもう

aumo編集部
今回は、福岡で雨の日に楽しめる観光スポットを10選ご紹介しました。せっかく予定をあけたのですから雨の日でも楽しみたいのが本音です。この記事を参考に、ぜひデートや家族・友達とのお出かけを楽しんでください!
あわせて読む
福岡の観光名所に旅行しよう!人気・穴場スポットを地元民が紹介◎
更新日:2024年2月24日
あわせて読む
【福岡】ドライブスポット14選!絶景が見られる名所やデートを満喫
更新日:2024年4月11日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…