【仙台】秋にオススメ♪フォトジェニックな穴場お出かけスポット♡

芸術の秋♪食欲の秋♡を満喫出来るオススメの穴場お出かけスポットのご紹介です。人混みがあまり得意では無いので、出来ればゆっくりお出かけしたいし、出来ればゆっくり癒されたい。そんな方にオススメの場所をご紹介します。更になんと!フォトジェニックで、インスタ映え間違いなし♡デートにもオススメです♡
この記事の目次

仙台市天文台

Megmilk102

仙台市内中心部から、車で約20分程の場所にある、「仙台市天文台」。

「宇宙を身近に」をコンセプトに、展示室やプラネタリウムで宇宙空間や星空を身近に体感する事が出来ます。

アースキャンディーが可愛くてフォトジェニックと、SNSでも大人気♪
他にも、ムーンキャンディー、マーズキャンディー、オーロラキャンディー、ジュピターキャンディーなど、ミュージアムショップにて随時販売中です。
お土産にもオススメ!

Megmilk102
Megmilk102

展示室で宇宙を感じ、プラネタリウムで星空を見て、お土産にアースキャンディーを買うのがオススメかと思います!

展示室では本物の隕石が展示してあり、直接触れる事が出来ます。 触った感じは、ひんやりと冷たい固い石の塊で、鉄の様な匂いがしました。

Megmilk102

展示室入口には、プロジェクションマッピングで光の演出があり、宇宙や星空が映し出されます。そこで写真を撮るととても幻想的な感じでおすすめ♡

限定のお土産

Megmilk102
Megmilk102

ミュージアムショップには、宇宙や天文関連の商品が沢山販売されていて、宇宙や天文好きな方にとってはとてもワクワクする場所なんです。私もその1人♡

キャンディーの他にも変わった商品が沢山ありました!
人気が高いのが「宇宙食」。
種類豊富で、おにぎりやたこ焼き、ケーキなんかもあります。
その中でも、東北限定らしい「ライスケーキ ずんだもち」を買ってみました。

まだ食べていないのですが、どんな味がするんでしょうか?今から楽しみです♡
賞味期限が長く、水があれば手軽に出来るので、非常食としても注目されているみたいです。

もう1つは、気になった種子島スペースサイダー。
「瓶を裏側から覗くと地球と宇宙人が見えるデザインなんです。」と、ミュージアムショップの店員さんお墨付きのデザインでした。

仙台市天文台
詳細情報を見る
jalan_kankou

アクアテラス錦ケ丘

Megmilk102

天文台から車で約5分程の所に、仙台錦ケ丘ヒルサイドモールがあり、
その中に「アクアテラス錦ケ丘」があります。

フォトジェニックなアートアクアリウムをはじめ、爬虫類や、猛禽類まで。
沢山の珍しい生き物を間近で見ることが出来ます。

週末限定で、生き物との触れ合い体験も出来ちゃうみたいです♡
ミーアキャットやハリネズミ、フクロウと触れ合える場所ってなかなか無いので、貴重ですよね♪

Megmilk102
Megmilk102

私のオススメの水槽3選は、
1. 鯉の池の上にある、金魚が泳いでいる大きな円形の圧巻のアートアクアリウム。
2. 絵画のように額に覆われた、まるで絵のように金魚が色々な表情を見せてくれる水槽。
3. 中心にお花が浮いていて、その周りをお魚が泳いでいるとても芸術的な円錐形の水槽。

Megmilk102
Megmilk102

写真だけではなかなか良さがお伝え出来ないのが残念です。
是非!実際に足を運んで、自分の目で見て確かめて頂けたら嬉しいです♡

アクアテラス錦ケ丘

アクアテラスカフェ

Megmilk102

実は、「アクアテラス錦ケ丘」内には、お食事やスイーツが食べられるカフェもあるんです。

水槽で泳ぐお魚を眺めながら、ランチやカフェが出来ちゃう♡
という事で、早速私も頂いて来ました。

Megmilk102

・ナポリタンスパゲッティ
・ハロウィン限定メニュー
 蜘蛛の巣のパンプキンスープ
 黒いフォカッチャ添え
を頂きました。
パスタは生パスタ系の太めのモチモチした麺で、とても本格的な味で美味しかったです。

