名古屋港水族館へ、ベルーガに会いに行こう!

愛知県名古屋市にある、名古屋港水族館。名古屋からのアクセスも良く、広くて見応えのある水族館です。日本での飼育は4館しかない、シロイルカのベルーガに会うこともできますよ!この記事では、名古屋港水族館へのアクセスやシロイルカの魅力をお伝えします!
この記事の目次

名古屋港水族館にはどうやって行くの?

tama1231

名古屋港水族館へは、名古屋駅からJRで約30分。乗る電車によっては25分程度で到着できるものもあります。
名古屋市営地下鉄に乗って栄で乗り換えすることもできますが、乗り換え回数が多くなりますのでJRでの移動をオススメします。

tama1231

旅行の荷物も、駅のロッカーに入れられますので身軽で向かえます。
駅から水族館までは歩いて5分程度です。
表示が出ていますので、したがって歩いて行くとわかりやすいです。

シロイルカってどんな動物?

tama1231

シロイルカは、身長4〜5メートル、体重はオスだと1,100〜1,500キログラム、メスだと700〜1,200キログラム程の、大きなイルカです。
前頭部にある特徴的な盛り上がり部分をメロンといい、音波を増幅させて仲間とコミュニケーケションを取るときに役立っているんだそう。

tama1231

日本では名古屋港水族館、鴨川シーワールド、八景島シーパラダイス、島根県立しまね海洋館AQUASの4つの水族館でのみ、観ることができます。(2018年10月現在)

名古屋港水族館で見られるシロイルカ

tama1231

逆さまですが…(笑)
こんなふうに大きな水槽をスイスイ泳いでいます。
水槽の中のおもちゃを使って遊んでいたり、何頭か集まっておもちゃで遊んでいたりします。
人懐っこいようで、近くまで寄ってきて可愛い姿を見せてくれますよ!

tama1231

別館のプールでは、飼育員の方がシロイルカの特徴や得意なことについて、教えてくれます。
実際にシロイルカが3頭出てきて、元気な姿で色々な特技も見せてくれますよ。
たくさんの人で水槽前が埋まり、なかなか見づらいので、早めに行ってスタンバイしておくことをオススメします!

名古屋港水族館
詳細情報を見る
jalan_kankou

日本でもあまり見られないシロイルカ、名古屋港水族館に会いに行こう

tama1231

大きな水槽でスイスイ泳ぎ、遊ぶ姿ももちろんですが、イルカショーにも出てきてくれます。
体が大きなイルカなので、ジャンプもすごく見応えがありますよ。
名古屋駅からも行きやすく、最寄駅からも歩いて5分程と立地も良いので、ぜひかわいいシロイルカに会いに行ってみてください。

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1人生で一度は泊まりたい宿をご紹介♡きっと最高な時を過ご…
    hnk227.jp
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908