【福岡】九州の海を覗いてみよう!「マリンワールド海の中道」

水族館「マリンワールド海の中道」は、九州近辺の海の中を再現しています。こちらでは黒潮の温暖な海の中、近海の様子等、様々な海を覗くことができます。この記事ではおすすめエリアを4つご紹介します♪
この記事の目次

入って突如現れる不思議な空間「玄界灘水槽」

sk

入口から最初に現れるのは、「九州の海」をテーマに、福岡・熊本・長崎・宮崎・佐賀・鹿児島の九州各県の海を水槽で再現した水槽です。こちらは「玄界灘水槽」は福岡の海を再現したもの。天井から光が差し込み、神秘的な空間に包まれます。

サメやエイなど主役がたくさん!「外洋大水槽」

sk

黒潮が流れる九州南部の温暖な海を再現した、水深7メートルの外洋大水槽には、上層に群れをなす魚、中層にはサメ、下層にはエイやヒラメ等が優雅に泳いでいます。
まるで海の中に入って魚達の生活を見ているかのよう!大きなサメがたくさんいるので迫力があります♪

ゆったりとした時が流れる「九州のクラゲエリア」

sk

こちらは照明も空間も薄暗く、クラゲの光がゆっくりと動くため、ゆったりとした時が流れています。たくさんの種類のクラゲがいて、見てて飽きません♪

イルカ×クジラのコラボ!迫力満点の「イルカショー」

sk

1日に3回行われるショーでは、イルカだけでなくクジラも参加するんです!クジラのジャンプは迫力満点!お互いの長所を活かしたショーは、笑いも交えた楽しさ溢れるものです。

マリンワールド海の中道
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

番外編!立ち寄ってほしいインスタ映えスポット「海の中道海浜公園」

sk
sk

「マリンワールド海の中道」から車で10分程の距離にあるこちらは、季節によって様々な花畑が一面を彩ります。春はネモフィラ畑や春の花畑が広がり、インスタ映え◎!

国営海の中道海浜公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

ぜひ海の中を体験してみよう!

いかがでしたか?休日はぜひ、まるで海の中に入ったかのような体験ができる水族館へ足を運んでみては?たくさんの魚と出会うことができるため、癒やし効果抜群です♪

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019夏】夏の風物詩!川崎大師の風鈴市に行こう♪
  4. 4【ハウステンボス】花火×音楽×レーザー!13,000発…
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14