ハロウィン限定のパンプキンスープは、スープにフォカッチャを浸しながらひたパンにして美味しく頂きました。
スープアート、真似してみたいですね。

Megmilk102
Megmilk102

「チンアナゴパフェ」。
しっかりデザートにパフェも頂きました♡
ケーキにアイスにフルーツに生クリームと、とても豪華なパフェでした。チンアナゴの顔がなんとも可愛いらしいです♡

他にもハリネズミパフェや、フクロウのビーちゃんアイスがありました。
現在ハロウィン限定のシークレットパフェもあるらしいので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Megmilk102

季節によって、「アクアテラス」内のディスプレイも色々と変化。
何度行っても楽しめる、楽しい仕掛けが待っています。

1度チケットを購入すると、再入場可能な1日券になるとの事なので、
ヒルサイドモールでショッピングやご飯を楽しんでから、再度「アクアテラス」で癒されてみてはいかがでしょうか?

アクアテラス錦ケ丘 カフェレストラン
詳細情報を見る
tabelog

天守閣自然公園 秋保ナイトミュージアム

Megmilk102

錦ケ丘から車で10分ほどの、秋保温泉方面にある「天守閣自然公園」。

壮大な敷地内にある庭園で、小さい滝が流れていたり、紅葉や四季折々の木々が季節によって色々な表情を見せてくれます。足湯に浸かりながら庭園の景色も堪能出来るんですよ。

お隣にある日帰り温泉「市太郎の湯」を利用すると、無料で庭園内を散策出来ちゃいます。
私は温泉も大好きなので、温泉で温まって庭園を散策しています。

Megmilk102

その天守閣自然公園で、毎年秋に期間限定で開催している、
「秋保ナイトミュージアム」をご紹介します。

普段は、昼間の時間帯のみ散策出来るのですが、
この期間中は紅葉と共にライトアップが楽しめるという、素敵なイベントなんです!

私も毎年楽しみにしているイベントです。

Megmilk102

ブラックライトで照らされて、暗闇で怪しく光り輝くキノコや、
ライトアップされた紅葉が水面に映り込んでいたり。
庭園内は、とても幻想的な世界に包まれます♡

ナイトミュージアムが開催されるのは、秋だけの期間限定!
秋の夜長に、紅葉と光のアートに触れてみてはいかがでしょうか?

天守閣自然公園
Megmilk102
Megmilk102

少し涼しくなる時期ですので、足湯に浸かりながら紅葉を眺めるのがオススメです!
隣に隣接する日帰り温泉「市太郎の湯」で、冷えた身体を温めるのも良いかと思います♡
訪れる際は、タオルをお忘れなく!

天守閣自然公園市太郎の湯

仙台万華鏡美術館

Megmilk102

秋保温泉の入口付近にある、様々な種類の万華鏡が展示されている「仙台万華鏡美術館」。

小さい頃から万華鏡のキラキラな輝きが大好き♡
一瞬一秒ごとに、様々な表情を見せてくれる万華鏡の世界は圧巻です☆

Megmilk102
Megmilk102

音楽に合わせて表情を変える万華鏡や、自分の手で回して覗き込む万華鏡など♪
なかなか普段お目にかかれない万華鏡の世界に魅了されます!

ミュージアムショップでは、自分で万華鏡が作れるワークショップも体験出来ちゃいます。
自分だけの世界に1つの万華鏡、作ってみてはいかがでしょうか?

仙台万華鏡美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

仙台の穴場スポットを満喫しよう♡

今回ご紹介したスポットはいかがでしたか♪

仙台市内中心部から車で30分前後とアクセスも良く、
それぞれ移動しても1日満喫出来るかと思います♡

是非、この秋のお出かけコースに利用してみて下さい♡

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019夏】夏の風物詩!川崎大師の風鈴市に行こう♪
  4. 4【ハウステンボス】花火×音楽×レーザー!13,000発…
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14