秋のお花見!?福岡の「海の中道海浜公園」で咲き誇る秋桜を見よう♡

今回は福岡県東区の西戸崎にある海の中道海浜公園からお送りします。ここは四季折々の季節のお花を楽しめます。今ならコキアとパンパスグラス、そして秋桜たちが一面を埋め尽くしますよ!
この記事の目次

コキアの散歩道♪

rphotolife
コキアはその枝を束ねてホウキにしていたことから、別名「箒木・ホウキギ」とも呼ばれています。
(※海の中道海浜公園公式サイトより)
9月から紅葉しはじめ、10月後半になると真っ赤に紅葉しそれがまたなんとも美しいのです。
もふもふしていてかわいいですね♪

噴水とコキア

rphotolife
園内の噴水も立ち上り、とても気持ちよく歩けるコキアの散歩道になっています。

千日紅

rphotolife
コキアの周りを装飾している草花たちもとてもかわいいですよ♪
これはその中の千日紅というお花です。

もうひとつのもふもふ♪

rphotolife
コキアと同様、今が見頃のパンパスグラスです。
イネ科の植物で、この写真じゃ伝わりにくいですが、約3メートル程の巨体なのです!!
広い秋空に大きな白い稲穂を広げ、ふさふさとなびいていて、秋を感じます◎
こちらは海の中道海浜公園内の「大芝生広場」にたくさん生えていて、その穂をなびかせています。

秋桜の丘

rphotolife
そして秋のお花といえば!秋桜ですね。
ここ、海の中道海浜公園ではたくさんの秋桜が咲き誇っています。

花の丘

rphotolife
海の中道海浜公園内の「花の丘」という場所が一面秋桜で埋め尽くされ、それはもう秋桜の絨毯のようなのです。

時間を忘れて…

rphotolife
海の中道海浜公園は17時半に閉園となります。
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいますので早めにいってぜひゆっくりと美しい景色たちを堪能してくださいね♪
朝は9時半より開園しています。(※海の中道海浜公園公式サイトより)

秋のお花見に♪

以上、秋の海の中道海浜公園をお送りしました♪
この時期しかみれない素敵な景色たちですのでぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?
人気
公園・庭園
国営海の中道海浜公園
福岡県福岡市東区
★★★★★
★★★★★
4.15
17件
94件
国営海の中道海浜公園 1枚目国営海の中道海浜公園 2枚目国営海の中道海浜公園 3枚目
メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ女子旅雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり
住所
福岡県福岡市東区西戸崎18-25
営業時間
公開:3月~10月 9:30~17:30 ※プール営業日は、9時00分~18時30分 公開:11月~2月 9:30~17:00
ユーザーのレビュー
福岡県10投稿
F/NMSH✴︎
今日、無料入園日って知らなくて行ったら…大渋滞…😅でも、綺麗なお花がいっぱいで癒されました♡お天気が良くて気持ち良かった!!しかし、よく歩いた😂♡
投稿日:2022年4月17日
マリオ
ネモフィラと桜福岡市東区にある国営海の中道海浜公園今回で35回目を迎える、福岡に春を告げる花の祭典『海の中道フラワーピクニック』。“120万本のネモフィラで描く青い花の海”はもちろん、ビタミンカラーでリフレッシュできるアイスランドポピーや色とりどりのチューリップなど、春の花の見どころがたくさんです。4月上旬には、ネモフィラとサクラによる、ブルーとピンクのコラボレーションを見ることができます。今年はすでに桜は満開、ネモフィラは3・4分咲きでした。◆開催期間2021年3月19日(土)〜5月22日(日)9時30分〜17時30分(最終入園時間:16時30分)※イベント期間中は無休です。◆開催場所国営海の中道海浜公園入園料 大人450円 シルバー210円 中学生以下ー無料
投稿日:2022年4月1日
福岡県1000投稿
surume
ネモフィラと桜と小さく飛行機✈️が見えます。福岡空港へ着陸する時に海の中道海浜公園を通るコースがあります。風向きによって変わりますが(^_-)海の中道を通るコースだと本当に青い海と広い海浜公園の上を飛んでいるので、綺麗です。海の中道海浜公園は、福岡市内からはJR、バス、渡船場があるので船で渡ることもできます。公園の敷地は博多湾と玄界灘の2つの海に囲まれた砂州状の地形「海の中道」に位置し、東西に約6キロメートル、面積約350ヘクタールと広大な敷地を有する国営公園なので、とにかく広い!!セグウェイが貸し出しがあるほど。サイクリングコースもあるので自転車も借りれますよ。 
投稿日:2022年4月1日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年1月31日

  1. 1【2023年1月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 21月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  4. 4【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  5. 5【2023年1月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu