名古屋港水族館へ!ベルーガに会いに行こう♪

愛知県名古屋市にある、名古屋港水族館。名古屋からのアクセスも良く、広くて見応えのある水族館です。日本での飼育は4館しかない、シロイルカのベルーガに会うこともできますよ!この記事では、名古屋港水族館へのアクセスやシロイルカの魅力をお伝えします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

名古屋港水族館にはどうやって行くの?

tama1231
名古屋港水族館へは、名古屋駅からJRで約30分。乗る電車によっては25分程度で到着できるものもあります。
名古屋市営地下鉄に乗ってで乗り換えすることもできますが、乗り換え回数が多くなりますのでJRでの移動をオススメします。
tama1231
旅行の荷物も、駅のロッカーに入れられますので身軽で向かえます。
駅から水族館までは歩いて5分程度です。
表示が出ていますので、したがって歩いて行くとわかりやすいです。

シロイルカってどんな動物?

tama1231
シロイルカは、身長4〜5メートル、体重はオスだと1,100〜1,500キログラム、メスだと700〜1,200キログラム程の、大きなイルカです。
前頭部にある特徴的な盛り上がり部分をメロンといい、音波を増幅させて仲間とコミュニケーケションを取るときに役立っているんだそう。
tama1231
日本では名古屋港水族館、鴨川シーワールド、八景島シーパラダイス、島根県立しまね海洋館AQUASの4つの水族館でのみ、観ることができます。(2018年10月現在)

名古屋港水族館で見られるシロイルカ

tama1231
逆さまですが…(笑)
こんなふうに大きな水槽をスイスイ泳いでいます。
水槽の中のおもちゃを使って遊んでいたり、何頭か集まっておもちゃで遊んでいたりします。
人懐っこいようで、近くまで寄ってきて可愛い姿を見せてくれますよ!
tama1231
別館のプールでは、飼育員の方がシロイルカの特徴や得意なことについて、教えてくれます。
実際にシロイルカが3頭出てきて、元気な姿で色々な特技も見せてくれますよ。
たくさんの人で水槽前が埋まり、なかなか見づらいので、早めに行ってスタンバイしておくことをオススメします!
名古屋港水族館
名古屋市南部/その他
名古屋港水族館 1枚目
名古屋港水族館 2枚目
名古屋港水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
20件
133件
住所
愛知県名古屋市港区港町1‐3
アクセス
(1)地下鉄名古屋港駅から徒歩で5分(3番出口)
営業時間
開館:通常期間 9:30~17:30 開館:夏休み期間 9:30~20:00 開館:冬期 9:30~17:00 休館:月 祝日振替休日の場合は翌日、冬期メンテナンス休暇あり
駐車場からちょっと歩きます。ほぼイルカがメインです。イルカ好きさんはぜひ!屋外のショーは可愛くて頑張っているイルカ達の息のあったパフォーマンスが見どころ。他の水族館に比べたらショー自体の時間はだいぶ短い印象です。お食事どころはないと思った方がいいです。
🐬名古屋港水族館🐢⭐️ネットで調べたら、名古屋観光の1番人気は『名古屋港水族館』だったので、行ってみることに‼️⭐️ショーの回数は少なく、時間的に『シャチの公開トレーニング』しか見れなかったけど。。。シャチの迫力に感動✨⭐️『ベルーガの餌やり』は間近で見れて、大音響🔈の鳴き声が聞けて楽しい‼️⭐️ウミガメが大量に居てびっくり!(◎_◎;)***✈️✈️✈️  
星評価の詳細

日本でもあまり見られないシロイルカ、名古屋港水族館に会いに行こう

tama1231
大きな水槽でスイスイ泳ぎ、遊ぶ姿ももちろんですが、イルカショーにも出てきてくれます。
体が大きなイルカなので、ジャンプもすごく見応えがありますよ。
名古屋駅からも行きやすく、最寄駅からも歩いて5分程と立地も良いので、ぜひかわいいシロイルカに会いに行ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…