【福岡】実際に体験してみて♪「グランピング福岡 ぶどうの樹」♡

「光の道」が見れる宮地嶽神社がある、福岡県の福津市。そんな福津市の福間海岸で海を見ながらグランピングができる施設があるんです!実際に体験してきたのでみなさんにご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

グランピングって言葉は聞いたことあるけどどんなことをするの?

@maaaai64
グランピングとは「グラマラスなキャンプ」を意味します。キャンプというと、テントを張って自分たちで作り上げますが、グランピングはあらかじめ豪華なテントやロッジが準備されており、快適に自然を感じることができます。
グランピング福岡は、屋上付アネックス棟グランピング、スイートコテージグランピング、スカイドームグランピング、タケノコテントグランピングの4つのプランから選ぶことができます。今回私たちはタテノコテントグランピングをしました!

夜ご飯は海の横で波の音を聴きながらBBQ

@maaaai64
やっぱりみなさん食事って気になりますよね?私たちはテラスでBBQを選びました!お肉は注文したら運んできてくれて、おつまみやサラダはビュッフェ式で取り放題でした。アルコールも飲み放題でお腹いっぱい大満足です!!なんと言っても、波の音を聴きながらお肉を食べる♡BBQ dinnerの他に、SUSHI dinner、ITALIAN dinnerがあるそうです。

朝食も食材や道具が用意されてるから手軽に作れる!

@maaaai64
朝ごはんも事前に準備してありました。
クーラーボックスの中に、ホットサンドセット、サラダ、ジュース、スープ、卵が入っていてこれを備え付けのコンロやフライパンで簡単に調理するだけなんです!
朝の気持ちいい空気を吸って最高の1日の始まりです!

ご飯のあとは砂浜でのんびりゴロゴロしたい!

@maaaai64
せっかく徒歩10秒で海に行けるんだから行かないともったいない!ってことで、音楽を聴きながらビーチでゴロゴロしました!
福間海岸の海は、透き通っていてとっても綺麗なんです!!

なんといっても福間海岸で見る夕日が最高なんです

@maaaai64
@maaaai64
1日の終わりは海でサンセット。
とっても幸せなひとときじゃないですか?
ここ福間海岸はちょうど夕日が沈む方向にあるので、運が良ければこんな綺麗なサンセットを見ることができます!!

日常を忘れて、非日常の空間で自然を感じよう!

@maaaai64
グランピング福岡の魅力は伝わったでしょうか?これから肌寒くなる季節。友達、恋人、家族…。一緒にグランピングを楽しんでみてはいかがでしょう?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…